大阪府公文書館の移転構想や大阪市公文書館の体制見直しが明らかになったことを受け、経過やその問題点についてまとめています。

「トップページ」のコメント一覧へ

コメント詳細

3月18日に「おおさか」さんより、大阪府公文書館運営に携わっておられる特定職員のお名前やその経歴をあげ、移管・移転問題の責任を厳しく追及すべき旨のご投稿をいただきました。府には公文書館機能を発展させていくうえで反省していただかなければならないことや、検討していただくべき課題が多々あると私たちも考えており、今後動向次第では府に厳しく迫る場面もあるかもしれません。ですが、弊サイトでは、微力ながら問題の経過をまとめ、論点整理を行うかたわら、みなさまからよりよい公文書館像についてご意見をお寄せいただきたく、コメントをお願いしている次第です。こういった点から、今回の「おおさか」さんのコメントは削除させていただきました。このことをご報告させていただきますとともに、なにとぞサイトの趣旨にご理解たまわり、引き続きお力をお貸しくださいますよう、お願い申しあげます。

0
Posted by 管理者・まっちゃん 2010年03月20日(土) 23:58:07
http://twitter.com/archives_osk

メンバーのみ編集できます