なんか色々書き留めていきます。ドラクエ関係ない事もあるかと思います。


12/10東京秋葉原公園
今年最後(だと思います)の遠征は聖地、秋葉公園での配布会でした♪
ムチ大王さま主催のもと、多くの配布人、発掘人様が告知配布。
自分もワシのオススメタイムテーブルを組みました。1回やってみたかった愛知産でのタイムテーブル♪(一部岐阜産もあったのはナイショです)

今回は発売初期の配布人様、発掘人様とも久しぶりにお会いでき、改めて本当に息の長いゲームだなと実感♪

▼配布会秋葉公園でのDS群です。スゴイwww


んで配布会後のマルチ会は日帰りというコトもありあまり長居はできませんでした。Lv86を42枚のみ、もちろん何も出んとですw
まあ日帰り強行でしたがすごく中身の濃い1日となりました♪
関東の皆様、また遠征した時はよろしくおねがいします♪


11/26鹿児島&11/27福岡博多
3たび九州いってきましたー♪
今年3回目です

前から行きたかった鹿児島!前々からドルオさんと言っていたコトが実現しました♪
ドルオ号に乗せていただき鹿児島〜福岡と配布会、現地の皆様とマルチを満喫です。
↓左から配布会を行った鹿児島イオンから見える桜島、アリシアさんに連れて行っていただいたマグロラーメン屋とマグロラーメン&マグロ餃子♪


マグロラーメンはワサビをお好みでいれるとゆー初めて味わうモノでした まあいれてもいれなくても大満足な味です♪

翌日は博多。西日本各地(一部関東も)から有名配布人、発掘人様が集い、いつも行う喫茶店が予定人数オーバーしそうな勢い
でもさすがは今回の支配人りえぞうさま 名采配で見事に取りまとめていただきました。本当におつかれさまでした!
マルチの成果は相変わらず坊主 
あっという間の2日間ですが、とても楽しく思い出に残る遠征となりました!
九州の皆様、本当にありがとうございました!



11/5東京(ドラクエ展やAKBP配布会や徹夜マルチ
ドラクエ展の画像です♪撮影OKなものをカシャっとしてきました

配布会ちょい前に案内していただきドラクエ展にいいてきました!改めてドラクエの偉大さを知るコトができ、とてもいい体験させてもらいました♪
そして秋葉公園配布会、告知を出したのは約2年ぶりで2年以上たった今でもやはり東京はスゴイ 70人以上はみえたかと思います!
タイムテーブルだったため、あまりすれちがい人数を稼げなかったのが残念
そしてジョナサンでの徹夜マルチ。一応幹事に指名させていただきましたが、まったき何もやってません
全部関東の方にやっていただきました。ホントありがとうございます
おもにLv90に潜り結果は残念ながら坊主です(あら獣リーチ1回のみ)
まあマルチ会は楽しめればおなので全然問題ナシです♪
いろいろありましたが、久々の大規模配布会&マルチ会、本当に楽しかったです!
また近々上京したいと思いますのでよろしくおねがいします♪


10/23-31金沢やらコーチンやら米原
久々の更新です♪
11/5のAKBP配布会にむけ各地で発掘人様方の新作をいただいてきました。

左から
・ハヌ通常最短未出の場所39(ミドリさん)
・北摂仕事人ことぴろきさんの氷レパ96
・ディアレパことディアナさんのディアレパ同MAP、7F+アトラスver.
・ミドリさんの新作DZ(本人様イチオシ)・・・などなど
皆ホント優秀な地図ばかりでスゴイの一言です
また、10/28に行った名古屋コーチンマルチでは福岡の配布人様を囲い鍋マルチ♪(→Dさんがブログにてレポートしていただきました) 酒も入りgdgdでしたがとても楽しい会となりました♪
れんごくまちょうオンリーをみんなで狙いましたがそんなに甘くなく2種(まちょう&ばんにん)が何とかでました(ノ∀`)
そして11/5久々の秋葉公園配布会♪ 楽しんできます

9/23諏訪OB大規模マルチ
アイルさんの呼びかけで大規模配布、マルチ会を開催、5月をはるかに上回る盛大な会となりました
諏訪OBは今回で3回目です。今回は初心者様から廃神様までコアなDQ9ユーザーが集いました♪
あっという間の約18時間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
成果は皆様とのマルチでは残念ながら坊主でしたが合間にやった一人マルチで発掘系を2枚程引きました♪(詳細は自力発掘で)
幹事のアイルさん、そしてOBメンバーのJさん、ソフィアさん、本当におつかれさまでした!(Jさん神ヒキ超オメです)
※画像は合間にいった北斗神社(スロ吉時代以来の参拝!)、帰りに寄った駒ヶ根ソースカツ丼です


8/27兵庫県加古川市
ドルオさんの呼ぶ掛けのもと、またもや全国から廃神の方が集まりました
配布とゆーよりはどちらかというとマルチがメイン♪自分も久々にガッツリ掘りました。(結果はまーアレですが)
日帰りの予定が大雨の影響で帰れなくなるというハプニングもありましたが、結果的に色々な方ともマルチができいい機会となりました♪(最後寝オチましたが)ドルオさん、そして塾生の皆さま、本当におつかれさまでした!そして楽しいひとときをありがとうございました♪
発掘ですが今後しばらくは4号B55、3号B70、ドB89でいきます♪
まちよこの未出が何かの間違いで出ればなんて都合のいいコトを考えてます

8/13仙台&15名古屋駅金時計
まずは東北。お盆休み中の帰省のため、東北(福島〜仙台)へ。親戚まわりをして忘れてはいけない3/11の話、その後の生活等色々話を聞き改めて復興支援の約束をしてきました。
そして8/13、4月以来3回目の仙台訪問。東北中(関東も)よりコアなDQ9廃神が集い配布会〜徹夜マルチとなりました
それにしても東北の発掘人様はスゴい!オンリー制覇目前の方はもちろん、特に3Dランク発掘人様には頭が下がります自分のWikiの埋まってない場所がかなり埋まりそうな勢いです!当日は大変お世話になりました。また行く機会はあると思うのでよろしくお願いします♪

そして帰名して早々、関東のエンターテイナー様が帰省でコチラにみえているというコトで久々に金時計で便乗告知配布。13日よりは少ないという話でしたがまだまだ初心者様からやりこみ様まで巾広く改めてDQ9の偉大さを感じました。
エンターテイナー様、帰省中のお忙しい中2度に渡る配布会開催本当におつかれさまでした!また近々会いましょう


8/7 MAIBARA〜諏訪OB
本当は米原だけのつもりでしたが…
向かう途中に吉報が 諏訪OB超発掘人様である永遠の旅人様がついに水メタキンを発掘されました!
奮闘記をみればわかるように実に水メタ狙いだけで80,000枚超のも発掘をされたそうです!本当におめでとうございます!
…そして欲するモノがあれば取りに行く(というか奮闘記をみてきた自分としては何としてもその日にお祝いに行きたかった)自分のアレに火が付き米原を早めに引きあげさせていただき、諏訪OB目指しました(実は米原もスゴいメンバーが集まりましたね先抜けすいませんでした。)
そして無事出たての水メタをGET♪

ノーアポでおじゃましてしまいすいません 
次なる目標火山メタキン、そしてあら風目指し頑張ってくださいねー!
(追伸:ましゃサン、水メタは土日に出してくださいね) 



7/30 札幌
なんかのノリで札幌へ行ってきました♪
DQでは初北海道ですので右も左もわからず支配人みずっちさん、副支配人マキさんに先導していただき、配布会では北海道の有名発掘人様とも色々話す機会にもめぐまれ、地図もたくさんいただき大変有意義な時間とさせていただきました!
夜も北のグルメを堪能でき、本当に行ってよかったと思っております♪
また機会を作っては皆様に会いにいきたいと思いますのでその時はぜひよろしくお願いします!
みずっちさん、マキさん、そして今回の発起人であるましゃサン、本当におつかれさまでした! とリンクさせていただきました★

7/16 岡山
7/2の名古屋に負けじと全国から配布人、発掘人様が集結しました
まだまだ現役の9プレイヤー様からレジェンドと呼ばれる元配布人、発掘人様まで集まり、思い出話から発掘マルチまで大変有意義な時間とさせていただきました。
今回幹事だったバトマスゆうさん、本当におつかれさまでした!

7/2 名古屋駅金時計
もうなんというか…とにかくスゴイ1日でした!発売初期を思い出させる人数(1、2階で100人はいたのでは)
自分が過去お会いした方で
→東北3関東6甲信越3東海8北陸4関西8中国1四国1九州2(多分これくらい…)
…と全国から金時計に集結くださいました。
全国から来ていただきた皆様、本当におつかれさまでした!
そして今回企画していただいたましゃサンとアイルさん、そして協力していただいたドルオさん及び塾生の皆様、セレンさんには言葉で言い表せない位感謝してます。
終始バタバタし下手な幹事ではありましたが、なんとかこなす事ができました。至らない点もあったかと思いますが、がんばってやりましたのでお許しくださいm(__)m
また機会があれば全国色々なトコでやりたい(というか参加したい)です!
本当に皆様、改めてありがとうございました!
追記:いただいた地図は更新に時間がかかりそうです。ご了承ください。

エンシイ課長さんとリンクさせていただきました。
ネコさんとリンクさせていただきました。
風詠み師@DQ9とリンクさせていただきました。

6/18-19 福岡
1月に続き2度目の福岡遠征でした♪
りえぞうさんはじめ、九州各地(四国からも!)からお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
約15時間というスパルタマルチも何とかこなし、さらには地図もたくさんいただき感謝感謝です!
次回は福岡以外の地も行ってみたいな〜なんて思ってます

アリシアさんマルコ塾さんと相互リンクさせていただきました★

6/10-12 東京→広島→加古川
…とかなり強行日程で行ってきました。
改めてお会いでききた皆様、マルチや沢山の地図をいただきありがとうございました。
福岡へのいいお土産になりそうです♪
更新がギリギリになりそうですが、ふなつきアトラス最短、セント横各種など入手してます。

近衛隊長セシルさんと相互リンクさせていただきました。

5/28 マルチ会@一社マクドナルド
参加していただいた皆様、おつかれさまでした!
遠方よりお越しいただいた方々も足元悪い中来ていただき、ありがとうございました。
成果は…?ですがとてもいい交流の場になりました。
また月2ベースで行っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
※通常金曜夜、お客様がみえる場合は土日のどちらか

さて… いただいた50枚超の地図を編集します


5/22 最近のお気に入り発掘地図
はかなき空の坑道Lv1 場所54 発見者ほぼみどりさん
洞窟2階+黒竜丸(14.5秒/6.5マス)
・↓→ほぼおしっぱ
・ボス黒竜丸(棺桶プレイの方はむきませんが)
・外:マルチあたらない
・中:放置でも(多分)あたらない(長時間は試してません)
…と最近のお気に入りです。

▼最近の発掘地図(B44&52&71&150)
呪われし空の道Lv21@34   洞窟4+ハヌ36秒(20.0マス)
ゆらめく大地の道Lv35@60  洞窟4+Sキラ57秒(30.0マス)
うす暗き獣の坑道Lv12@15  洞窟2+スラJ19秒(9.5マス)※うす暗別最短(場)
ねむれる獣の坑道Lv10@05  洞窟2+ハヌ19秒(10.0マス) ※セント横ハヌ
うす暗き獣の坑道Lv 2@2B  火山2+黒竜19秒(9.5マス) ※うす暗別最短(新)
放たれし運命の奈落Lv74@84 洞窟16+ブラ ※箱39個MAX(笑) 


5/15-16うす暗き者共
久々4台マルチB150&71&52&44
う岩抗Lv02 @14 火山2+ジェネ15.8秒
う獣抗Lv03 @1A 洞窟2+黒竜 17.8秒(うす暗別最短場所違い)
う獣雪Lv05 @82 水 2+黒竜 16.9秒(うす(ry
う獣地Lv06 @05 セント横うす暗Lv6
う獣洞Lv14 @05 セント横うす暗Lv14
う獣抗Lv32 @19 うす暗MAX(むつむつさんと同じ)
ざ影洞Lv32 @44 水 4+イデMAX43.2秒エルシオン横
こんなんで喜んでる自分はザコ廃人。


5/14いまだにランク02&3D
ばかり掘ってます。
ざわめく花L20 @0E 3階+ジェネ28.9秒
ゆらめく岩L23 @22 4階+ジェネ44.2秒
…とあまりいい地図はひいてません。
まだまだがんばります★

5/4諏訪OBマルチ
に参加させていただきました。北は東北、南(西)は兵庫から集まり大変有意義にさせていただきました。
改めて幹事のアイルさん、OBメンバーのジェイさん、ソフィアさんおつかれさまでした。
そしてホスト役の御三方もありがとうございます★
成果は(今更)初ゴルスラ

とどろく夢の迷宮LV74
BOSS=スライムジェネラル
オンリーフロア=B12(ゴールデンスライム)

ホスト役のましゃサンに感謝です!
追記
紳士神こと、クソ地図@DQ9さんとリンクさせていただきました!

4/30-5/5GWの予定
4/30 米原 バグさん配布会参加予定
5/1  豊橋or豊川 ミニマルチ&地図交換会
5/2  Wiki編集
5/3  家の用事&仕事、間に合えば金時計
5/4  諏訪(OBマルチ&北斗神社参拝)
5/5  仕事&Wiki編集
なんだかんだで予定が詰まりました
※4/30ROM2本追加&Twitter開始
携帯をスマフォに変えたが設定がいろいろとメンドイ

4/22-25東北
DQとは全く関係ない団体ですが、3日間ボランティアという形で岩手〜宮城沿岸部の各避難所を訪問。まだ復興という言葉を発せない現地の惨状にただただ絶句…。それでも頑張ってみえる現地の方々の少しでも力になれるようまた行きたいと思います。
4/24PM〜解散となったので攻略館みつはるさん、大宮配布神様による配布会に参加。今回も大量のクレクレに対応していただき本ありがとうございます。宮城スレの皆様、東北各県の発掘人様、本当にお世話になりました。
※日付に誤りがありましたので訂正しましたm(__)m

4/17 東京立ち寄り
家の用事で東京へ立ち寄る事ができたので短い時間ではありましたが、大宮配布人様の配布会に参加しました。秋ヨドルイーダもゲームはともかく、たくさんみえ盛況でした。
当日午前中に震度4の地震があったらしく交通ダイヤにやや乱れがあり、駅や店も節電で暗い。東北、関東では1日でも早く日常生活を取り戻してほしいものです。自分も微力ながら協力していきます。

★鹿児島の発掘人様、れい☆さんとリンクさせていただきました★

4/14 低レベル
低レベル発掘用って凌ぎを削ってコンマ○○秒を争ってますが
ジェネLv3の発掘用ってリストにないのね…
もし以下の地図を誰か出してたらいただきたいものです。
ジェネLv3 う空沼L3(02-785B)、は夢抗L3(02-7790)、ち花抗L3(02-70EB)など…

★カテゴリにほぼおしっぱ系を追加しました。Lv17位まで揃うかな…

4/12 プロ野球開幕
開幕しました。やきう好きには正月みたいなものなので嬉しい限りです。
復興にむけて頑張ってる東北被災地の方のためにも今年は盛り上げてほしいです。ひいきチームのマリンズ、スワローズは揃って惨敗でしたが…orz

(いまだ)3枚目のメタキンが出ました★
呪われし魂Lv80 洞窟13階メタキンオンリー(場所1E)発見者:ウミ
発売当初出回ったババンギダ発見者違い。発見者名にインパクトがあったのでよく覚えてます

このページへのコメント

>きぬごしさん
コチラこそ(ごちそうまでしていただき)本当にアリがとうございました!
次回wはまたゆっくり色々雑談などしたいですねー♪

相互リンクありがとうございます!

0
Posted by ウミ 2011年08月02日(火) 00:16:49 返信

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
31日の札幌西口では大変お世話になりました
沢山の地図、及び相互リンクありがとうございます
ブログへの書き込みもありがとうございました
お話しできてとても嬉しかったです
またいつかお会い出来る日を楽しみにしております

0
Posted by きぬごし 2011年08月01日(月) 10:39:42
http://dq9.kinugoshi.net/
返信

>でぶさん
今回一番驚愕したのはでぶさんがでぶさんではなかったコトですwww(むしろイケメンだしw)
まあ大量に地図をいただき本当にありがとうございました!
またぜひ会ってマルチとかしましょう♪
相互リンクもありがとうございました!

0
Posted by ウミ 2011年07月31日(日) 21:51:52 返信

どこに書き込みしたら良いのかわからないのでこちらに書き込みますww

昨日はお疲れ様でした!!
遠路はるばる札幌までお越しいただいてありがとうございますm(__)m
押し売りも受け取って頂き、クレクレもしていただいて本当にありがとうございます(^^)

少しの時間しかお会い出来ませんでしたがとても有意義な時間を過ごせました!!

今後もキャラ名の通りにならないように気を付けながら発掘頑張っていきたいと思うので(笑)、この先もどうぞ宜しくお願いします!!

追伸、勝手ながら私もウミさんをリンクさせて頂きました(__)

0
Posted by でぶ 2011年07月31日(日) 20:38:59 返信

>ろくたんさん
コチラにもコメントいただきありがとうございます。今回は政府経由ではなかなか物資等が届かない場所に行ってきました。現地では生卵やトマトなどの新鮮物がとても喜んでいただきました。
ろくたんさんとはまたお会いして色々話したいですね!まだ色々と大変でしょうが、本当にがんばってください。遠くからですが応援、協力します。

0
Posted by ウミ 2011年04月25日(月) 22:21:43 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



リンク


管理人/副管理人のみ編集できます