このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

メインストーリー

王城でマリアと会話。
海底神殿の巫女にこの先の行動について聞くことを勧められる

海底都市へ入ると住民達の変装が解け、会話や店の利用が可能になっている。
右下のショップでは新しい武器防具やアクセサリ、精霊3属性への耐性の護法石の他、
MP50%回復のメンタルベリーや特薬効シャワーの同等品なのに1000G安いももまんなど便利な消耗品が売られている。
右上の民家の影ではフタナリ種を売っている、第六の月にイベントを終わらせたいのでなければ錬金術よりここで購入したほうがいいだろう。

竜の巫女と会話すると最果ての地へ「星の欠片」を探しに行くよう頼まれる。
以後ジンクッドから最果ての地(北の辺境の地)へフィールド移動が可能に。
会話後、巫女達の裏の扉から出ると石像から王都グランの噴水前へのワープが開通。

最果ての集落へ。
左奥の民家の住民から星の欠片は猫の爪団が持ち去ったという話が聞ける。
話を聞いた後に民家を出るとリノから猫の爪団を王都の下町で見かけたという話が聞けるので下町へ。
ストーリー上は関係ないが、村の左側から死の砂漠へ入れる。
鍛冶屋や魔物研究家の依頼をこなすなら立ち寄っておこう。

下町の入口のちょっと上にいるターバンを巻いた男に話しかけ、立ち去ろうとするとイベント。
出現した階段の先に進むと用心棒の先生との戦闘になる。
壊属性の各種攻撃の他は防御姿勢で防御力を上げてくるくらいなので防御ダウンをかけておけば特に苦労はしないだろう。

撃破後、星の欠片は飛竜の谷に落としてきたことが聞ける。
イベントの最後にジッドが加入。
以後北の辺境の地から飛竜の谷へ入れるようになる。

飛竜の谷へ。
ほぼ一本道なので迷うことはないだろう、宝箱は2箇所しか無い。
途中にある丸い岩の転がった迷路のようなところは丸い岩を調べれば動かせる。

岩を転がすところを超えた所で魔法陣が出現し魔姫、真実の姫と戦闘になる。
闇属性魔法による攻撃と追加で官能状態になる技を3種類持っている。
闇・暗闇の耐性と官能耐性かクールハーブを用意して戦おう。
敗北するとイベント後にゲームオーバー、勝利すればifの巻物を入手。

魔姫戦の所から上に進むと邪竜の化身、ゴーストスカイシップ戦。
炎闇無効、風半減、光聖弱点。
炎属性の副砲、オルリベラやオルドルザーグによる攻撃、バッポインでこちらの強化解除をしてくる。
副砲は最大3回まで連射してきて思わぬダメージを受けるので炎耐性とオルリベラの凍結耐性は最低でもしておこう。
倒すと星の欠片を入手し第八の月へ。

サブイベント

今月の手配モンスター

今月の依頼からは賞金首の撃破というより残る秘境の踏破を依頼される。
各秘境のボスを撃破することでクリアとなるので手配モンスターであることに変わりはないが
聞けるのはモンスターについての情報ではなく秘境の状況についての情報となっている。
この依頼からは月が変わっても賞金首が変わらない。

水晶の森の攻略〜10000G〜:水晶の森
塔の屋上へのルート確保〜10000G〜:古代の塔
遺跡の統率者の撃破〜10000G〜:暗闇の遺跡

この3体の賞金首を倒すと新たに暗闇の遺跡3Fの封印された扉が開放され、賞金首の情報が更新される
シングラリティ〜50000G〜:暗闇の遺跡

王都グラン

鍛冶屋
今回は、羽のお守り(鳥の羽)と猛獣のお守り(巨大な爪)の2つ。
魔物研究家
今月可能なものはハリネズクロウ(ハリネズミ女)、ギミックハンマー(フェアリーテイル)まで。

パイオニアタウン

鈴娘加入
道場内にいる道場主に話しかけると戦闘になるのでこれを倒し(ここまではパイオニアタウンに来た時から可能)
ももまんを持って話しかけると選択肢が出るのでももまんをあげれば加入する。

鈴娘加入後、アナルパールを持って道場内へ進むと鈴娘と戦闘になる。
勝利後に出た選択肢でいたずらをする方を選ぶとイベント。(ステラの堕落値が80以上必要)
ステラの堕落値+3
以降道場に入り直す度に繰り返し可能(ステラの堕落値+1)
イベント後道場の外の窓から覗いている女に話しかけると拳法指南之書・地を入手。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます