FrontPage

D-wikiメインページ

D−wikiとはまくはりすいようがダイエーグループを中心にスーパーマーケットに関する知識をまとめるwikiです。
2006年4月30日「くらひた2世的スーパーマーケット研究wiki」からタイトル変更しました。
※個人的調査を上げる物であり、内容は各社のチェックを受けたものでありません。使用する際にはこの点にご留意ください。
※情報をお持ちの方、提供にご協力いただければ幸いです。
※申し訳ありませんが、不定期更新です。
※各ページにコメント欄があります。
また、このwikiを肴にしてのコミュニケーションを図るためにBBSを設置しています。このBBSではこのwikiに対するツッコミ等もお待ちしています。
D−wiki板
※重要なお知らせ※
このWikiを「D-Pedia」に名称変更したうえで下記に順次移転します。なお、当所にも現時点での編集内容をそのまま残しますが、今後はすべてに編集保護をかけ、livedoorwiki上では更新できないように変更いたします。
http://dp.wiki.exeexe.net/wiki
…の予定でしたが、移転先のサービスが終了してしまったため、当面livedoorwikiで継続します。将来的にはMediaWikiが使用できる環境へ移動する意向です。

目次

ダイエーグループ関係

店舗ブランド関係


閉鎖店

その他のスーパーマーケットチェーン関係




※トラックバックポリシー※
当wikiに関連しない内容と管理人まくはりすいようが判断した受信トラックバックについては、事前通告なしで削除します。それ以外のトラックバックは歓迎いたします。
※お詫び※
有力情報をコメント欄に記入されていた方がいらっしゃいましたが、アカウント所有者が見落としていた為、フォローが出来ていませんでした。大変遅くなりましたが、このページにて御礼を申し上げるとともに、不手際があったことをお詫びいたします。
なお不定期ですが、内容についてはチェックを入れておりますので、LivedoorIDを所有している方は、遠慮なく編集を行ってください。
※お知らせ※
このwikiの管理人のハンドルネームを2007年3月28日より「くらひたG2」から「まくはりすいよう」に変更しております。
「くらひた2世/くらひたG2」と「まくはりすいよう」は同一人物ですのでご了承ください。


ウィキとは、

寄せ書き感覚のホームページ

ウィキは、寄せ書き感覚で「誰でも」内容を編集できるホームページです。
ピクニックでみんなが食べ物を持ち寄るかのように、みんなで情報を持ち
寄ってホームページを育てます。

みんなで更新できる

ホームページの管理者以外の人でも、ブラウザからホームページを簡単
に更新できます。更新できる人は、管理者が指定することもできるし、間
違って更新しても前の状態に戻せるので安心です。

簡単!更新が早い!

かつてホームページを作るには、エディタ、FTPソフト、そしてさまざまな
知識が必要でした。ウィキはそれらのどれも必要とせず、すべての操作
はいまこの文章を見ているブラウザで行います。執筆も編集もデザインも、
すべて。HTMLやCGIなど専門的な知識は登場しません。つまりウィキは、
誰でもすぐに書きたいことを書き付けて公開できる、究極にお手軽なホー
ムページ作成サービスです。


ウィキの書き方

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。
2010年09月08日(水) 13:05:00 Modified by chg2




スマートフォン版で見る