その他52

前世代の遺跡より解き放たれた、ロストロギア「特攻兵器」の襲来。
世界中を包んだ無作為殺戮の嵐は数ヶ月吹き荒れ続け、
辛うじて生存した人類もまた、その再来に怯え続ける日々を送る。

壊滅した時空管理局は残存した組織を集合し
人類統治機構「アライアンス」を結成。
その強力な中央集権体勢のもと、わずかな復興の兆しが見え始めた矢先…

魔導師による新秩序形成を叫ぶ「バーテックス」の蜂起。
首魁の名は、ジャック・O(オー)!
特攻兵器襲来の最中、管理局の臨時局長を務めた男!

またたく間に戦火は拡がった。
海、山、川、街…戦場は一切選ばれなかった。
偶発的に、あるいは計画的に発生する二十四時間態勢の戦闘、戦闘、戦闘。

「バーテックス」に味方する魔導師全てに対し「アライアンス」は懸賞金をかけ
斃(たお)しさえすれば経歴問わず誰にでも指定の金額を支払うことを宣言すれば、
「バーテックス」もまた同様の宣言を発し、
ここに両陣営の魔導師全ての首に賞金がかかる異常事態が出現。

消耗に次ぐ消耗を重ね、やがて運命の日が訪れる。
「バーテックス」は二十四時間後、「アライアンス」に対する総攻撃を開始する。
全国ネットに乗せたジャック・Oの宣告により、戦局は最終段階へ至ろうとしていた…


魔導師、残り30人


―――誰もが、生きるために戦っている。

エド・ワイズレポート


Magi:高町なのは
Device:レイジングハート
Committed:アライアンス
Bounty:88000C

アライアンス本部直属魔導師を統括する若き指揮官。
事実上、エヴァンジェと敵対関係にあるのは公然の秘密だ。
戦術部隊に対抗する派閥を仕切っているだけあって
政治力と作戦遂行能力は実際大したものらしいな。
だが、こいつの真の恐ろしさは相手を懐柔する言葉繰りだ。
独立武装勢力に組する魔導師までも傘下に集める手腕は
空恐ろしいものさえ感じさせる。奴の口車には乗るなよ。



Magi:フェイト・テスタロッサ
Device:バルディッシュ
Committed:アライアンス
Bounty:56000C

アライアンス本部直属の魔導師。
歳こそ若いが管理局時代から名うての一角だ。
能力的には間違っても侮ってかかれない。
だが問題はすくいがたい平和主義者であることだな。
そのせいで幾度となく詰めを誤ってきている。
噂だと孤児院の真似事に自腹を切っているというし、
完璧に生まれてくる時代を間違えたな。
哀れな奴だと思わないか。



Magi:八神はやて
Device:シュヴェルトクロイツ
Committed:バーテックス
Bounty:79000C

バーテックスの謎多きサブリーダーだ。
アライアンスに残っていれば、
戦術部隊か本部直属、どちらかの頭を張っていただろう。
それを放棄してまで何故ジャックOについたのかは不明だが、
奴が引き込んだ部下で編成した実働部隊ヴォルケンリッターが
目下アライアンス最大の脅威であることは確かだ。
賞金の高さはその裏付けと思えよ。



Magi:スバル・ナカジマ
Device:マッハキャリバー
Committed:アライアンス
Bounty:24000C

アライアンス戦術部隊に所属している。
特攻兵器襲来後に魔導師になった奇特者だ。
子供の頃からの憧れだったらしいが、それで生命を売るとはバカな奴だな。
実戦経験がほとんどないだけにデータもそろわないが
正直、どこにも買うべき要素が見当たらない。
エヴァンジェが単に嫌がらせのために
本部からこいつを引き抜いたという噂も、当たらずも遠からずだろうよ。



Magi:ティアナ・ランスター
Device:クロスミラージュ
Committed:アライアンス
Bounty:26000C

アライアンス戦術部隊に所属する、特攻兵器襲来後の若手。
こんなご時世に魔導師を目指したのも
何か思うところがあってのことらしいが、
生命あっての物種って言葉を送ってやりたいね、俺は。
細かい敵を相手に地道に戦果を上げているようだが
実戦経験の差を埋めるほどの才能は見られない。
小金稼ぎにはいいカモだろう。 ばっちりいただいてこいよ。



MISSION


[エヴァンジェ粛正補助]
飛行場制圧
ヴィータ抹殺


エド・ワイズ:
戦術部隊隊長、エヴァンジェ粛正の手伝いだとさ。
依頼主は本部の現リーダーか。
親友を踏み台にされて、重い腰をついに上げたってわけだ。
どう見ても個人的な復讐だね。
まあ、俺達には関係のない話さ。
アライアンス内部の確執に首を突っ込む義理もないからな。



依頼元:フェイト・テスタロッサ
報酬:60000C

アライアンス戦術部隊隊長、エヴァンジェを粛正します。

この情勢下で管理局に残った以上、死を覚悟するのは当然とわかっていますが、
味方や部下を踏み台にする行動をこれ以上容認するわけにはいきません。

目標はガラブ砂漠中心部で無人機の掃討にあたっており、
彼の腹心であるトロット・S・スパーがこれに同行しています。

魔導師二人を同時に相手にしては勝ち目がありません。
そこであなたには、トロット・S・スパーの足止めをお願いしたいのです。

エヴァンジェは、彼の無法をここまで許した私が責任を持って排除します。
それまでの間、邪魔立てする勢力があれば全て阻止してください。

報酬は全額前金でお支払いします。
私が生き残っていれば、相応の追加報酬も約束しましょう。

あなたの働きに期待します。

[単発総合目次へ][その他系目次へ][TOPページへ]
2007年06月28日(木) 22:00:38 Modified by beast0916




スマートフォン版で見る