Wiki内検索
公式Infomation
コンテンツ
最新コメント
ばまの音楽部屋 by パンパース
ばまの音楽部屋 by クロうさぎ
バード by ばま
ばまの音楽部屋 by グラン
FrontPage by ばま
最近更新したページ
2009-04-01
2009-02-15
2008-09-13
2008-07-03
2008-06-26
2008-04-28
2008-03-30
2008-03-24
タグ
カテゴリー

ファンサイトキット

ファンサイトキットに関して

ファンサイトキットとは

ホームページやブログを作成する際に、公式の画像データを使用しデザイン性豊かなページ作りを目的とした、シルクロードオンラインの画像データ集。
2007.10.24日現在、公式ファンサイトタウンに登録したファンサイトにて使用可能。

注意点

ギルドホームページはwikiで編集するため、管理人以外にもファンサイトキットを使用する権利があるのか、運営に質問しました。
ただ、回答内容の転載が禁じられているので、回答からおおまかに注意事項を書いておきます。

以下、質問内容です。
wikiでギルドページを制作しているため、管理人のみが画像を使用した場合でも、サーバー上にデータ(画像)が存在する以上、他の編集者が画像を使用できてしまいます。管理人以外でもファンサイトキットの画像を当ページに限っては自由に利用できますか?また、管理人以外の編集者が利用できない場合も含めて、以下の対応が考えられますが、具体的にどう対応すればよいかご回答願います。
利用できない場合
1管理人以外使用できない旨を記載し、編集者には使用させない。
2管理人が今回のファンサイトキットの画像をwikiのサーバー上にアップしない。(この場合管理人も含めて使用不可となる)

利用可能な場合
1当ページに限ってはどの編集者も使用できる
2当ページに限っては限られた編集者のみ使用できる

上記ご確認の上、特に使用権限の範囲等につきましてご回答よろしくお願いします。

と、質問したところ回答がかえってきました。
重点を抜粋し、簡単に書いておきます。

  • 管理人はファンサイトキットのあるURLを他者に教えてはいけない
↑これはみんなには関係ないですね。
  • 画像データを譲渡する目的で意図的なアップロードを行わない
↑これもみんなには関係ないですね。

運営からの禁止事項はコレだけでした。要は「配布」にあたる行為を行わないことですね。
なので、みんなには特別禁止事項はありません。

このwikiホームページをばまが管理している以上は、このwiki内に限っては自由に使用してよいということになります。

ただし1点だけ注意事項がありまして、
  • ファンサイトキットの画像データを他のホームページやブログで使用する権利はない
ということです。
これだけは運営から注意を促すように言われているので守ってください。

どれがファンサイトキットの画像なのか分からなくなると思うので、ファンサイトキットの画像データのものにはファイル名に「fsk****.jpg」という名前をつけます。
「fsk****.jpg」という画像データについては他のページで使用しないよう、お願いします。
↑訂正
画像データが膨大な量のため、名前つけなおしなんてやってられなくなりました。
スキルアイコン、アイテムアイコンがファンサイトキットの公式データになりますので、注意してください。
※ファンサイトキットの画像データは2007.10.27アップ予定です。

ひょっとしたらファンサイトキットの画像データも全体公開される日がくるかもしれません。
そのときはここの情報は無効となります。

2007.10.24 ばま
2007年10月27日(土) 16:30:39 Modified by aurorasilkroad




スマートフォン版で見る