4章:彼女の立場

あらすじ


アムステルダム、プリマス、カレー寄航で開始

数日後。
プレイヤー名のもとに、ロンドンの出航所役人から呼び出しが入る。
北海で行方不明となった商船を、捜索してほしいとの依頼である。 プレイヤー名はまず、救援用の物資を受け取るため、ロンドンの北東の街オスロの出航所を目指した。

救援物資を手に入れたプレイヤー名は、商船を捜索に出港する。
その商船はコペンハーゲンへとむかう航海の途中行方が分からなくなったという。

四分儀を獲得。

(487.2151)付近

プレイヤー名は、商船を発見し、救援物資を手渡すことができた。
救助は無事成功し、オスロの街へと戻ることに。

帰港すると、街中がプレイヤー名の噂でもちきりであった。
ライザも、経験の浅いプレイヤー名が、救助を果たしたことに、驚きを隠せない様子だ。
プレイヤー名は、その功績をほめ称えられ、女王からの恩賞を授けられた。

北大西洋入港許可証を入手。(既に所持している場合10000ドゥカート)

ロンドンへの帰路、兄・ウィリアムが女王に謁見するのだと誇らしげに語るライザ。
ロンドンに着くと、ライザはもっと話がしたいと言い、プレイヤー名を自宅に招く。

ミドルトン邸に着くと、留守を預かっていた男が慌ててライザに駆けよってくる。
ウィリアムが、宮廷の実力者・キリングリュー伯爵に捕らえられたというのだ。
2007年02月17日(土) 22:52:56 Modified by aglovale




スマートフォン版で見る