デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムUC
年齢18歳
所属ジオン公国残党軍
専用機シャンブロ
本館

B7弾M・B7-052

証言タイトル「それぞれの『ジオン』」
内容「ロニ・ガーベイは地球で生まれたジオンの子なんだろう?
新たな道筋を示されることもなく、連邦を恨み続けた親に育てられれば、ああも頑(かたく)なになってしまうさ。
宇宙のサイド3で育った私の知るジオンと、地球でのジオンは……もはやその意味を全く違えたものになっている。
彼女自身が、それに気付かねばな」
インタビュー人物ゼー・ズールのパイロット
備考

B8弾R・B8-050

証言タイトル「舞台に『上がった』以上」
内容「一年戦争が終わってから何年になると思っている?
18歳の少女が、亡国の再興を願うはずはない。
おおかた身近な人間を連邦に殺された復讐心が、戦いの理由になっていたんだろうが……戦争に参加したすべての人間は、ひとしく標的になるんだ。
子供だからと言って、引き金をゆるめるわけにはいかん」
インタビュー人物連邦軍の士官
備考

VS1弾R・VS1-063

証言タイトル『復讐』の娘
内容「ロニのことまで嗅ぎつけたっていうのか。
ああそうさ、シャンブロのパイロットは我々をまとめ上げてくれた元ジオン軍人、マハディ・ガーベイの娘だ。
父を連邦軍に殺された恨みの念が、彼女が戦う最大の理由になっている。
ちっ……そんな目で見るなよ、俺だって代わりを務められるならシャンブロに乗ってやりたいさ。
ただ、あれはロニにしか扱えないんだ……彼女はニュータイプだからな」
インタビュー人物カークス隊の一員
備考

DW4弾C・DW4-056

証言タイトル『染められた』怨念
内容「人伝いで聞く恨み言ほど厄介なものはない。
聞いた人間の主観を、時には色を付けて染め上げてしまうからさ。
やはり自分自身の目で見ることが大切さ、ロニ・ガーベイはそれができなかった……バナージ・リンクスという大きなチャンスが与えられていたのに……な」
インタビュー人物ガランシェール隊の隊員
備考

編集にはIDが必要です