ttp://www.rakugakidou.net/#20060612

■ 骨の数24本って・・・!
関東も梅雨入りして、本格的な雨シーズン到来。

今まで愛用してきた傘なんですが。
持ち手の部分が上から伝ってきた雨で濡れるという状態。
ちなみにワンプッシュ式なんだけど。
ストッパーが馬鹿になっていて、ちょっと振ると勝手に開いちゃいます。

そんなわけで、6年ぶりに傘を買い換えることにしました。

スイッチが馬鹿になるから、ワンプッシュはもういいや・・・。
なるべく丈夫な傘が欲しいんだよねぇ・・・。
実は、100円ショップで普通の傘を買ったんですが。
すぐに雨漏るし、骨は外れるし・・・やっぱり安いのは駄目です。

と、いうことで。
その手の物に詳しい友人に相談。

で・・・、


<参考楽天リンク>
●Ray24本傘
勧められるままにこれを注文しちゃいました。
友人は去年買ったブラックカラーを持っているそうですが。
かなり丈夫で見た目も格好いいんだとか。ふむぅ・・・。

今年は新色の「モスグリーン」が出ているそうで。
私はそっちを注文してみた。
でも、傘で重量650グラムってちょっと重くないかなぁ?(;´Д`)

色々気になる点はありますが。
実際、届いて使ってからまたレビューしますね。

っていうか・・・楽天に頼んでからAmazonに登録されているのに気が付きました。
こっちは送料無料だけど、納期1〜2週間かぁ・・・。

<参考アマゾンリンク>
●Ray 24本骨傘 2006 モスグリーン

「6年ぶり」「スイッチが馬鹿になる」「ワンプッシュはもういいや」「すぐに雨漏る」「骨は外れるし」「やっぱり安いのは駄目です」

と不満の声を羅列しておりますが、100円ショップの傘にそこまで期待を寄せる人はそうそう居ないかと。
2008年10月04日(土) 23:50:43 Modified by udngin




スマートフォン版で見る