大航海時代OL Astraios(旧Euros)サーバー、リスボン




第三回サルベージツアー

〜カリブが安全海域になったよ 夢とロマンを求めてサルベージinカリブ編〜
リーダー:「ひーろ」さん
  日程:2009年3月28日(土)
  時間:21:00〜24:00くらい
集合場所:サントドミンゴ

  備考:途中参加&途中解散OK!カリブ入港許可がなくても参加できるよ
     (ちなみに一隻の沈没船に入れるのは5人までなので、6人以上になれば二艦隊でやりましょう)



<報告>
今回の参加者
リーダー:「ひーろ」
JJFさん デュランダルさん sfisanさん Mayringさん ボリス・コーネフ.さん ぱるふぃさん azfiriaさん トルメキア姫殿下 さんかく関数さん 徳永千奈美さん もこりさん 聖さとし2さん シバイタロカ博士の計14名

10名以上参加となりましたので、3艦隊に分けてやりました。
JJF艦隊   JJFさん sfisanさん トルメキア姫殿下 徳永千奈美さん 聖さとし2さん
ひーろ艦隊  ひーろ Mayringさん もこりさん ボリス・コーネフ.さん 
デュランダル(シバイタロカ博士)艦隊 デュランダルさん ぱるふぃさん azfiriaさん さんかく関数さん

スタート時はサントドミンゴスタートで各艦隊でカリブの地図をやりました。その後は、地中海に3艦隊とも移動で地中海でサルベージをやりました。
できれば、カリブが安全海域のうちに、カリブの地図をずっとやりたかったのですが、なかなかカリブの地図がでなくてヨーロッパに戻った感じです。
結論からいうと、リスボン集合でもよかったかもしれません。

今回は商会から3艦隊だせたので、イベント的にはよかったです。初めてサルベージをされる方が多く、サルベージ入門にはいいイベントだったと思います。
商会でやってたら、この経験を生かしてお友達ともサルベージを楽しめるかもしれません^^

スタート時はロープの使い方で混乱気味でしたが、1〜2回引き上げるとコツが分かってきたので、その後はスムーズにできたと思います。
月に一回程度でやってみたいとの意見も頂きましたので、サルベージイベントを来月もやりたいと思います。

引き上げ数は ひーろ艦隊で3時間カリブ〜黒海まで移動で7隻引き上げました。
Mayringさんは辞書のレシピをGETできたらしいです。
おめでとうございます!

モード6はサルベージでないと入手できないので、こちらも次回狙えたらいいなぁと思います!
みなさんお疲れ様でした!
ちょっと最後はウダウダ感を漂わせてしまい、きっちりイベントを終らせられなかったのですが、次回は終了時間も決めて、できれば全艦隊の集合写真もとりたいと思います。

ひーろ艦隊のSSしか撮れてませんが、貼り付けします。








みなさんお疲れ様でした〜^^


---

第二回サルベージツアー

〜暇人集合・沈没船内で年末カウントダウン!〜

リーダー:「SEAZER」さん
  日程:2008年12月31日(水)
  時間:23:00〜24:30くらい?
集合場所:SEAZERさんのアパルタメント@リスボン

  備考:途中参加&途中解散OK!紅白見ながらでも構いませんw
     (ちなみに一隻の沈没船に入れるのは5人までなので、6人以上になれば二艦隊でやりましょう)



<報告>
今回の参加者
リーダー:「SEAZER」さん
他:「JJF」さん、「アルクルス」さん、「徳永千奈美」さん、「まん」の計5名

最後にロンドンで記念写真を撮りました。



今回も大好評で終えることができました。リーダーのシーザーさんありがとうございました。
そして参加者のみなさん、お疲れさまでした。


第一回サルベージツアー

〜博士と行こう!地中海は俺たちの庭!〜

リーダー:「シバイタロカ博士」さん
  日程:10月23日(木)〜10月25日(土)
  時間:23〜24日は博士インから夜中まで
     25日は博士インから12時くらいまで

<報告>
サルベージやってきました。
ひーろが報告させて頂きます 
2008年10月24日23:00頃から始めました。
参加者5名
サルベージ部長 シバイタロカ博士
他隊員4名    ひーろ 白蛇姫 初心者リーマン Yuno

博士以外ほぼ初心者です。僕も船内探索だけしたことありますが、引き上げは自力でやったことありませんでした。こんな感じでやりました。

これおもしろい・・・
画像がでかすぎました。すいません・・
またやりたいと思います。
月一定期イベントでやりたいと思ってます。カリブの地図とかありますし・・危険海域なので護衛もやったり、みんなで協力してやると楽しいと思います!
めざせ! サルベージャー!
とおい・・・

博士一から教えてくれてありがとうございました!
今度は道具準備して参加したいと思います!
正直こんなに楽しいものとは思ってませんでした〜
みなさんお疲れ様でしたm(__)m

 

このページへのコメント

お疲れ様でした。
博士、遅くまで引率ありがとうございましたw

私も初めてやりましたが面白いですね。
是非またやりましょう〜

引揚げたお宝を競いあうような、
チーム対抗戦も面白いかもしれませんね。

Posted by ちろへび 2008年10月26日(日) 00:38:12

皆様、遅くまでお疲れ様でした^^

Posted by シバイタロカ博士 2008年10月26日(日) 00:04:10

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます