メニュー

BALDR ACE
バルドエース


BALDR BRINGER
EXTEND CODE


SKY & HEART
LAST SURVIVAL


BALDR BRINGER


BALDR HEART EXE


BALDR HEART


BALDR SKY ZERO2


BALDR SKY ZERO


BALDR SKY ZERO
  EXTREME


JINKI Action
Game Dive In
BALDRSKY


BALDR SKY DiveX
Dream World


BALDR SKY
Core Defender


BALDR SKY Dive2


BALDR SKY Dive1


BALDR FORCE
Re-Action


BALDR FORCE


その他の作品

最近更新したページ

BSZ2/謎と伏線の回答

謎と伏線の回答を記入する場所です
BSZ2未プレイの方は見ないことを推奨します。また、編者はうろ覚えなのでどなたか正確に追記、修正を願います







共通ルート

GT.ICEを発明したウィザードは誰か?

A.AIマリア

SASをGT.ICEで封鎖した目的は?

A.外の世界のAIとの干渉を避けるための柵のようなもの 

黒犬症候群の症状である視線は誰のもの?

  A.改変を受けているAIマリアのもの。

スノーノイズの記憶群はESから如何にして取り出されたものなのか?

  A.人間の記憶のサンプルとしてLOFが抽出した。
   用途は兵器用だが、プランB用の側面も持つ。

クウェンティン・白・キャラハンがマレルを指名手配していた理由は?

  A.人間との意思疎通に適したLOFのインターフェースだったため=LOFを命令通りに動かすため。

クウェンティン・白・キャラハンの目的はなんなのか?

  A.「歴史に名を残す大きな事やるだけの実力は無い」が「歴史に名を残す大きな事をやりたい」というだけ。但し、その方向性を選ぶような真似はしていない。
    恐らく金も権力も手段以上の執着はあまり存在せず、自身の身の安全以外は割りとどうでも良いと思われる。

マレルは何者なのか?

  A.LOFが脳データを元に生み出した効果(エフェクト)であり、人間とのつなぎ、インターフェース。
   兼、プランB用の外部探索因子。

マレルのマークである人魚の意味は?

  A.機体名が「オルガナ・ニクス」=人魚と訳せるため

エドの脳に移植された電脳移植体の中身は?

  A.ノインツェーンの19番目の脳データ。

エドの脳にGT.ICEを施した人物とその目的は?

  A.提案したのはAIマリア、兵器として有用だと判断して施したのはLOF(ムーシュ)。

リーナの過去とシュミクラムに移行しない理由は?

  A.リーナが逆電脳症(電脳症の逆、極端にAIとの親和性が低い)事と、リーナ自身がスコールの構造体の中枢を兼ねている為。

SS・カンパニーの倉庫でスコールがエドを発見したのは本当に偶然だったのか?


ケイルート

クロードとクイーンビーがマレルを破壊しようとした目的は?

  A.クロードがマレルを破壊しようとしたのは電脳移植体処置を受ける際に「ムーシュ(=マレル)が危険な存在であり、ドゥ(エドワード)に対して必ず害になる」と判断した為。
   また、彼らに移植されたノインツェーンの脳データの大部分が、ムーシュに批判的であったため。

シットウェにバルドルマシンを廃棄した人物とその目的は?

  A.スカベンジャーに依頼されたウルセライ。作中の事態を見越してのフラグ立て。

メイの脳の行方は?

  A.WALRUSあるいはラサーヤナの手の者に買い取られた後、アムリタの実験により変質体へと移行した。

咲良ルート

リヴィの目的とマレルを取り込もうとしていた理由は?

  A.マレルを通じてLOFが管理するミヨルニルを起動するため。

なぜリヴィはかたくなに機械と称されることを嫌うのか?

  A.リヴィは最初自らが人間だとは思えなかったため。

リヴィは無機AI?

  A.リヴィは無機AIではなく、何度死んでも他人に寄生して復活する精神寄生体。

リヴィの言う楽園とは何か?

  A.全ての人間が正しく死を迎えられること。SASの破滅。

スカベンジャーが構造体更新用として改良、放棄したキャンサーを戦闘用に直した人物は?

  A.LOF(ムーシュ)

レイモンドがバルドルマシンとの接続を試みた際、回線を切断したのはAIマリアなのか?

  A.AIマリアを通じたLOF(ムーシュ)

レイモンドが接続を拒否された理由は?

  A.ミヨルニルによりSASが全滅すると、戦争が終わってしまうから(=LOFの存在意義に反している)

「――相反する存在。矛盾する意思」「その存在は、不適切だ」この発言の意図とはなんなのか?

  A.LOF(ムーシュ)にとってそのままの意味。戦争を終わらせようとする存在、戦争を否定する意志。

ドレクスラー機関製と言われているミヨルニルの出処は?

  A.ドレクスラー機関員からのサルベージデータを元に、ノインツェーンやスカベンジャー、E'sの情報からLOF(ムーシュ)がより戦争に適した兵器として作り上げた。

フランルート

フランとエドが二番目に訪れた研究所でみつけた培養機に入っていた研究体は誰なのか?

エドが売られてからの数年に何があったのか?

  A.同時に売られたラサーヤナやクロードは電脳移植体として委託運用されていた。
   危険性の高いエドはそのまま冷凍睡眠でお蔵入り。

スコールの構造体にコアが存在しない理由とは?

  A.リーナの脳に中枢を移している為。

豆の木作戦とはどんな作戦なのか?

  A.ミョルニルを擬似軌道エレベーターとして宇宙へ伸ばし、グングニールの制御権を奪取。
   そして統合政府に「全ての戦争をSAS内で行わせる」等の条件を飲ませ、およそ全ての戦争をSAS内のみで行わせる、というもの。
   これによりSAS以外の住民が平和を享受し、世界で起こっている戦争をSAS内へ縮小。
   更には戦争を無駄に消費させる事で戦いや兵士に意味を失わせ、最終的な戦死者を減らす事が目的。

ヴォータンがマスターと称する人物とは?

  A.スカベンジャー

ヴォータンとマスターが行った賭けの内容は?

  A.LOFの開発とその起動。ヴォータンが勝つ=豆の木作戦の成就。二人とも負ける=SASはそのまま。スカベンジャーが勝つ=ノインツェーンの救済。

ヴォータンの「……やはり、条件を逸したか」という台詞の意図とは?

  A.豆の木作戦を発動するため、チャーリーとクウェンティンの双方にLOFの管理権限を放棄させる必要があった。
   その条件が果たせず、かつ危険を感じたクウェンティンがリセットしたものと思われる。

フランBADでヴォータンの顔が伏せられている理由は?

てかシルエットがエドに似てね?

実行者(エグゼキュター)と代理人(エージェント)の役割は?

  A.WALRUSの目的がLOFの目的に沿っているため、実行者を自称していたと思われる。
   また、マレルはLOFの効果であったため、代理人と言える。

チャーリーの発した謎言語は何?

  A.AIの言語。もしくはノインツェーンの独自言語。エドの正体を考えると、後者ではないだろうか。

トールハンマー事件は誰の手動によるものなのか?

  A.クウェンティン。本人は逃げ延びているだろう。

スカベンジャーは本当に自殺したのか?

  A.LOF起動の最終段階で、自らの脳を部品とするため仮想空間で自殺したと思われる。

各EDで出現するGOATの意図は?

  A.好機と見たアドニス大佐が、潜伏していた隊員を投入した。
   後はマレルルートを参照。
2014年05月08日(木) 17:32:29 Modified by ID:U74CkF3rJQ




スマートフォン版で見る