このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

第八の月

メインイベント

星の塔

鏡界面
チュートリアル妖精から、星の大河、キララファイアが購入可能。分かりにくい場所にいる。
広い空間に出たら床が違う場所を調べてスイッチを探す。
戦長と戦闘。
ボス2体と戦闘。
ラスボスと戦闘。

本編終了

第九の月

サブイベント

新加入仲間イベント

アステル
第六の月に一時参戦したアステルが正式参加する。
イベントは本編クリアの第九の月になってから。

キャラ情報→アステル

仲間イベント

ナッチー
ナッチーの石化が解けた状態でハディグにあるナッチーの武器屋に行くとHイベント。
以降ナッチーの体が学舎に移動し、お風呂イベントが可能に。

世界教会本部

第六の月では通れなかった輝く石版が通行できる。
細剣の最強武器が手に入るため使用者がいる場合は忘れずに。

魔物研究家

70% ミレの霊銀
80% 深海の淫液

魔姫?

大黒山の山頂途中の社に行こうとすると魔法陣が出現。
魔姫?と戦えるようになる。倒しておかないと最後の魔姫と戦えない。
連戦な上かなり強いのでMP回復アイテムを多めに持っていくべし。
(ル・ルゥのパッシブスキルは発動しない)

墜落城

攻略条件として、プラムとノワールがメンバーとして加入しており(戦闘メンバーには入れる必要はない)、彼女たちのイベントをある程度見ていないと奥に進むことができない。

帰還の翼による脱出ができないので、回復系アイテムは十分に持ち歩くこと。
ここの宝箱は(墜落城の)ボスを倒す前でも取れる。
本編未クリアの場合、ここでレベルを上げすぎると本編ラスボスがぬるくなる可能性もあるので注意。

告白イベント

条件を満たすことでヒロインキャラへの告白が可能。(学舎2階に自室を持っているキャラがヒロイン)
強力な装備が手に入るので1周目はよく考えて相手を決めよう。だがもちろん煩悩全開でもOK。
詳細な条件は各キャラのページを参考のこと。
ちなみにクリア後に仲間になるキャラに一人告白できる子がいる

エリア情報

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます