募集停止中。。

ギルドファーム planetarianのホームです♪

サービス終了

掲示板に移動先伝える場所を作ってあるので、
どうせなら一緒に、と言う方はよければどうぞ〜。
このWikiは変に荒れない限り、そのまま放置しておくと思います。



Wikiのトップ
%%・・・ゆ、ゆっくり更新していきます(少しでも楽しみにしてもらってる以上、早くやらなきゃねぇ)。
未撮影の方とか撮りなおしたい方は一言頂ければ〜♪%%

気分が乗ったら更新…と言いつつ完全に放置してますね。。。
既にサービス終了ですが、催促して貰えれば、きっと(汗

以下、終了前の内容

メンバーリストの編集について
現状あまり見てる人いない気もしますが、
変更したい方はどんどん掲示板までお願いします♪

集会

次回
8月6日(金) 22時目安。
外部含めてのイベントするので3chステワジャ前にて(※参加は自由です)


内容:サバイバル色々と。詳細はアゲハのブログにて。
http://blaeuen-spiegel.blog.so-net.ne.jp/


毎週金曜日 夜22時〜
集合場所:ギルドファーム
やること:皆で遠征、イベント、対戦など。
基本、いつも通りですw

※自由参加なので、都合悪い方、他にやりたい事ある方は不参加でも〜

予定
7月:2,9,16,23,30日
集合写真
集会時、人数多かったら撮影・・・かな?
コンテスト
怠慢してますが、要望あればきっとやるので、声かけてくださいなw
ダンスコンテスト
範囲技、補助技その他相手のタゲをとらない技で、踊ってみたり。
人数が増えると、PC性能と開発の努力が試されるかもしれない。

チームの方針等

詳しくはこちら注意事項・方針をご覧ください。

活動方針概略
  • 活動時間は、夜10時前後〜で予定しています。
    • 夕方頃から人はいますが、メインは10時過ぎとか。平日で平均5人、休日で平均8〜10人くらい?
・初心者さん歓迎です♪ 優しいスパルタのいい感じになる予定です(ぇ
  • 効率追及ではありませんので、ご了承ください。チャット死推奨です!
  • 最近は高LvPT組んでる事も多いですが、一声頂ければ♪
  • 現在の流れとしては、一度仮入隊(ゲーム上の加入)をしていただき、
    その後気に入って頂けたなら、正式入隊(wikiに記載等)という事でご了承ください。
※10/06/04 修正

とりあえず、普通にプレイしてる分には何も問題ないです〜


正式入隊された方は、メンバーリスト等更新しますので、Wiki掲示板までお願いします。
SSのサイズは縦300*横250ですが、原寸で貼って貰えばこっちで加工も大丈夫です〜
…最近更新してませんが、要望あればぜひ!

他何かあれば掲示板まで一言頂けると♪

注意事項

共有倉庫
共有倉庫は、自分で使わない(且つ需要のありそうな)アイテムを置いてます。
需要の低いもの、誰も取らないものはギルド資金に変換されるので了承ください。
 ギルド資金

基本、必要ないアイテムは取らないようにして下さい〜
需要のなさそうなアイテムは、ギルドチャットで発言後売るなり捨てるなりでOKです><

需要ありそうだけど邪魔ってことなら、アゲハまでメールで送りつけといて貰えれば♪

その他、取り出す場合は、ギルチャで一言発言されるといい感じです。
欲しかったものが先にとられたとかは、縁がなかったということでご了承><

餌や装備の一部はは管理人倉庫に預かってます。
新しい子を育ててたり、Lv上がりそうだから、と言う場合は一言頂ければ♪

最近は更新してないので、xxある?って聞いてもらえると結構あったりなかったりw
 第2倉庫

エサは正式メンバーであれば必要な分だけ自由に使える感じです。
仮入隊の方でも正式メンバーに言っていただければ使えますので気軽にどうぞ〜
(数を指定して取り出すにはシフト押しながらドラッグです)
記石と装備は適当ですが、一部高額なものに関しては、その場でじゃんけんも。

合成用アイテム(毛獣の皮、ナワカズラなど)はギルドで装備を作るのに使う用ですので
自分の入れた分以上は取り出さないようにお願いします。最近は管理人倉庫に預かってることも多いです。

合成で出来たアイテムは、素材を入れた数や加入期間などを考慮して、
順番に配布しています。最初は入れるばかりで貰えない、という事もあるかも知れませんが了承下さい。
(結構入れてるよ?って相談はOKなので、もしあるようなら気軽にどうぞ〜)

※10/04/21に少し編集

クエスト対策

状況報告用スレッド
大体の方は終えているようなので、何か足りない、って人はギルチャで言ってもらえると〜。
次回のUPに向けて、一部置いてあります。
ギルドファーム用アイテムについて
主にメンバーの方からの募金で成り立ってます〜。
(最近はFP中心で追加がないので持て余してます)

今後の状況によっては、アイテムじゃなくてイベント報酬用に使うかも〜。
 ギルド資金

パーティー関連
・基本はCH3で活動しています。
人数が少ない時は野良さんとご一緒することもありますので、了承ください。
ギルチャを活用して頂くのはもちろんですが、お暇なときはギルドファームへ集まってみるといい感じです。

ギルド内でPTを組む時は、PT名に”ぷらねた”とかいれておくとわかりやすいかと思います。
ギルド内で組む場合、パスワードを全角小文字でと入力する事を推奨してます。
状況によってかけなくてもOKです。


編集メンバーについては、planetarianに正式入隊された方限定とさせて頂きます。
正式入隊されている方で、編集お手伝い頂ける人はぜひ♪
登録時にメッセージ入力欄があるので、MFLでの名前(ないしHN)を記入してもらえると助かります><
よく分からないって方は、こちらからお誘いできますのでよければどうぞ〜♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます