このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

ポーラ・えくすプラス!

「ポーラ・エクスプレス!」ではない

ここではリリムユニオンおまけの『ポーラ・えくすプラス!』を簡単に攻略していきたいと思います。
最も効率の良い攻略を目指します。これより効率がいいのがあれば改訂お願いします。



あらすじ

聖剣を探しに来たグラン王国鍛冶屋ボゴンダが娘ポーラが伝説の魔剣を探しに淫魔領に来たものの、
連れてきたお供がドラゴンしか倒す気のない脳筋ゼフィーと我らが迷子先輩アニタであったため、結局ひとり行動になってしまう。
そんな折、ひょんなことから昔使われていた連絡道に突き落とされてしまう!
なんだかんだあって行方不明のアニタの情報が手に入り探しに行こうと決意したものの、さすがそこは淫魔の国!
ムフフな目にあいながらも、ポーラは洞窟の一番奥にいるアニタを見つけ出しここから抜け出すことはできるのだろうか!

概要&説明

サブ目標に魔剣(聖剣)を手に入れるというのもあり、無事に剣を手に入れると次作『リリィナイト・サーガ』の予告編が見られる。

戦闘はなく、謎解きアドベンチャー風のRPG。
体力がなくなる前に4つのハンマーを使いこなし進んでいく。
Hシーンは開始時から全開放されているので回収はしなくてよい。
しかし淫気Lv.4(クリア後は)
サキュバス、スライム、淫霊、バイメーバ、壁触手、触手登板、通常オナ、ふたなり状態全イベ、苗床に落ちた時、
(バイメーバは繁殖イベント後二階の右エリアに大量発生)
以上が回想に無いものに変わっているので一見の価値あり。
青いスライムや淫霊(倒せない)に触ったりするとダメージを受け体力がなくなり最初のマップに返される。

アイテムを使った後は右の()内に残り数を記しています。(ボ:ボロのハンマー 炎:炎のハンマー マ:マジックハンマー ヘ:へビーハンマー 体:体力)
青色の水晶:ボロのハンマー 紫色の水晶:ヘビーハンマー  青いスライム:炎のハンマー  女神像:マジックハンマー

一階

二階

三階

クリア後

なお、普通にこんなページ見ずにプレイしても1時間でクリア可能だが、
編集者が本気を出してタイムアタックした結果。00:11:40と言う好成績が出ましたドヤァ!

軽い考察

聖竜教教会の式典用倉庫の宝箱が空になっており、最後に手に入れる聖剣は淫魔王を倒したものだとか…。
あとはわかるな?

Hシーン属性一覧

以下ネタバレ。あのシーンはどこ?なために。【A】はアニメ有りCG。
淫気レベル4は回想では見られないので現地で。

このページへのコメント

ポーラ・エクスプレスのこともあり今更ながら作成。
かなり見づらいが、かなりやりこんで書きました。
間違っていると思えば修正等お願いいたします。

2
Posted by 地理の 2015年02月18日(水) 20:35:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます