「ひでゆき君を救う会」livedoor ポイント募金

2006年8月19日 日本に無事帰国、25日より中学校へ登校開始。


ひでゆき君を救う会事務局より、ひでゆき君が8月19日に日本に帰国したこと、25日より中学校に通い始めたことの連絡を頂きました。

下記は、「ひでゆき君を救う会事務局」から皆様へのお礼メッセージです。

(メッセージ始)
昨年はひでゆき君の心臓移植のための募金にご協力いただきまして
大変にありがとうございました。

2月に無事移植手術をすることができた ひでゆき君ですが 6ヶ月間のリハビリと経過観察を終え、去る8月16日に元気で帰国しました。

翌日東京女子医大病院で診察していただき、順調とのことで2日後の8月19日(土)に、地元の秋田に御両親と一緒に帰ってきました。体調もよく、出迎えた同級生や応援してくださったたくさんの方々と笑顔で再会することができました。

その後8/25日より、ひでゆき君は中学校に復帰して通いはじめました。
3年生です。同級生たちと一緒に勉強できることを喜んでいるようです。

ご支援いただきました皆様に改めて心から感謝申し上げます。
簡単ではございますが、お礼とご報告とさせていただきます。
ありがとうございました。
(メッセージ終)

ひでゆき君が毎日楽しそうに日々を過ごすことができて大変うれしく思います。
これも皆様の支援のおかげです。お礼を申し上げます。

2006年2月15日 アメリカで心臓移植手術に無事成功!!


ひでゆき君を救う会事務局より、昨日アメリカから連絡があり、ひでゆき君の心臓移植手術が無事成功したとのご連絡を頂きました。

御両親から「本当にみなさんのおかげで無事手術成功しました。ありがとうございました。」との伝言が添えられ、「救う会一同、ご支援いただいた全ての方々に本当に感謝しております。皆様にお伝えください。」とのことでした。

ご協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
1日も早く、ひでゆき君が元気になられることをお祈りしております。

2005年11月24日 「ひでゆき君を救う会」ポイント募金は終了しました。


皆様の真心のおかげで募金目標額6千万円を達成することができました!!
皆様からお寄せ頂いた「ひでゆき君を救う会」ポイント募金のご報告を行なわせていただきます。

ポイント募金総額: 134,285 pts


今回の募金総額をライブドアで1ポイント1円として換算し、12月15日付けで全額134,285円を「ひでゆき君を救う会」に振込させて頂きました。

多数の皆様にご協力頂き、誠に有難うございました。

なお、「ひでゆき君を救う会」のホームページでは、今回の募金結果、ひでゆき君ならびに御両親からお礼の言葉など、募金をいただいた方へのメッセージが多数ご紹介されております。


2005年11月10日 「ひでゆき君を救う会」ポイント募金受付窓口のご案内


「ひでゆき君を救う会(雲雀英行くん)」ポイント募金のご案内です。

受付窓口のご案内

心臓移植を必要とする秋田出身の少年への募金活動「ひでゆき君を救う会(雲雀英行くん)」の一環として、livedoor ポイントによる「ひでゆき君を救う会(雲雀英行くん)」livedoor ポイント募金 受付窓口を開設いたしました。

募金の趣旨

東京女子医大病院に入院中の秋田市出身のひでゆき君14歳は、重い心臓病で、助かる道は心臓移植しかないと宣告されました。
しかし現行での臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供を認めていないこと等の理由から海外での移植を決断しました。
しかし海外で心臓移植をする場合、約6,000万円もの多額の費用がかかります。現在秋田県で募金活動をしていますが、一地方だけでは支援に限界があります。そこでライブドアでは、livedoorポイントによる「ひでゆき君を救う会(雲雀英行くん)」ポイント募金受付窓口を開設いたしました。 livedoorポイントで受け付けた募金は、1ポイント1円として換算され、全額ライブドアから「ひでゆき君を救う会」宛てに寄付されます。募金いただいたlivedoorポイントは、一定額が集まり次第、随時振込みを行います。

受付期間:2005年11月10日〜

「ひでゆき君を救う会」の活動にご賛同いただけましたら、是非、ご協力の程、お願い申し上げます。

「ひでゆき君を救う会」を通じ、数々の団体様の活動の場が活性化することを祈っております。なお、募金の進捗等につきましては、随時このページでご案内していく予定です。

また、livedoor ブログにてポイント募金プラグインを用意しております。皆様がお持ちのブログのメニューにプラグインを貼っていただき募金にご協力いただければと思います。

募金受付窓口



2005年11月18日(金) 午前2時〜午前4時までlivedoor ポイントのメンテナンスを行います。その間は募金はできません。


募金寄付先

「ひでゆき君を救う会」
http://hideyukikun.sukuukai.net/

関連ニュース

命は待ってくれない、米国で心臓移植が今すぐ必要
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__14850...
2006年08月29日(火) 11:24:24 Modified by charitywiki

添付ファイル一覧(全1件)
542b00b62ed54c67.gif (12.44KB)
Uploaded by charitywiki 2005年11月10日(木) 14:46:06



スマートフォン版で見る