長崎大学医学部漕艇部(ボート部) - 新入生の皆さまへ

最初に

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。
今年も長崎大学医学部ボート部は、一緒にボートを漕いでくれる仲間を大募集しています。
部員の全員が未経験者の上、中には中高で文科部だった人も多いので、「大学からスポーツやりたいな」「皆でわいわい何かしたいな」と思う人に最適です。

ボートって?


端的に言うと「速さ」を競うスポーツです。
シングルスカル、ダブルススカル、エイト・・・のようにいくつか種目がありますが、一般的なのは舵手付きフォアと呼ばれるものです。
これは、四人の漕手(漕ぐ)+一人の舵手(指示出し)の5人で出場します。
四人の漕手が息を合わせて漕ぐのは難しいですが、それが出来ると凄い速さで艇が進み、爽快です。

イベント

3月下旬〜4月下旬の土、日にボートの試乗会+バーベキューを行います。
また、お花見などのお楽しみイベントなども企画しておりますので、どうぞ奮ってご参加ください。
もちろん、参加したら絶対に入部しなければならないという訳ではないので、安心してください。

興味を持たれた方、質問がある方は遠慮なく
chodai.rowing.club@gmail.com までメールください。

なお練習場はここらへん↓です。