ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

レイレイ > 通常技 > ジャンプ

下方向に蹴りを出す技。
J大Pが多段技であるため用途が特殊なので、J大Kの方が汎用的に使える。単発でも威力があり、単発飛び込み、空中チェーン2発目、空中ダッシュ、旋風舞からなど使う機会は多い。横方向に広がらない代わりに下方向に強い判定を持っていて、早出しで対空潰しができる貴重な技。またジャンプ直後に出せばしゃがみガードを崩す中段技となり、最後の追い込みや無理にでもダメージをとりたい時に重宝する。

数値はノーマルです。
発生やられ時間
7F13F

対空潰し

ジェダの下中K早出しで足先を当てる。地上にはつながり難い。
キュービーの下大P元々空中ガードできる技だが、それなりに出してくるので使える。
フェリシアの下中P、下大P空中ダッシュを混ぜても良い。下中Kは判定が後ろに下がるので潰せない。
ガロンの下大P一応可能だがかなりの早出しが必要。
ザベルとカッチの対空はつぶせないので、やってはいけない。

中段

ジャンプ直後に出すことで中段として使える。
最速であれば約8Fなので視認は不可能。大攻撃で威力があるので止めに最適。
相手キャラビシャモンビクトルジェダアナカリスデミトリオルバスザベルフェリシア
前ジャンプ
垂直ジャンプ
後ジャンプ××
相手キャラサスカッチレイレイバレッタリリスモリガンガロン(ガード)ガロンキュービー
前ジャンプ××××
垂直ジャンプ××
後ジャンプ××××××××


判定表(全部)



コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます