ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

共通ネタ

ダメージ

相手に与えるダメージは各キャラの防御力、攻撃力、根性値によって決まる。
多段ヒットの場合はコンボ補正が加わり1発あたりの攻撃力が下がる。

ダメージ計算式は下記サイトが詳しいです。これによると攻撃力は変動せず、防御力のプラス/マイナスで算出されるようです。
カプコン公式の情報ではなく実測に基づく計算ですが、かなり正確のようです。
http://saviorkoma.blogspot.jp/2014/02/blog-post_24...
https://twitter.com/egooolei/status/14201911437619...

防御力

下記サイトからの転載です。wikiは画像に直リンできないため画像を拝借しています。
ttp://vsmononoke.web.fc2.com/img/vs1.jpg



根性値

防御力の上昇

防御力の低下

相手との体力差がつくと体力が多い方の防御力は低下する。割合は1本+1/4ぐらいから顕著になるが、約1本差でも数ドット程度の差は生じる。
技によっては差がでないので、計算による端数切捨てのようなものだと思われる。例えば、体力満タンリリスに1ダウン寸前のデミトリが攻撃すると、遠距離大Pでは体力差によるダメージ差は出ないが、大Kだと数ドット与えるダメージが多くなる。

下図は上がデミトリの体力を残り数ドットまで減らした時、下が体力満タンのデミトリ。




コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます