抹茶タルト商会wiki - 商会バザー
2009年8月4日火曜日に抹茶タルト商会バザーを開催しました。
会場リスボン教会前
20:00〜

準備が急だったのと、商会員がどれだけ集まるかすごい不安でしたが、20名以上の方が参加していただけました。
会員の中には、バザーの為に、鋳造スキルをギリギリまでRあげて、大砲を大量に出展してくださった方もいらっしゃいました。
50M以上も売り上げた方もいたようです。
お疲れ様でした。

イベント的には人数もたくさん集まって大成功だったと思います。
ただ、バザーイベントはたくさん出展物を確保しても、もって2時間くらいだということがわかりました。

今回は、FC2ブログランキング上位のMirriさんが何日もわたって、ブログで抹茶タルトバザーについて予告、宣伝してくださったおかげでたくさんの方が観に来てくださいました。
Mirriさんありがとうございました。
公式BBSに告知スレッドを出したり、開催日前日にシャウト告知したりは今回しなかったのですが、、当日にバザーを開催する旨をシャウトするだけで、たくさんの方が観に来てくださったのでちょっとびっくりしました。


今回は平日に開催したのですが、祝日・土曜日・日曜日でも結果は変わらないと予想します。ただし、次回もし開催することがあるなら、大海戦や光栄公式イベント・他の団体が主催するバザーイベントに重ならないように注意をしないといけないと思います。

今回は、生産に詳しいまさきさんがPC不調で参加できなかったのがものすごく残念でしたが、イベント的には成功したので次回も機会があれば開催したいと思います。

急な日程だったのに、たくさん参加してくださってありがとうございました。
才歌さんはバザーが光栄の仕様でできなかったのにも関わらず、最後までいっしょに参加してくださって嬉しかったです。

また、リアル事情で4日のバザーに参加されなかった方も、それはそれでOKだと思ってますので、気になさらにようにして下さい。
商会でイベントなどいろいろ企画したりはしますが、全員が参加することは大商会である以上無理だと思います。抹茶タルトは大航海時代onlineというゲームを各自がそれぞれ楽しめるようにする一つの交流の場所にできればとひーろは考えてます。
イン率が低いからとかLVが低いから商会に貢献できないとかそういう風に考えないで下さい。
一人一人が貴重な会員ばかりなので抹茶タルトで遊んでもらえるだけでもすごく嬉しいです。
納入などは毎月お願いすることはありますが、後は各々、商会規約・光栄規約を守れる範囲内で自由にプレイしてもらえたらと思います。

最後に集合写真





リスボン教会内で撮影しました。

みなさんお疲れ様でした!