真ゲッターロボ対ネオゲッターロボA's0話

プロローグ


この次元世界には無数の悪意が満ちている。

5年前に進攻を開始した恐竜帝国は日本が開発したスーパーロボット『ゲッターロボ』の活躍と『巴武蔵』の犠牲により再び地下へ追いやられた。
そして3年前に現れたインベーダーも また日本が開発した『ゲッターロボ』と『ゲッタードラゴン』の活躍により人類はなんとか勝利を修める事ができた。

そして平和が訪れたかに見えたこの世界。だがひそかに戦いは続いていた。
ゲッター線開発の一任者、『プレシア・テスタロッサ』が主犯の『PT事件』……『八神はやて』を主とする守護騎士達の起こした『闇の書事件』……。
PT事件は首謀者のプレシア・テスタロッサがかつてのゲッターロボのパイロット、『流竜馬』に殺害された事により解決。
そして流竜馬は刑務所行きとなり、プレシアが蘇らせようとした『アリシア・テスタロッサ』の遺体は姿を消した。
その後に起こった闇の書事件も謎の組織、『時空管理局』の協力で解決した。

そんな世界で、まだ10歳の少女の新たな物語が始まろうとしていた。
彼女の名前は『フェイト・テスタロッサ』。デバイス『バルディッシュ』と共に闇の書事件を解決へと導いた魔導師の一人だ。

彼女、フェイトの運命はゲッターによって大きく変わろうとしていた……。

[目次へ][次へ]
2007年06月15日(金) 17:29:57 Modified by beast0916




スマートフォン版で見る