ここは、都内でクトゥルフオンリーコンを開催しているCo-Conのページです。 コンベンションの情報をアップしていきます。 ['Call of Cthulhu TRPG ONLY Convention' is HERE!!]

 四谷ひろばまでの道のりは、色々なルートがあります。スタッフの案内による待ち合わせも一つの手段ですが、自力で行きたい人向け。

 でもまあ、土地勘がある人なら四谷ひろばのwebページに、会場までの案内図(pdfファイル直リンク注意)があるので、こっちを見た方が早いかも。

1.東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅からの道程


 基本は地下鉄を利用します。四谷三丁目駅はJRではありませんので、念のため。
 四谷方面から丸ノ内線に乗車した場合は、一度改札を出て右手にある「2番出口方面への地下連絡階段」を利用するか、
そのまま適当な出口(幾つもあります)から地上に出て、四谷交差点を「四谷消防署」側に横断してください。

 写真の例では、2番出口へ向かっているルートを想定しています。



 2番出口への階段をまっすぐ上がります。右は地上部分の写真です。



 2番出口から出てすぐの地点、ここがスタッフとの待ち合わせ場所になります。10:50頃から11:15頃までの間、
この付近にて案内の者が目印ボードを持って、皆様をお待ち致します。

 待ち合わせの人はここでゴールですが、自力で行きたい人は先に進みましょう。




 地上へ出ましたら、新宿通りを新宿方向へとまっすぐ進んでください。写真中央のビルが見えてきたら右折準備!
 写真右端の中華料理店のところから右折します。




 赤い煉瓦の塀が見えたら、もうすぐ会場です。通りの右手にご注目下さい。




 はい、ここが「四谷ひろば」です。お疲れ様でした。


2.都営新宿線 曙橋駅からの道程


 オレは都知事を応援するぜ! な人向け。京王線沿線からだと直通なので、便利。
 改札口を出たら、正面奥のA1出口から地上に出てください。地上出口に着いたら、左の方向へまっすぐ進んでください。
 写真左端のところで、正面左手の路地へと進みます。




 その後、左側の道へ進んでください。コインパーキング横の路地へと入ります。
 ここからまっすぐ登っていきます。途中階段がありますが、気にせず進んでいきましょう。
 正面の民家(「四谷ひろば」への順路看板有り)のところまでまっすぐ進んで、左折して下さい。





 このまままっすぐ進みます。赤い煉瓦の塀が見えたら、そこが「四谷ひろば」です。お疲れ様でした。




 全体地図。青いルートが四谷三丁目駅、赤いルートが曙橋駅からのものです。

3.「四谷ひろば」の様子


 1階部分。右手にエレベーターが、正面がお手洗いになります。
 なお、この建物は「東京おもちゃ美術館」が併設されています。一般の方も多数出入り致しますので、
 くれぐれも廊下での言動にはご配慮下さい。




 お手洗いは「1Fのみ使用可」です。2Fのお手洗いは使えませんのでご注意を!
 なお写真では分かりませんが、女性用・体が不自由な方のお手洗いも併設されています。




 自販機コーナーです。ジュースや牛乳類、パン、スナック菓子があります。
 また、ここの横(屋外)に、喫煙コーナーとして灰皿が設置されています。




 ちなみにセッションする場所は、こんな感じです。

オマケ:JR線 信濃町駅からの道程


 オレはJRしか乗らないぜ、とか天気が良いので散歩ついでに、という剛の者向け。
まずは出口を目指そう。そしてでかい通りを右へまっすぐ進む。とにかくまっすぐ! 結構距離あります。




 果てしなく歩くと、四谷交差点が見えてきます。あとは分かるでしょ。





 
以上
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます