概要

開催期間
2016/08/17〜2016/08/25
登場アイドル
  • 浅利七海(上位SR)
  • 真鍋いつき(メダル・交換カードSR)
  • 白菊ほたる(R+)
イベントメモリー
七海ちゃん扮する心霊探偵ナナミが屋敷で起こった怪奇事件に挑む! 夏にぴったりの背筋が凍るくらい怖い舞台でしたね…

サイドストーリーについて

  • 「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」より追加されたユニット群及びそれに伴う短いストーリー
  • 難易度VERY HARDのRank:SPユニットとして登場し、他のユニット同様2ラウンド毎に更新されるが主なメンバーは変わらない
  • 該当ユニット全てに対してそれぞれ5回以上LIVEバトルで勝利し、全てのユニットコメントを開放することによりサイドストーリーを開放することができる(イベント終了後のスターエンブレム交換による解放でも可)

Ghost Game(ユニット一覧)

Ghost Game/きっかけは肝試し(一ノ瀬志希/北条加蓮/土屋亜子)
出現時志希キョーコ、どこ行ったのかな〜?肝試しで行方不明とか、ヤバーい!
亜子だから、やめとけいうたんや。シキのワガママにはホント付き合えんわー
LIVEバトル志希む!アコ、それどういう意味?
加蓮やめなよ、二人とも…
WIN亜子…なぁ、さっきから誰かに見られとらん?寒気がしてきたわ…
加蓮もう、やめてよ…とにかく、キョーコを見つけたら、すぐに帰ろう…
DROW志希ふーむ。いざとなったら、誰か助けを呼んでくるしかないかぁ…
加蓮でも、大騒ぎになるのも嫌だし…もうしばらく探してみよう?
LOSE志希大体アコだって乗り気だったよね?オモロ〜、とか言ってたし〜?
亜子せやけど…こんなマジで気味悪いって知らんかったんやもん!
Ghost Game/不運なすれ違い…?(一ノ瀬志希/五十嵐響子/土屋亜子)
出現時響子みんな、お待たせっ!心配かけてごめんなさい…ふふっ
志希よーし、みんな揃ったっ。これで帰れる…あれ?カレンどこ行った?
LIVEバトル響子カレンちゃんなら…くすっ
亜子キョーコ、なんか知っとるん?
WIN響子カレンちゃんなら、森にいましたよ。さぁ、迎えに行きましょう…
亜子え、森って…この先の?暗いし行ったらアカンって!!でもカレンが…
DROW志希キョーコ、なんか変かもー?なーんか、アヤシイ匂いがするんだよねー
亜子確かに様子がおかしい…幽霊にでも、取り憑かれてもうたん!?
LOSE響子カレンちゃん、困った子ですね。ほら、二人とも先に進みましょう
志希おーい、どこ行くの?またはぐれたら正直めんどいんだけどー
Ghost Game/一人ずつ消えていく(一ノ瀬志希)
出現時志希キョーコ?え、アコもいない?…もしかしてこれ、シキちゃんピンチかも?
LIVEバトルとにかく、森から出なきゃ!
WIN…あれ?そういやあたしって、いつからこの森にいるんだっけ?
DROW結構歩いたけど…今どの辺だろう?にゅー、もう疲れたー
LOSEもし、このまま帰れなかったら…いつもの失踪扱いか。やばー…
Ghost Game/そして誰もいなくなる…(一ノ瀬志希/五十嵐響子)
出現時志希あっ、キョーコ!やっと会えた…みんなどこ行ったか知らない?
響子みんなの行方、ですか?ふふっ…シキちゃんは覚えてるはず…
LIVEバトル志希覚えてる?どういう意味?
響子この森で起こったことを…
WIN志希……そっかぁ、にゃははははっ!思い出した!あたしたちは…
響子そうです。私たちはもう、この森から逃れられない運命に…
DROW志希あたしたちは、肝試しに来て…でもキョーコとはぐれて…えっと…
響子私とはぐれた後…シキちゃんたちは、どうなったんでしたっけ?
LOSE志希むー…ダメだ、考えるのめんどい!もう2人で帰っちゃおっか
響子シキちゃん…もう一度最初から、繰り返してみましょうね?

Ghost Game/友情は永久に

志希きっかけは、あたしが誘った肝試し。あたしたちは4人で、この森にきた……。
響子でも最初に、私がみんなとはぐれちゃった。みんなは私を探して森に入って、道に迷って……。
加蓮出口を探して歩くうちに、私は霊に取り憑かれたのか、具合が悪くなって倒れて、そのまま……。
亜子倒れたカレンを見て焦ったうちらは、走り回った末に崖から落ちてもうた。
ほんで、ひゅーん……ズドンや。
志希結局、誰も森から出られなかったんだー。にゃっははー、やっと思い出せたー。
加蓮何があったのか、思い出したのはいいけどさ。素直に喜べないね。
亜子せやな、死んでたなんてショックや…まさかうちら、とっくの昔に幽霊になってたなんてなー。
響子肝試しに来たのに、自分たちが心霊スポットになっちゃいましたね。
亜子まったく冗談やないわー。こんな若い身で、人生これからって時やで?
あー、麗しき女子高生がこんな目に!
加蓮まぁ、過ぎたことは仕方ないのかな。
文句言っても、生き返れるわけでもないだろうし……前向きに考えよっか。
亜子いやいや、前向きって、どっちを向くつもりや!?うちら死んどるし、向く先も何も……。
志希うっわー!よく見たら本当に、足が透けてる!
これどういう物質なんだろ……つんつん!
加蓮ひゃっ!もう、シキったら……触るなら自分の足でいいでしょ!
響子シキちゃんは、幽霊になっても変わりませんね。これが前向きってことなのかも。
加蓮そうかもね。私も、妙にすっきりした気分かな。生きてる時より体が軽いし♪
亜子当たり前やろ、ユーレイなんやから実体もないし!
それに、浮いとるし!……はぁー、ツッコむのもむなしくなってきたわ。
響子細かいことは、気にしないで。こうしてみんなと話せるだけでも、嬉しいじゃないですか♪
亜子そらそうやけど……あー、もうっ!うちも、クヨクヨするんはヤメや。ヤメヤメ!
志希そーそー、クヨクヨよくない!ほら、死んじゃったからもう歳とらないし?
永遠の女子高生〜♪うらめしくな〜い♪
加蓮でもこれから、どうしたらいいんだろう?お腹は空いてないけど、ご飯とかは食べられるのかな?
志希そもそも、家に帰れるのかねぇ〜。この山から出ていいの?幽霊って変なルールとかありそう。
わー、だるぅー……。
響子まずは、あそこの屋敷に行ってみましょう。他の幽霊が、たくさんいるみたいですよ。
志希なるほどぉー!新米幽霊なら、先輩にご教授願わないとね♪よーし、みんなで行こう!
亜子しゃーない、付き合ったるわ!……そや、シキ。
志希んー?どったのー?
亜子その……死ぬ前、うちらちょっと喧嘩っぽくなってたやん。
ごめんな。
志希にゃはっ、いーよそんなの。肝試し怖かったもんねー。あたしもごめーん!
はい、仲直りっ♪
加蓮……いろいろあったけど、いつも通りの私たちだね。安心したよ。
じゃあ、行こうか。ほら、キョーコも。今度ははぐれないでよっ。
響子はいっ♪みんな、幽霊生活、一緒に頑張りましょうねっ!
亜子ほんなら、レッツゴー♪
響子……これでよかったんですよね。ふふっ……♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メニューサンプル1

シンデレラガールズ


ラスト・シンデレラストーリー

スターライトステージ

編集にはIDが必要です