ルニア戦記で活動していたギルド「熱き風」跡地です!

技工士【知能】
アルタはハンマーでの直接攻撃と自作の機器を用いて戦うマシーナリー的なキャラクターです。
主には後者メインになるため、適正な攻撃Rangeは中遠距離です。


通常攻撃は範囲が広く、初心者でも使いやすいです。
スキルは基礎攻撃力高めで広範囲なものが多く、対集団戦で力を発揮します。
が、スキルの性質上発動までに時間を要すものが多いのが欠点。通常攻撃からのエアコンもそれほど期待できません。スキルの1発1発を正確に当てていくキャラです。


戦闘外では生産スキルをもちえており、宝石の抽出・アクセサリの強化を行う材料の作成が出来ます。
また、その材料もアルタでしか獲得は出来ません。


【めにう】
技工 精錬 生産 祝福 能力
コンボ例
魔界のアルタさん
染料表
古代証書
その他資料



スキル

攻撃スキルは技工がメイン。精錬・生産を習得しなければ主要スキルは少ないので配分にはそれほど悩むこともありません。
※ 精錬・生産がしたいのであればサブキャラを作るか
  クエで貰えるスキルリセット(1時間)を利用して一気に生産を行い、また戦闘用スキルに戻してしまうのが得策でしょう。

赤字はPvでの使い勝手的なものです。

とつげき鉄槌

ダウン○ ノックバック△ 浮かせ○
Lv4→スタン無視 Lv8→2打目が2HIT Lv12→2打目が3HIT 高さ+


数少ない空コンの繋ぎスキル。発生が速く、CTも短い。緊急時の踏ん張りにも使えます。
基本攻撃力は高めですが、物理スキル故に知能特性が生かせないので、知能が高くなるほど他スキルとの威力差が顕著になります。
神話メインであればLv4で止めても。

空コンの要であり、レベルが高ければメイン火力になってくれる。
対人では空コンつなげるほど威力が落ちてしまうので、浮かせられた相手には早期に叩き込んでしまったほうが良いかも。
Pv時は全てのスキルに置いてそうですが、踏ん張り効果は無くなってます。(変身以外)

研究所守護装置D-1

ダウン× ノックバック△ 浮かせ×
Lv4→スタン無視

全弾HITすれば総ダメージは大きい単体用マシンガン。照準は若干甘く、ばらけます。
また、浮いてる敵には当たらない弱点もあるので、PTでは使いずらい面も。
スタン無視は出がかりには無く、発射開始から適用。
伝承後は2軍落ち候補筆頭です


スキル説明にはないですが対戦時のみダッシュキャンセルが出来ます。
結構高威力ですが照準がルーズなので、乱戦時はともかく適当に撃っても当たってくれる人は少ないでしょう。
連続HITすれば硬直は長めなので、ダッシュキャンセルからDSへと繋げることも出来る。

排除対象誘引装置F-4

ダウン○ ノックバック× 浮かせ○
Lv4 Lv8→範囲+

爆弾設置。その場でダウンさせるので場のリセットに有効。浮かせてからの空コンも可能。
伝承後は上位互換のF-5があるので、他にとりたいスキルがあればLvを4or8まで下げても良いです。

攻守の要。
ただ置くだけでもそれなりにプレッシャーになりますが
相手ダウン後の攻めの継続か、起き上がり後の追撃防止の牽制に取っておいたほうがよさそう。
HIT後はA DS 鉄槌 ミサイルなどで追撃を。

磁場発生装置S-2

ダウン× ノックバック× 浮かせ× 硬直○
Lv4 Lv8→範囲+

敵を3度長めに硬直させるので、集めた相手を足止めするのに有効。
ダメージにばらつきはありますが、Lv8orMAXまで取って良いでしょう。

攻守の要その2。持続が長いので、置いてさえしまえばその有効範囲は自分のテリトリーになる。
硬直がとても長いためD-1 FXらの火力スキルで追撃できる。通常攻撃で拾うのも容易。
ダウン後なかなか起きてこない相手に設置して、追い討ち攻撃を浴びせるのも良。

ミサイル攻撃要請

ダウン○ ノックバック× 浮かせ△ 追い討ち○
Lv4→スタン無視

ダウンした相手を強制的に起き上がらせるのでPTの共闘に使いやすいです。
攻撃を受けると潰されるため、スタン無視がつくLv4以上推奨。
ただこのスタン無視も出がかりにはなく、投下開始後から適用。

安全に当てるならF-4 F-5でダウンさせてから追い討ちに使うと潰されないです。

伝承後は上位互換がありますが、単発の威力は改より上なのでLv4まででも取っておくと攻撃の幅が増えます。

発動が遅く範囲も広いほうではないので、これも見てから避けられるのは簡単。
追い討ち属性があることを利用し、ダウン後にF-4、S-2で相手を地面に張り付ける状況を作ってから使っていくと効果的。味方のコンボの〆の追い討ちへも良好。
HIT後にDSで拾うことも出来る。

排除対象誘引装置FX

ダウン× ノックバック○ 浮かせ×
Lv4 ダッシュキャンセル
Lv8 範囲+?

ノックバックする敵には特に有効で、有効範囲まで押し込みながらダメージを与えてくれます。
が、ノックバックしない相手には3〜5HITぐらいしかしないのでボス戦らでは息を潜めがちに。
伝承にFX-2がありますが、これ自体が元々優秀なので伝承後も頼りになるスキルです。
また、高さ判定にはやや弱く、高所まで浮き上がった相手にはHITしません。

端から押し出されれば相手が健康型でもMAXからHP0まで削り取る威力を誇るロマン砲。
が、そんな危ない兵器を正直に正面から撃っても避けられるのは必至。
乱戦であれば適当に撃っても当たるかもですが、S-2の硬直や味方の気絶、凍結に合わせての機会を待つのもあり。
弾速は速いので、相手から見えない画面外からの奇襲をすると当たってくれることも。

守護ロボットDS-2

ダウン× ノックバック× 浮かせ×
Lv4、Lv8、Lv11→稼動時間+

主には単体用ですが

射出方向にある攻撃できるものであれば(岩とかでも)何でも対象にして向かってしまう。
一度決めた対象を撃破した後は持続時間内でも画面外へ消えてしまう。
追尾速度も速くは無いので動き回る相手にも相性が悪い。
ダウン属性は無いものの、浮いている相手を強制的に落としてしまう悪癖あり。
そのHIT数からカウンターを誘発させすぎる。(メリットになることもありますが)

などと、欠点が多く取得優先度は低め。
3体共に望んだ対象を追い回せればダメージソースは高めです。

追尾。持続時間は減少しています。
威力は高くないですが、これに追い回されるのは嫌なもの。相手の逃げる方向に見当をつけてDSなど当てて攻勢にもっていきたい。
硬直時間は極短いため、A発生の早いキャラ相手だと攻撃を許してしまう。

アルタイタン29号

Lv偶数時→攻撃力UP
Lv10=ATK+412

ロボに乗る変身(搭乗)スキル。
スキルの使用は出来なくなりますが、強力な攻撃を行えます。

【主な攻撃】
・AAA 前方を2回薙ぎ払い、拳を振り下ろす。その都度キー入力で攻撃方向は変更可。振り下ろしの威力が高くて広範囲なので、周囲を囲まれているときに有効。
・AASAS… 薙ぎ払いのみ繰り返す。前方の敵をそれなりに押し出せるけどそれならばSpaceの突進のほうが優秀。
・S 5HITするドリルを繰り出す。単体、密集している敵集団に有効。
・Space ドリルを繰り出しながら前方へ突進。押せる相手ならばそのまま巻き込んで前進できる。敵を壁端までまとめるのに有効ですが、Sのドリルよりは威力は落ちます。

【その他仕様】
・HP0になると徒歩状態に戻る。
・変身スキルの仕様として、ほんの少しだけHPは回復してから搭乗する。これはHP0の瀕死状態でも適用のため、アイテム使用不可の時の緊急手段にもなる。
・移動速度は徒歩より速いけどダッシュはできない。
・のけぞり、浮かせ攻撃、ノックバック、スタン攻撃を無効(ダメージは勿論あり)。他状態異常は影響を受ける。
・古代エルフ×2のSET効果で20秒間攻撃+50%なので装備の付け替えを上手く行えば火力が大幅にUP。
・搭乗しても別HPが用意してあったり、最大HPが向上するわけでもない(えー)
・搭乗時は使用者の見た目は適用されず、デフォのアルタになる(なんだと)

火力は大幅に減量しているものの、常時ふんばり状態で無理やり攻撃できる反則さは健在。
異常鉄槌と合わせれば反則さに拍車がかかります。
ダウン攻撃が無いので、この状態だけではとどめはさせない。

地域初期化要請

ダウン○ ノックバック× 浮かせ○
スタン無視

発動が早い。有効範囲が広い。威力も高い。スタン無視あり。とても優秀なスキル。
浮かせも可なので、エアコンが稼げた後に使うと威力が跳ね上がります。
その高性能さから、基本CTは相当に長いです。

固体誘引装置

ダメージ×

攻撃能力の無い、敵を引き付ける装置を投げます。ボスにも有効です。
敵をまとめてから他のスキル打ち込む時、安定して逃げ撃ちする時などに使えるでしょう。
レベルを上げるとCTが4秒ずつ短くなります。使う機会が多い人であればLvを上げてもいいです。

相手は人間なので引き寄せられることはありません。が、F-4のフェイクになります。
瞬時にF-4かどっちかを判別してから避けるのは難儀なので、嫌って避けてくれる相手も多い。

最終兵器アルタイタンZ

前方広範囲に3度の踏み潰しから爆弾投下攻撃(2HIT)の計5HIT攻撃を行います。
究極スキルということで、威力は凄まじいものです。

欠点は発動の遅さ。使用から攻撃開始まで3〜4秒ほどあります。
そしてダメージ間隔も長いため、ドレイクやヘリオスなど飛んで無敵になる相手だと倒しきれず逃がしてしまうことも多いです。

また、発動〜攻撃終了までアルタ本人は無敵で、自由に動けるようになってからも1秒ほどの無敵時間があります。



【伝承スキル】

それぞれMAX振りでもまぁ間違いはないです。

研究所守護装置D-2

ダウン× ノックバック△ 浮かせ×

D-1よりも確実に敵を狙って銃弾を撃つ。多少距離が離れていたり横方向にいてもまっすぐ狙ってくれます。
威力もD-1より勝っています。
ただ、D-1よりもCTが長いのとスタン無視がつかないのが欠点。

排除対象誘引装置F-5

ダウン○ ノックバック× 浮かせ○
Lv4 Lv8→範囲+

F-4の上位互換。3HITになっているので威力がより優秀に、より高く敵を浮かせます。
主力スキル故に、MAX振りで良いです。

ミサイル攻撃要請(改)

ダウン○ ノックバック× 浮かせ△ 追い討ち○
Lv4→スタン無視

ミサイル攻撃要請の上位互換。
単発の威力は落ちていますが、より広範囲かつ数が増えています。
使い方は同じですね。

排除対象誘引装置FX-2

ダウン× ノックバック○ 浮かせ×

FXと違い、発動中その範囲には常にダメージが通るタイプのため、ノックバックしないボス級の相手にも大ダメージを期待できます。
ノックバックする敵にも同じく有効ですが、射出口付近や横の判定は甘く、有効範囲的にはFXのほうが勝るでしょう。



属性石から宝石を抽出します。
宝石は主にアクセサリの作成に使われます。使うならばMAXLVでやりたいですが、上限は10と高いです。


西風の石・・・ジルコン
海の目・・・・ターコイズ
猛毒の精・・・琥珀石
精霊の光・・・ルビー
雷の石・・・・黒水晶
豊かな土・・・サファイア
百年氷晶・・・トルマリン
溶岩石・・・・エメラルド
呪いの石・・・ダイヤモンド

タンタルナイト・・・・誘導性のある砲弾。威力中。ダウン有 
ルテニウム・・・・・・有効範囲で即被弾するバルカン。威力低
アダマンティウム・・・直線上のミサイル。威力高。ダウン有

設置型の攻撃装置を作ることができます。
攻撃面で頼りになるものかというと正直スズメの涙程度です。
が、アンチスキルの業績で使えたりもします。
また、Lv6以上のものは神話用になってしまうのでEPでは使えません。

EPで使えるものを作るならLv4かLv5で作るのが適切でしょう。

生産材料からアクセサリ強化の素材を作成します。
使うならばやはりMAXLVがいいです。上限は3と優しい。


・生産用強化石 
・生産用触媒
LV3 35個(70%) 17個(30%)

・生産用かすかに輝く原石
LV3 14個(70%) 7個(30%)

・生産用輝く原石
LV3 14個(60%) 7個(40%)

・生産用明るく輝く原石
LV3 14個(50%) 7個(50%)

・生産用さんらんと輝く原石
LV3 14個(40%) 7個(60%)


怒り爆発

全ダメージ+15%。LvUPで10秒ずつ持続時間が増加。
魔法の心得の前提が4なのでそこまでは取ります。持続時間が足りないと感じるならばLv5にしても良いです。

冷凍鉄槌 混乱鉄槌 重力鉄槌


それぞれ通常攻撃に状態異常確立(Lv*2%)を付与+最大ATKUP(ATKは冷凍<混乱<重力=MAXLV 242<295<351)
凍結は足止め可。しかしノックバックしなくなるので邪魔になることも。
混乱は対人であれば有効か。鈍足は状況によりそうですが。
また、これはアルタイタンの各種攻撃にも適用されるので搭乗前に使えば…


マナ増加・マナ回復

知能特性なのでマナは有り余ります。
Pvではあると助かりますが、優先的に取る用は無いでしょう。

精神集中

必要性は薄いです。塔の上層のほうでは助けられるケースもありますが…
ただ、機械工学の前提にLv5必要になります。

体力増加

アルタはHP係数が低いです。
が、これがあっても無いよりマシといったレベルなのです。まあ要らないです。

魔法の心得

LV=%だけクリティカル率が上昇。
知能特性はクリティカルダメージが売りなので、振れるだけ振りたいところではあります。

機械工学

純粋な火力UPになります。前提が精神集中Lv5とアレなのですが…


アルタ選手は設置系、発動に時間のかかるスキルが多いので個人技で空コンを繋げる術は限られますが…


ASorDS→AAAAAA→とつげき鉄槌→AAAAAAA
戦記レベルの相手ならこれぐらいで十分。というか途中で落ちます。


F-5→F-4→地域初期化要請
地味ながらも9HITするのでただ初期化打ち込むよりも威力が向上します。初期化後にミサイルを撃ち込んでもいいです。



DS→AAAAAA→とつげき鉄槌(Lv8以上)→AA→AA→地域初期化要請(DC)→F-5→F-4→ミサイル要請改(DC)→DS→AAAAAA→とつげき鉄槌→AA→AAAAAAA
主力スキルを打ち込むまでにエアコンが10越えてるので火力は相当なものです。
ミサイルが気まぐれを起こさなければ50HIT前後します。魔界の黒騎士戦で使えるでしょうか。



スキル振りの例伝承1 

Lv80 こんな感じで同でしょうか 





従来の戦い方では厳しい面もあるので参考文献を。


【魔方陣対応表】
赤(枝折) AAAAAA AAS S溜MAX
紫(浮き) AS DS DAS S溜2段階 鉄槌 F-4 F-5 ミサイル 初期化要請
青(滑り) 無し
緑(気絶) 無し
黄(全て) 上記全てに対応


大抵の敵は赤か緑が多いので対応できるものは少ないです。紫とかほとんどいません。



【主な防衛・殲滅方法】
敵方は遠距離での牽制攻撃が多く、距離を取っていてもスキル発動を潰されがちです。ダウンを奪い、起き上がりを一気に畳み掛けるか、誘引装置でターゲットをコントロールしながら殲滅していきます。


空コンを決めていかないと逆に回復されてしまうので、D-1 D-2 S-2 DS-2はあまり当てにならないです。


F-4 F-5で浮かせてからのミサイル追い討ちを主力に使っていきます。


FXはそのまま使っても変わらず強力ですが、番犬だけは階級問わずノックバックせず、また回復も伴うため万能でないです。
F-4→FX-2 F-5→FX-1 などの使い方をするとHIT数は下がりますが、浮かせたままノックバックできるので番犬にも対応できます。


初期化はF-4 F-5からの繋ぎでダメージを稼いでもよし、初動から打ち込んで安全に場をリセットできる切り札にもなります。


CT待ちで攻撃手段が無くなった時はDSからの通常攻撃+鉄槌の空コンで足止め、時間稼ぎをします。


29号(変身)は変わらず強力。看守長や最上級の相手はこれでないと厳しいです。
悪魔の火の玉、看守のブーメランで一気に削られない注意が要ります。
これもまた番犬のみ階級問わず、ノックバック無効、攻撃で回復してしまうので邪魔っけです。総じて番犬はアルタには厄介な相手です。



【黒騎士戦】
浮かせないと大抵の攻撃は回復を伴ってしまいます。
ので普通は空コンをする必要があるのですがアルタさんで高火力の空コンを組み込むことは…初期化要請が必須のためまあ1度くらいしか出来ません。

最も簡単なのは29号のドリルでがりがり削るだけ。ガード状態だとダメージ反射するのでそれだけ注意を。
これもやはり回復はされてしまいますが、火力が十分であれば有に回復量は上回れます。ハイエルは絶対乗せましょう。弱点露出POTの使用も検討を。



【サルデス戦】
魔方陣に対応できる攻撃は赤ぐらいですが、通常攻撃を当ててもなんなのでアルタさんがすることは火力でゴリ押しです。
敵方の攻撃はほとんど即死レベルなので、変身や高火力スキルは惜しみなく撃っていきます。

サルデスは檻に誘うなど端っこで戦うやり方が主流なので誘引装置で誘導するのもいいです。




マニアの部屋にようこそ。使えるスキルは限られるのであまり迷うことは無いでしょう。
内容はそれぞれMAX+2の状態のものです。
赤字は神話・魔界用のものです。
装備箇所スキル名進化Notice
武器S-2高さ+?
魔法の心得×Cri+2
混乱鉄槌×攻+ 確立+4%
Lキャノン製作×生産
溶岩石×生産
Cri+2しても劇的な変化は無いので攻撃能力のあるS-2安定か
D-1×攻+
マナ増加×MANA+200
Aキャノン×生産
呪いの石×生産
D-1ぐらいしか使えるものがない。神話用ならここにフリーの箇所を持ってきても
機械工学×攻+6%
ミサイル要請×攻+
重力鉄槌×攻+ 確立+4%
Tキャノン×生産
百年水晶×生産
ミサイルは進化しないので工学安定でしょうか。
FX高さ+?
冷凍鉄槌×攻+ 確立+4%
輝く原石×生産
豊かな土×生産
雷の石×生産
1択。FXは優秀な子。
鉄槌HIT+1 高さ+
誘引装置×CT-8秒
マナ回復×回復量+2
触媒×生産
西風の石×生産
海の目×生産
鉄槌はLv12から1撃増えるので馬鹿にできない威力になる。誘引は10秒弱で使えるようになるので相手によっては手数が増える
F-4高さ+?
精神集中×+4%
かすかに輝く原石×生産
猛毒の精×生産
聖霊の光×生産
F-4ぐらいしかない。神話用ならここにフリー枠を使っても良い。
補助DS-2持続+(4秒程) 高さ+?
怒り爆発×+20秒
体力増加×HP+200
明るく輝く原石×生産
さんらん輝く原石×生産
DS-2の進化有。怒りは70秒になるのでかなり持続は伸びる。迷いどころ。
F-5×主力。2000円(呆
背中FX-2×主力。2000円(呆
下半身D-2×微妙。フリー枠に使っても良い
その他1ミサイル改×微妙。フリー枠に使っても良い
フリーアルタイタン29号攻+++++
初期化要請×主力
アルタイタンZ×究極。いつも使うものでもないので付け替えでも可でしょう。
フリー枠はどこでも可ですが、逆に言えばどこかを潰さなければいけない。

●生産のあれ
属性石Lv12 3個(40%) 2個(60%)
キャノンLV11→Lv11(20%) Lv8(50%) Lv5(30%)

強化石系は未確認です(謝


重ね着に使用して能力を向上させる証書。
能力証書、重ね着と重複する。

外伝クリア箱(EP1<2<3の順に出やすい)か
3-1の証書クエで取得可です。

共通

主に基礎能力の向上。

使用箇所:顔、背中、下半身、補助、その他1、その他2

【文王の瞑想】
1秒0.2%のマナ自動回復。4枚(2.0%)まで可能。ただし上限あり(100〜400回復)
4つもつければEPであっても他のマナ回復手段はいらなくなる。ギルマナと詩人さんに謝るべき。

【武王の再生】
1秒0.5%のHP自動回復。4枚(2.0%)まで可能。
地味にちくちく体力削られる相手なら役に立つ面も。
1撃食らったら死んでしまうような相手や踏ん張りキャラには不要でしょう。

【闘神の剛体】
HP50%以上のダメージを受けると10秒間防御力+25%。いらないと思いますが…
即死級の攻撃を踏ん張りで受けてその後回復してもらえれば、やや耐久を増した状態で戦える、という使い方も出来る。

【忍匠の瞬身】
移動速度5.0%UP。2枚まで可能。
この中では1番有用と思われるもの。



※ 特には移動速度2枚とマナ回復だけでいいと思うんです。

専用


スキルのCT短縮15% 威力20%向上。それぞれ同種のものは1枚しか効果は無い。
CT短縮は機敏ステにもよるので参考程度に。

使用箇所:武器、頭、手、上、脚、足

【鉄槌】
CT15% 1秒しか短縮は出来ない。が、この1秒があることで空コンを延々と繋げる手段もある。 
20%↑ ステージでは威力を望むスキルでも無い。

【D-2】
CT15% 4秒ほど。
20%↑ 必中ともいえるスキルなので堅実な火力UPを図るなら悪くないです。

【F-4】
CT15% 3秒ほど。
20%↑ あったらつける程度のもの。

【F-5】
CT15% 3秒ほど。メイン火力のため、考えどころ。
20%↑ 是非つけたいもの。有力候補。

【S-2】
CT15% 3秒ほど。
20%↑ 火力として安定しないスキルなので外して良さそう。

【ミサイル】
CT15% 5秒ほど
20%↑ まあいらないでしょう

【ミサイル改】
CT15% 5〜6秒ほど。魔界では共闘で空コンをつなげる意味でも有用なスキルなためあっても良い。
20%↑ これ本体の威力は微妙のため率先してつけるものでもない。

【FX】
CT15% 7秒ほど。それなり有用。
20%↑ 有用ですが、万能ではないスキルなので最善とは言えない。

【FX-2】
CT15% 10秒ほど。意義のある時間です。
20%↑ 最高火力スキルのため有力候補。CT長いのでトータルではF-5に負けるかも。

【アルタイタン29号】
CT15% 20秒前後の短縮が出来るため相当に強力
20%↑ EPはそこそこ。神話なら特に威力UP。


※ これはもう好みですが
CT減はCT長めのもの(変身 FX系)
威力は高威力かつ当てやすいもの(F-5 FX系 変身)
らをチョイスすれば良いかと思われます。


【他仕様】
トレード不可ですが、重ね着を渡してからの代行を行うことは可能。
それぞれ別の古代証書からの上書き可能。
EP、神話共に両用。
Pvでは効果がありません


【29号のAAAとドリルはどっちが強いのか?】
単純火力としてのお話です。

ALLクリティカルのダメージ計算。ある程度ステ上がると攻撃ダメージは一定値となるので平均化する用はありません。


ドリル 1SET 112489 1秒あたり 74993
AAA 1SET 159640 1秒あたり 79820


ドリル 1SET 1225279 1秒あたり 816853
AAA 1SET 1750656 1秒あたり 875328


ドリル 1SET 14836479 1秒あたり  9890986
AAA 1SET 21195136 1秒あたり 10597568

と、1SETのダメージもそうですが、秒換算にしても単純いえばAAAのほうが強いです。
ただAAAはリーチが短いですし、自機が移動する形なので敵が透過した状態だと攻撃がスカることが多いのが欠点です。
範囲が優秀なのですけどね。

劇的にどちらが強いというほどの差でもないので、場に応じて使いわけるのことを優先するほうが適切でしょう。

また、各攻撃の開始〜終了1SETの所要時間は大雑把に

ドリル 1.5秒(制限時間内18回)
AAA 2秒(制限時間内13〜14回)

となります。


【ハイエルをフリーに乗せたい】
アルタはハイエルの対象スキルが29号(変身)なので自由にこれを乗せることができません。
ハイエルしてから究極〜というのが出来ないのです。

が、MAP移動の間の間隙にこれを使用することで変身がキャンセルされて、次MAPで徒歩かつハイエル状態で動くことが可能になります。
主に塔や闘技場で活用出きるでしょう。

塔での使用ポイントは、階段移動の際の2段目を登ったところで使用するとちょうどいいです。


闘技場は柵が上がって光が広がる直後に使用するとちょうどいいです。

カウンター

時計


買い物するならAmazon









管理人/副管理人のみ編集できます