板民よりぴころだに投下文
「ウィスパ卵事件、私がギルマスならこんな対応しただろうな 」
http://picopico2.dip.jp/uploader/data/1/1250354979...



私的に忠告
仮に私がギルドマスターで同じ立場(卵貸して上げなよと言っていたり、悪ふざけでブレスをかけていたりしたとして)で
アクションを起こすとしたらこんな風なtxtを上げていたと思う

53君or○○君(ばれないようなあだ名であれば)へ
○○です、(ギルマスキャラ名>53君の知ってる稼働率の低いキャラ名>ギルド内愛称=メッセだけの名前等)
この名前で君なら分かってくれると信じてこちらへ投稿します。(ギルマスキャラ名ならいらないかな)
今回の件に関しては私達は君にお願いをすることしか出来ない立場だと思っています。
ここを見ているかな?見ていたとしたら溜まり場まで顔を出してはもらえないだろうか
顔も見たくないよと言うのであればメッセでも良いのでを立ち上げてはくれないだろうか
今回の事は私も含めて関わった全員が53君or○○君に大変申し訳ない事をしてしまったと思っています。
可能であればきちんと対面して53君に謝罪したいと思っています。
その上でどうすれば君に償えるか、君はどうして欲しいかきちんと聞きたいんだ…
お金や卵を返せば済む話ではないけれども…今、お金を持ち寄って卵の買取を出しています。
それだけだと君に返せるのが何時になるか分からないので出来る人は全員ROモンスターブリーダーズで卵をゲットしようとしている所です。

君との付き合いはたった半年間だったかもしれませんがされど半年間です。
私の怠慢で君と同じ時を過ごした事は確かに少なかったかもしれませんが
許されるのならば私達にもう一度だけ君とやり直す機会を貰えないだろうか

53君or○○君がこのtxtを読んでくれることを切に願います。


晒しスレやピコロダで今回の件を知った方々へ
まずはお騒がせした事を謝罪させて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。
今回の件は私自身も個々人のキャラや装備・ペットなどへの思い入れの大きさに対する認識の甘さ、
その後の対応の悪さを痛感させられております。
今後、スレやピコロダをお騒がせしないようなギルドの管理を考えて行きたいと思います。
今回の件に関しては無事解決するまでの報告は可能な限りしたいと思いますので
暫くの間、お付き合い頂けると幸いです。


以上、

長文失礼しました。誤字脱字等あると思いますが脳内補完して頂けると幸いです。


見たいな感じにすると思う

解決報告はギルマスと女HP・53氏とウィスパが並んで臨時広場辺りで
ギルドチャットで
ギルマス:長い間、大変お騒がせしました
ギルマス:無事解決しましたので報告させて頂きます。
ギルマス:この場を借りてもう一度53君に謝罪させていただきたいと思います。
ギルマス:53君、本当に申し訳ございませんでした
女HP  :53君、ごめんなさい;;
53氏  :もういいって気にするなよ^−^
一番いいのは名前を伏せずだがこんな感じのSSを取って投稿すれば無事解決だろうね
初動でこれ位の事をしていれば大した問題も起こらずとっくに終了してる事件だと思う

それなのにWESすればいいだの人が大切にしてたものを「たかが」などと書いたり
ギルドマスターなら本音と建前をきちんと使い分けるくらいはして欲しい所です。

まぁ私ならHPと53氏が言い合いして周りがぐだぐだ言い出した段階で
「この件は俺が預かる」「53君、ちょっと他の場所で二人で話さないか」(一旦たまり場から離す)
「あのまま言い合いしてても収集がつかないだろう?」などと愚痴を聞いたり諭したりしてクールダウンさせる
(その間に裏で卵の相場、流通を調べてWis、メッセ等で女HPが今zenyを幾ら持ってるのか聞く、一人で返済が無理そうなら自分の手持ち、ギルメンにお金を借りれるか聞く)
口調が落ち着いてきたら、卵の弁償としての金額を言い値で肩代わりしようと切り出す(集めれそうな金額を超えているか超えてないかココで判断)
返せる金額だったらその場で返してこの事件終了、
返すのが無理な金額なら時間をくれるように説得、代表者を立てて卵買い取りを出す、やれる人は全員Roモンブリで卵ゲット大作戦決行と
金の溜まり狩場へ通いお金を集めて返済ってのが妥当な流れじゃないかね



某ギルド犯人からのレス
「好き勝手言ってる人達へ」
http://picopico2.dip.jp/uploader/data/1/1250360592...

ウィスパ卵事件、私がギルマスならこんな対応しただろうな

所詮は猿知恵ですね。
貴方の様な発想を口先だけの嫌な奴と世間では言います。
自分は聖人君子でなんかではありはしないのに、人には聖人君子である事を強要する。
貴方は一生かけてもギルマスなんかにはなれないでしょう。
ギルマスと言う仕事がどんなに辛い事か知りなさい。

猿知恵だと言った理由は下記の通り。
モンブリは、数多のブリーダーが切磋琢磨育てた中で、ほんの一人握りだけが卵をゲットする。
今回のケースに当てはめるのであれば、たった1人だけが、対象の卵をゲット出来る計算になります。
これで事件が解決するなどと考えているのであれば、さぞかしかしおめでたい頭なのでしょう。
また、53はお金を今すぐ払えと請求した訳であり、Aはお金を持っていなかった。
だからこそ、全財産を提示した訳です。
そして、今、その差額分はギルマスが払うと言ったにも関わらず、これを退けた訳です。
如何に53が自分勝手だったかを認識しなさい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます