planetarian - 狩り物競争ルール説明

狩り物競争


やる事を順番にまとめたページ
↑役毎に大雑把ながら流れを書いてるので、混乱した時は参考にしてください。

20分以内に***をかき集めろっ!
てるかどうかははっきり言って運次第努力次第!
20分に自分の持てるすべてを注ぎ込めっ!
トレナイハンターの汚名返上は如何にっ

ということで、20分以内に、とあるアイテムを頑張って集めてもらいます。

開始少し前にアイテム名と行き先を伝え、どれだけ拾えるか競争してもらいます。

対象アイテム

アイテムはそれなりな確率ででる素材に限定。
行先が限定か、相談ありかは開催ごとに変わります。

そのため、なるべく素材は倉庫に置いてくるか、売却しておいてください。
もし、狩り物通知後に持っていた場合は、一言断ったうえで倉庫に置きにいってくれると助かります。

遭難の可能性がある場合、特別ルールとして遭難で得られる素材も対象とします。
これもその時に通知するのでどうぞ〜♪

また、収集するアイテムに関係なく、なるべく所持品は開けてきてください。
許可を得れば問題ないですが、アイテム整理に時間使うのももったいないのでw

同じ理由で、餌上げたりも少な目でお願いします。
英才、巨大化中の子はなるべく遠慮の方向で><

効率について書いてますが、楽しむことが目的なので、
チーム内で許可もらえるなら、別に自由でいいんですけどねw

チーム分け
その場で適当に。
現在の案としては、進行係に【a,b,c】などWisして貰い、調整していこうかな、と。

参加人数に応じて、個人戦〜5(3)人チームまで対応。
進行役の許容量オーバーしない限りは、別に何人いても問題ないです、うん。

遠征

制限時間経過後、進行が各チームのリーダーにWisを送るので、
次の階に入った時点でギブアップしてください。

Wisを受け取った際に暗転してたり、XF開始!とでてたら、その階は進んじゃってOKです。
タイミングが微妙なときも、良い方(次の階まで進行)に受け取ってください。

結果発表まではチームでチャットできた方がいいと思うので、
ギブアップ後もう一度PTを作り、そのまま集合場所へ戻ってください。
↑当然、チームメンバーの人は入ってね〜

制限時間経過時以外、ギブアップは不可とします。
負けちゃった場合は仕方ないので問題ないです(汗
報告・発表

報告は、各チームのリーダーがメンバーから回収、進行役に渡してください。
進行役が間違わないように、証拠のSS撮っとくとより良いです(何
そして結果発表の流れになります。

発表までは内緒でいくので、チーム内(PTチャット)以外では
なるべく発言しないようにお願いしますw

カウントのルール
  • 通常の素材なんかは、そのまま個数で判断します。
    • 遭難で得られるアイテムは倍率かけたりかけなかったり。

優勝賞品
その時みんなが拾ってきた***です!
賞品を配布する前に尋ねるので、いらない人はいらないって言ってください。
残りの方に、同数になるよう分配します。(端数はリーダーに)

誰もいらない場合は、リーダーに押し付け任せます。

場合によって+@しますが、基本金欠なので、期待しちゃダメですw