ルニア戦記で活動していたギルド「熱き風」跡地です!

熱風はみんなの協力の下成り立っています。


2012.12.27 おつかれさまでした

終わりました
みんなおつかれさまでした

最後のギルドランク


そして運営からの最後の言葉


告知の通り14時に1回広場選択まで戻され落ちたかと思ったけど、再び入れたみたいです。
その後すぐ落ちたのでわからないけど終了です!

このHPは残しますが編集は出来ないように設定しました。
掲示板の方とチャットルームはそのまま使用できます。

多分Wikiの方は更新しない予定です
ブログの方をたまに更新していきます

では、みなさん おつかれさまでした!
そして、今まで一緒に遊んでくれてありがとう(*´∇`*)

2012.12.1 ギルドランク3位!!

みんなの協力のおかげで最後のギルドランキング、目標の3位以内に入ることができました!
特に、あちゅ、むっち、しふさん、ゲジ、テレさん、ほぼ毎日釣り放置もしてもらって沢山のギルドポイントをありがとう
1位にはなれなかったけど、みんなの頑張ってくれている気持ちがすごく嬉しかったです(✿◡‿◡ฺ)

本当にありがとう(*´ω`*)



頑張ってくれた人達は悔しい気持ちもあるだろうけど、ランキングよりも自分は最後まで一緒にステージに行ったりして、
いっぱい思い出を作って楽しめたらいいという考えだったし、時間があればステージに行ってたからね。しょうがないねw
釣り放置だけじゃつまらないからね!


日本ルニアも残りわずかだけども、最後までよろしくネ!



2012.11.24 え〜ん、もう終わっちゃう〜!

日本のルニアも終了宣言が出て数日がたちました。
悲しいですね。
この楽しい環境がなくなってしまうのはとても寂しくツライです。
自分がグローバルでギルドを続けないという事もありメンバーもそれぞれの道を行く事になるでしょう。
続けて行く人にとってはそれで良いのかもしれません、新たなギルドに入ることで新たな出逢いもあるだろうし環境が変わることで刺激もあるからね。
しばらくの間、ルニアはもう時間が止まったままになりそうなので、そういう環境の変化で各々が違う楽しみを見つけていければいいですね。

さて、グローバルに行った人も居るけど日本での活動メインの人も居てくれてます。
釣りしながら雑談したり、たまにステージ一緒に行ったりして楽しんでいます。
さすがに野良PTが少なく厳しいですが、みんなが居てくれるので自分はまだまだ楽しんでいます。
12月に入って忙しくなり人も減りそうな予感もしますが、自分は最後まで続けていきたいと思います。
熱き風は今まで通りギルドルールや方針もそのままに、最後まで活動していくのでメンバーもその辺の理解をよろしくお願いします。

あと
今月でギルド順位が最後になるという事で、ギルド印があれば今月中に使ってください><
最後だから1位ねらうぞーーーっ!!てほどじゃないけれども、3位以内には入りたいね(*´ω`*)






なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

2012.10.11 コミュニケーション≧ギルドルール

最近ギルメンから「いつの間にか退席設定にして居なくなる人が居るよね」というのを聞きました。
うちは、みんな知っているようにIN、OUT時の挨拶は徹底して守ってもらうようにしています。
しかし退席設定は特に詳しいルールは無いですよね。居ない時、返答が出来ない時はチェックしてねっていうだけですから。
ギルドルールは守ってほしいけれど、本来の意味を分かってない人も居ます。
コミュを取っていくためのギルドルールであり、ルールさえ守っていれば良いって訳でも無いですよね。

まぁルール上では問題はないのですが。
コミュニケーションを取っていこうというギルド方針からは、ちょっと離れていますよね。

自分も前から何人かそういう人が居るのは気になってたんだけども、そこまで束縛してもアレなので何も言わないでいました。
たまに何も言わず退席設定を押して放置とかならまだわかるけども、何も言わない人ってのは毎回だからね。自然と目立つようになってくるのです。
コミュとる気があるのか?と思われてもしょうがないかもしれません。

前にギルメンで常に退席設定で活動して、自分の行きたいステージの時だけ返事をする人とかも居ました。
こういう人は問題外です、もちろん追放の対象となります。
また、体験終わって正規メンバーになってからこのように変わる人も居ますが、容赦なく追放しますのでご注意を!


でもまぁギルメンがそういう事を言ってくれるという事は、コミュを取って行こうという意識の高まりでもあり、とても良い事で嬉しいです。

まぁこれからも退席設定前の一言などは強制はしないですけどね。
みんなとルニアをやっているという意識があるならば自然となるものなんだろうけどね。
何か理由があるにしろ無いにしろ言葉にしないと皆わからないからね。



あと最近は、自分が居なくてもギルメン同士でPTを組みステージに行くことが前よりも多くなったように思います。
自分がINする時には、みんなすでに鍵消費して一緒に行けず寂しい事もありますが(>_<)
でも良いのです自分が居なくてもギルドとして成り立っているのはとても安心です。
思い描いていたギルドになりつつあり、すごく嬉しいです。
ルニア全体では人が少なくなったけど、熱風では人の入れ替わりはあれども安定したIN率でルニア人口が減った事も感じさせない毎日ですよね?w

これからもギルメン一人一人が意識を持って「熱き風」と「熱血男超」を支えてください(/_<。)ビェェン
自分は弱い!!!






人の世に愛がある
人の世に夢がある
この美しいものを守りたいだけ

2012.9.9 さよなら・・・ではない!

2人でのマスターという事だったのだけども、エルさんのリアルの都合によりINすることが難しくなるという事でこれから再び1人での管理となってしまいます。
今までもマスターを頼むとその人がINしなくなってしまうという恐怖のジンクスがあり恐れていたのだけども、今回もそうなってしまいました。
でも、今回はきっちり連絡もあり今後はどうなるのかも分からないみたいなので、また戻ってこれたら戻ってきて欲しいです。

エルさん4ヶ月間マスターとして活動してもらって、ありがとうございました。
まぁギクシャクした事や他にも色々あったけど助けられた事も多く、すごく感謝しています。

これからは管理は一人だけども、心優しい仲間達も居るので一緒にギルド運営をやっていければいいなと思っています。

ギルドのみんな協力をよろしくお願いしますネ!



ここからは、友達としてエルさんへの言葉。
思えば亀裂で自分が声をかけた所からが始まりでしたね。
1年ちょっとという短い期間なのだけどステージやチャットでの楽しい思い出や、ケンカにならない喧嘩とかの記憶が蘇ってきます。
苦難の塔を簡単になる前に日本サバ初クリアという快挙も遂げてほんとにすごいです。
難しい業績もほとんど一緒にやってもらえて嬉しかったです。

自分はエルさんとは時間帯も合うことが多く、常に一緒に行動していたという事もあり、今後は今までのように一緒に遊べないと思うと寂しさでいっぱいです。
チャットもよく反応してくれて毎日がとても楽しかったです。

本当にありがとう!

これからはどうなるか分からない様だけど、リアルを優先にしてルニアをやれる時間が少しでも出来ればいつでも戻ってきてください。
今までの様にはいかないかもしれないけれど、また一緒に遊べたらいいな♪

ルニアの続く限り、熱き風は、熱血男超はいつまでも待っています。(`・ω・´)キリッ
もしも、もしかしてルニアが終わったとしても中身のねっちゃんはエルさんといつまでも友達である事は変わりは無いです☆
|‐∠‐‖|‐∠‐‖|‐∠‐‖






Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  寂しいよぉぉぉぉぉ〜〜〜






世界中の大好きを集めても、君に届けたい思いに足りない

2012.5.9 新たなる力、起動なの!

先日からエルさんにサブマスターをやってもらうことになりました。と、言っても自分的には ほぼマスターという考えです。
これからはギルドの大事なことは2人で相談しあって決めてからの企画や変更、ギルドの管理やイベントなどをやって行きたいと思っています。

ギルド立ち上げ時、元々は4人のマスターでやって行こうと思って立ち上げたギルドですが、リアル多忙な事や引退?などにより結局はマスター1人でやって行く形になってしまいました。
熱き風を立ち上げてまだ2年半ですが、立ち上げ当初から居る人も少なくなり人も減りました。
ですが自分のルニアに対する気持ちや、やる気は変わっていません。
しかしさすがに2年半、ギルド運営をしていると、色んな事がありストレスやプレッシャーなどで押しつぶされそうになる事も多々あります。

「ギルドの決まりごとなども、勝手に自分一人で決めたりしていたので、もしかしたらメンバーの中には言葉には出さないけど不満に思っていた人も居るかもしれない。」
「自分が良い案だと思った事でも客観的に見たらおかしい事もあるのかもしれない。」

など、自分が勝手に思っているだけかもしれないけど、不安になることもあるのです。
たかがオンゲーのギルドと思う人も居るかもだろうけど、自分は最初に決めたギルド方針の通りにやっていくと決めているので、常に本気なのです!
そこで相談できる相手がいれば自信も持てるし、一人でやっているよりは、今までよりももっと良い案とかも浮かぶかもしれません。
初心に帰って新たなスタートを切る意味でもいいと考えていました。

そういう事もあり、エルさんに頼みました(~0~)

これからは、一人で考えたり悩んだりする事もないと思うので、良きパートナーとしてエルさんとギルド運営していけたらイイなと思っています(~0~)b
そーいう事で みんなよろしくお願いしますネ






顔が2つたぁ生意気なッ!!

2012.2.11 増え行くソロPT

ルニアv2.9の仕様上、ソロの方が効率も良くステージへPTで行く事もずいぶん少なくなりました。(魔界除く)

v3.0で3人以上でないと行けないステージが追加。外伝もそうなる予定がユーザーの猛反発。
まぁ開発の方の調整でソロよりもPTの方が効率よくアイテムもウマウマな状況を作ってくれればいいのですが、そう簡単にはいかないようですね。

そんなことはさておいて

v2.9現在の日本サバ、やはりPTは減りましたよね(ソロPTが増えた)悲しい事です。
戦記に続き神話までもがソロ化という状況になりつつあるルニア戦記。
ソロでやるのもいいけれど、たまにはPTを立ててみたりPTへ入ってみてはどうでしょうか。

最近ステージへ誰かを誘ったり誘われたことはありますか?
誰かに誘われた事はあっても誘ったことはありますか?

たまには自ら動いてみるのもいいのではないでしょうか。
ソロでもやる事が増えたv2.9、それぞれにやりたい事があったり目的は違うかもしれませんが、たまにはPTでの行動もいいはずです。
例えば1日1回誰かを誘ってステージへ行くとか3日に1回は誰かを誘うとか決めてルニアをするのもいいかもしれないです。
最近までとは違ったルニア戦記を楽しめるかもしれない。
行く場所なんてどこでもいいのです、一緒にステージに行くことに意義があるのではないでしょうか。
「○○○に行きませんか?」
まずは、これから始めてみませんか。
そうする事で何か得るものもあるかもしれない。

な〜〜〜んて思ってみたりしたりして(。≖‿≖)




あなたのハートにテレポート!

2012.1.4 明けましておめでとうございます!

2012年始まりました!
今年も楽しく元気なギルドにしていきたいと思っています!!
それにはみんなの協力が必要不可欠です。
ギルドの方針を守り、ギルドを盛り上げていきましょーーーね!

たまに自分も間違った事を言ったり変な行動を取るかもしれませんが、大目にみてくださいな(;´▽`A``
天然ですから(>▽<;;

間違っていた場合は言ってください。受け止めます…。

でも結構考えがあって行動する事もあります。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

ってなことで、

今年もよろしくお願いします(~0~)



君はコスモを感じた事があるか…

6/26 熱風ホームページについて

IN出来てないメンバー達へ↓↓
ギルドメッセージにて、熱風HPが必要か不必要かをメールで募集した結果、答えてくれた方は正規メンバーでは1人、体験メンバーが3人でした;;
後に直接聞いた所、あった方が良いが多数で、今まで通り続けて行きたいと思います。
それと
パスワードをかけるとうい案もあったのですが、ギルメンにすべてのIPアドレスやログ管理しているという事を報告したら、パスワード無しで良いという事で納得してもらいました。(自分は熱風HPをなるべくオープンでいきたいので)
そういう事で
引き続き熱き風HPよろしくお願いします。

4/19 ギルド方針について

いまさらだけど、自分がこのギルドをどういう風にしていきたいのか?、またどういうギルドにしていきたいのか?
具体的に、はっきりと言う事が無かったですね。

「友情 愛情 人情という 3つの熱き想いを大切にしていくギルドです」「コミュニケーション取りましょう」とは 書いてあるけど、いまいち伝わりにくいのかもしれません。

どういう風な事を求めているかと言うと、やっぱりギルドにはギルチャが必要不可欠だと自分は思っています。
ギルチャの無いギルドは、ギルドの意味があるのでしょうか・・・?
ギルドの恩師が欲しいだけならソロギルドでもいいだろうし;

ネットでコミュニケーションをとるには、やっぱり言葉が必要です。
誰かが発言したことに対して、何か反応するというだけで大分違ってくるはずです。これだけでコミュニケーションですよね。
自分から話す事が苦手な人も居るでしょうが、反応くらいは出来るはずです。
ステージに行っている場合は仕方ないですが、戻ってきた時に何か言うとかもできるはずですよね。

アプデが無い、話題が無いとかあるかもしれませんが意識する事によって何か生まれるかもしれないので、こうやって書いてみました。
もちろん、よくギルチャしてくれて盛り上げてくれている人も居ます。しかしずっと無言の人も居ます。
熱き風全員が意識をもってくれたら、さらに盛り上がったギルドになれると思います。
今でも十分盛り上がってるけどねw

なぜ、いきなりこういう事を言うかというと、ルニアが好きで熱き風が好きだからです(・o・)
もっともっと熱き風というギルドを素晴らしいギルドにみんなで作っていきましょうよ!

おしまい

1/21 ギルドルールの事について

熱き風のルール(どこでも同じだとは思いますが)ほとんどのみんなは守ってくれています。ありがとうございます<(_ _)>

しかし、守られてない部分もあるので もう少し気をつけて欲しいと思っています。
例えば 退席設定の忘れやキャラチェンジの時の一言、IN時の挨拶など;忘れるのは仕方がないですが、もう少し気を引き締めていきましょうね!

何故こういう事を言うのかというと新しく入ってくれたメンバーとがが、そういうのを見て守らなくても良いという認識をされると困るのです;;

正規メンバーで先輩なのにルールを守れないのは、おかしいですよね?みんなが守っていれば、それが当たり前になるはずなので協力お願いします(>o<")

もしも、これでルールが守られずに当たり前となっていくとしたら、このギルドはいいギルドになるのでしょうか・・・?

例え1人でも守れない人が居ると、ギルド全体の問題となります。

1人1人がギルドを支えているという事を忘れずに
これからも熱き風をよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


1/1 新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!

今年もみんなでルニアを楽しみましょ〜ね〜ヾ(>▽<)o

ウリスシ ヌテキッアラ (・o・)ノ

12/31 大晦日!!

早いもので、もう2010年が終わりますね。。
熱き風も無事1周年を向かえ、いい年越しが出来そうです。
これも熱きメンバー達のおかげであります^^

2011年もよろしくお願いしますm(__)m

ウリスシ ヌテキッアラ (。・_・。)ノ

12/6 もうすぐギルド設立 1周年

って事で、「熱き風」1周年記念イベントを予定しています!!
12月後半に開催したいと思うけど自分の予定がまだ分からないので、その内発表します^^;
今回は1周年記念という事で、いい物?を用意したいと思っているのでお楽しみに〜♪
イベント内容は決めてあるんだけど、どういう風に商品を渡すかを考え中〜、悩むなぁ〜( ̄ヘ ̄;)ウーン

それと、これとは別のイベントも近々やる予定です。
GvsG 「Y」様とのPvPです! 
日が決まり次第、HPに載せるので定期的にチェックをよろしくお願いします
PvPの時間は21時以降になると思います
みんなが参加してくれる事を楽しみにしています。。

12/1

11月度みんなおつかれさまでした^^
みんなの熱い活躍のおかげで、目標ポイントを大きく上回り
ギルドランク3位になりましたぁ〜  キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

12月度も上位目指して、がんばっていきましょう('-'*)

ギルドランクは1つの楽しみというか、結果が目で見える みんなで協力できる事
これもいいんだけど、これからも もっとメンバー同士の絆を深めていきましょう^^

11/1

10月度みんな おつかれさまでした〜、おかげさまで またまた20位以内に入る事が出来ました^^
上位を狙ってる訳ではないけど、ランクインだけはしたいので協力の方をお願いします。釣り放置までは言いませんがギルクエのリルを毎週やってくれると助かりますm(_ _)m
今月の目標は、7〜8000ポイントで!みんなで協力してランクインしましょう!!


10/24 

ギルドのランクを変更しました。

そしてそろそろ本格的にギルドメンバーを募集して行きたいと思っているので、協力してくれると嬉しいです^^
公式で募集だと楽なんだけど色々とデメリットもあるので、行動出来ずにいました><

なんとか がんばって募集活動して行きたいと思います。。
自分は露店で募集する為に魔を加入したので、よろしくです。
この魔はINしても挨拶しなくていいですw


それと「熱き風´」の階級の人にはギルド招待権限があるので、よろしくです。
加入希望者には、「挨拶」と「2週間ほどの体験から」を伝えてくれたらいいです^^
そしてホームページの方の新規メンバー表を更新よろしくです

カウンター

時計


買い物するならAmazon









管理人/副管理人のみ編集できます