箱庭ゲームANNO 1404の解説サイトです。



建物を建てる

建物を建てるには、Constructionメニューから行ないます。
種類を選択し、設置場所を選択すれば即建物が完成します。



建物は、Warehouse、MarketBuilding、市場の有効範囲内にしか設置することができません。特に、住居は市場の有効範囲内にしか設置することができません。

また建物によっては、範囲内に特定の建物が必要なものや、効果範囲が決められているものがあります。設置時に範囲が示されるので、計画的に設置しましょう。


  • 設置時に建物の縦横を回転させたいときには、.(ピリオド)や,(カンマ)キーで回転させることができます。
  • 住居のグラフィックには種類があり、これをCキーで変更することができます。お好みによって変更してください。

農場や飼育場

農園や飼育場には、建物だけでなく農場、飼育場を設置しなければなりません。
建物を建てた後、建物を選択して右上のボタンを押して設置します。

農場や飼育場が確保できないと、生産能力が下がってしまいます。





このページへのコメント

上がらないよ

ただイスラムで4/4で畑作っても生産率見たら100%になってなかったり
水汲み小屋の範囲からずれてたりってのが原因なんだろうけど、その場合は4/5でも効果あり

生産率は建物クリックしたら出るから確認してみるといいよ

0
Posted by ty 2012年02月20日(月) 02:32:02 返信

農園で農場を詰めて配置し、5/4建てた場合生産能力は上がりますか?

0
Posted by 6erlyn 2012年01月13日(金) 11:29:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Counter


QLOOKアクセス解析

メンバーのみ編集できます