概要

開催期間
2015/06/23〜2015/06/29
報酬アイドル
  • 工藤忍(上位SR)
  • 土屋亜子(メダル・順位点SR)
  • 西川保奈美(完走SR)
  • 奥山沙織(R)
イベントメモリー
雨の日をテーマに開催された今回のトークバトルショー! 忍ちゃんや亜子ちゃんたちの熱い応援で、ジメジメした天気も吹き飛ぶほどの盛り上がりでした!

ログインボーナスなど

おねだり
あ、疲れちゃったん?
はい、飴ちゃんあげる! 糖分は重要!
…これはタダ! サービス! ホンマやって!
倹約は大事だけど、無理はあかんよ
だから、ほい。それで元気出しとってー
…頑張ってなー。応援しとるよ♪
ログインボーナス
ライバルアイドル
登場時ステージ25
LIVE
勝利
登場時ステージ30
LIVE
勝利

応援

応援アイドル選択
1ラウンド開始前
2ラウンド以降
対戦中順位
開始前
1位
2位
3位
4位
トークバトル選択画面
トークバトル
開始
攻撃
ダメージ
勝利
引き分け
敗北
ブロック順位
ブロック順位集計中
1位 順位発表
1位 インターバル
2位 順位発表
2位 インターバル
3位 順位発表
3位 インターバル
4位 順位発表
4位 インターバル
ラウンド順位
ラウンド順位集計中
1位 順位発表
1位 インターバル
2位 順位発表
2位 インターバル
3位 順位発表
3位 インターバル
4位 順位発表
4位 インターバル
最終ラウンド順位
1位
2位
3位
4位
イベント終了

オープニング

保奈美ふぅ…どうやら本格的に降ってきたみたい。湿気が多くて…髪も服も体にまとわりついてきちゃって、嫌な感じ。
沙織梅雨時は、なげぇ髪だと何かと大変ですね。わだすもクシャクシャで…困りもんっす。
おはようございます… う〜、濡れたぁぁぁ!
沙織ありゃ! なした、忍ちゃん! 服ビショビショ!
う〜ん、大失敗!…こんな日に限って、折り畳み傘を忘れるなんて…
保奈美はい、タオル。早く拭かないと、風邪ひいちゃうわよ。
沙織わだすも拭くの手伝います! はい、頭下げてくだせ…ワシワシワシ、と。
ありがとね! あとは自分でやれるから大丈夫だよ。…ふふふっ♪
保奈美どうしたの?
ふふっ、あのね、来る途中の路地に、すっごく綺麗なアジサイが咲いてて…それを思い出したの。
沙織アジサイ、めんこいですよねー。なんだか風情さあるです。
保奈美私もアジサイは好きよ。梅雨って不愉快だけど…雨露を弾いて鮮やかに咲き誇るアジサイの花…ステキよね。
???タタタタタッ…ガチャ!
亜子まいど〜! 土屋亜子、到着〜! ギリギリセーフ? セーフ?
保奈美大丈夫、セーフよ。あら、亜子ちゃんの傘、とても素敵…新調したの?
亜子ちゃうよ〜。いずみが貸してくれたんよ。
泉ちゃん…あ、ニューウェーブのみんなで集まってたの?
亜子フヒヒ、ついさっきまで、さくらやいずみと一緒に、別の場所でレッスンしててん。トークバトルショーに向けて、最後の追い込み特訓♪
直前まで練習…えらい! 亜子ちゃん、気合入ってんね!
沙織わだすらも負けてはいられねっす!
保奈美確かにね。…特訓というほどじゃないけれど、私もやるだけのことはやったわ。お互い、最高の応援を見せましょう。
亜子んっふっふ、その勝負、受けて立ったるわ!
よし、それじゃまずは皆で衣装に着替えよ!…濡れた服、そろそろ脱ぎたいし。
(衣装変更)
沙織今回はレインモチーフのステージ衣装ですね。えへへ、わだす、こんな可愛い合羽さ着るの初めてです。
アタシも! こんなレインコートだったら、外でずっとアジサイを見ていられるよね♪
保奈美うふふ、街中のみんながこれを着ていれば、雨の日も華やかで楽しいでしょうね。
亜子そうそう! 雨の日だって気分次第! パーッと盛り上がれば、カラッと晴れ上がる〜!
亜子ちゃんの言うとおりだね! 頑張って応援して…アタシたちで梅雨明け宣言出しちゃおう!

エンディング

トークバトルショー、すっごく盛り上がったね!
亜子いやー、盛り上がりすぎて、めっちゃ汗かいたー!衣装がビニール素材やから、一人サウナみたいや〜。
沙織亜子ちゃんの応援は、夏のお天道さまみてぇに賑やかでしたもんね。
亜子うるさいって思われてなければええんやけどなー。あはは!
沙織大丈夫ですよ、亜子ちゃんも忍ちゃんも保奈美ちゃんも…皆いい笑顔でした!
保奈美ふふふ、感想もいいけれど、まずはシャワーを浴びて着替えましょう。収録が終わったら、急に冷房が寒く感じられてきたわ。
あ〜、このままじゃ風邪を引いちゃうかもだよね。アイドルは身体が資本だから、油断大敵!さっぱりしに行こっか!
(衣装変更)
保奈美ふぅ、さっぱりしたわ…。改めて、トークバトルショーお疲れ様! 楽しい時間だったわね。
沙織保奈美ちゃんの綺麗な声、会場によく通ってたです!やっぱり、声楽さ学んでる人はさすがだなや〜。
保奈美ありがとう、沙織さん。歌とは勝手が違う仕事だから、少し不安だったけれど…なんとかなって、よかったわ。
沙織わだすも、こんななまりだから声は目立ったけんど…ちゃんと相手に届いてたか不安です…。
うん、アタシも地方出身だから、その気持ちわかるよ。でも大丈夫。沙織ちゃんの温かい気持ち、ちゃんと伝わってたから♪
沙織そ、そうですか? だったら嬉しいなぁ…
亜子そういう忍ちゃんも、すっごく熱の入った応援やったねぇ。負けんように、こっちも必死やったわー。
熱量では亜子ちゃんに敵わないよ〜。その元気、アタシも見習いたいな!
亜子いやいやいや! アタシは「がんばれー!いいぞー!あっはっはー!」みたいな感じやけど、忍ちゃんのはこう、一体感というか。
一体感?
保奈美あ、それはわかるかも。忍ちゃんの応援によってチームの結束が強くなって…まるでムードメーカーのような存在ね
亜子そうそう、ムードメーカー! 完全にチームの一員て感じやね!
そうね…確かに応援というより、一緒に挑戦してる気持ちだったかも。アタシ、頑張ってる人に、感情移入しちゃうんだよね。
沙織相手と同じ気持ちで汗さかけるんは、忍ちゃんのいい所ですね。見習いてぇです。
えへへ、なんか照れるよ…ありがと!とにかく、上手くいって良かったー!思いっきり声出して、すごく気持ちよかったしね。
保奈美そうね。梅雨時のジメジメ気分なんて吹き飛んでしまったわ。なんでも気の持ちよう、ということかしら?
沙織梅雨も悪いことばかりじゃねえですし。アジサイに、可愛い傘、綺麗なレインコート…楽しいことさ、いっぺぇあります♪
亜子うんうん! アタシら、梅雨の楽しみ方を知った感じやね!
…じゃあ、このあと早速、梅雨の楽しみを見に行かない?
亜子おっ?
さっき、プロデューサーさんに聞いたんだけど、外はすっかり晴れてるんだって。
亜子ほほ〜。アタシたちの熱い応援で、ホンマに雨を吹き飛ばせたってことやね〜。
今なら、傘なしでアジサイを見に行けるかなって。すごく綺麗だったから、今度は、みんなで。
保奈美あら、いいわね!
沙織見てぇです!
それじゃあ、行こっか。案内するね!
保奈美雨上がりの陽に照らされたアジサイ…さぞかし素敵でしょうね。…一応、傘は持っていく?
亜子不要不要! 今のアタシたちなら雨雲も近寄らんよ! さ、レッツゴー!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メニューサンプル1

シンデレラガールズ


ラスト・シンデレラストーリー

スターライトステージ

編集にはIDが必要です