UltimaOnline(UO)というオンラインゲームの、メイジPVP(主に1オン)の詠唱テクニック等のWiki

このWikiはPVPメイジの入門用マニュアルです。

現状、PVPのテクニック紹介や戦術紹介サイト等がとても少ないので、
これからPVPを始められる方の最初の一歩になる様なUOのPVPメイジ情報Wikiを作りました。
  • 注意
UOの仕様は刻々と変化していくので一部キャラ構成など古い情報が記載されています
念のため現仕様をご確認の上、参考の一つにしてください。

※このwikiは管理人がUOプレイを停止した2013年初旬までの情報しか掲載していません。


************************************

※管理人が最後に使っていた1on用武士メイジ
(うろ覚えですが何かの役に立てば…。)

剣術120 (確かジョン帽子ではなく回避低下メガネを使っていた)
武士120
戦術 90
魔法110
評価120
瞑想100
盾術 60
(計720)

@使用武器
詠唱可-無し、回避低下46、Lightning 50、命中5、ダメージ10
Oakルニック・パワフル・1ワード匠の
 で属性100(物理エネ以外、毒がベスト)を作成。
△討鵑廚虔瓦鮨兇蠡儺255にする>なまくら砥石で武器ダメ削除
1咯Р帖▲侫.好肇ャスト、回避低下46、Lightning 50(強度合計499)
 を練成>匠の地金を使い、Yew板で強化>完成

@STRは限界まで上げる。
@DEXは装備とPOTで被カース状態でも80にして盾ブロック効果を出す。残りiNT
@なぜ盾60かと言うと、当時回避45以上のプロパが無効化され回避低下を貰うと武器が当てられすぎてまともに詠唱が出来なくなったので。
 武器120+回避45+DEX80の盾術60があると、回避低下を貰っても40%台でしか武器を被弾しない。
@瞑想100は管理人がPITの詠唱テクニックを重視していて連続の撃ち合いをするスタイルだった為。
 装備も当時瞑想不可のプロパが防御面で強化されるアプデが来たが、
 上述の通り連続の打ち合いをする為に瞑想可である革装備を錬成後強化して使っていた。
@性能的に決め手に欠けるので詠唱戦のテクニックと武器当てのランスキル、アイテム使用のプレイヤースキルが必要。
 特に一定レベル以上の詠唱テクニックが必須。
 もし現在まだPITが何処かの鯖で稼働している場合、キャラ転送をしてでも絶対に参加したほうがいい。

*************************************

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!