コロニーな生活(コロナマ)wiki - colopl wiki - 【期間限定】かるた大会イベント【〜2010.1.5】

かるたコレクション一覧(44種)

取り札読み札
アイテム隕石 誤射して 脱力
石画像 くま付きの石 ひとつだけ
売れないアイテム 値下げる勇気
縁結び 設置したけど 土地が無く
オバクロを 一度つけたら 戻れない
海岸の 位置登録は 慎重に
規約試験 お済でない方 お早めに
苦労して 得たアイテムを ロバ化され…
ケイタイの 予備充電は 必需品?
広大な 大地をつけて 補給隊
幸いです m(_ _)mm(_ _)mを多用の GMブログ
市の名前 読み方不安な 地域あり
スタンプを 狙って知らない 路線乗り
せっかくの 距離ボーナスが またテーマ
倉庫番 姿は見えねど ベルに反応
宝箱 鍵をかけるは いつの日か
チャージャーを 使うときほど 緊急事態
疲れても スタンプ必須 旅の帰路
停電に 怯えたサーバー 過去の思い出
とりあえず 隕石情報 休み時間
懐かしい おもちゃの冒険 夏の思い出
日本を 「元気にしたい」が モットーです
ぬいぐるみ 集めて楽し クマ大好き
寝る前の コロニーチェック 日課です
のんびりと 成長楽しむも また一興
繁栄を 狙って隕石 落ちてくる
ひせきしん テーマ受けとめ やや脱力
プラ不足 書いた記憶は 黒歴史
へるぷぺーじ 初心に帰り 読み解く夜
星の目を 保持するための 一万人
また明日 会えると嬉しい ご近所さん
みやげ物 旅行前にも 把握済
虫の標本 気にせぬアイツ 鬼わらし
目立ち鯛 色によっては 目に厳し
もう少し 遠回りして 帰ろうか
優しい心 発動待つのに 要る精神
ユーズ系 倉庫に埋もれ 使われず
寄ってみて 一度は行きたい コロカ店
落花生 1コロ所持数 異常事態
リバイバル 大事にしすぎて 使えない
ルールより マナーで楽しく 掲示板
レンズ付き フィルムもいずれ デジタル化?
ロバストを 読み間違えて クチバスト
わらしの子 何故に夜中に やってくる

がらくたコレクション一覧(44種)

名称説明
黄色くて丸いものてるてる坊主の材料になりそうな丸いもの。
赤くて丸いものものすごく弾みそうな丸いもの。
ピンクで丸いものその色彩に何らかのメッセージが……隠されているはずもない丸いもの。
青くて丸いもの青色は男子の色、と決めつけられそうな丸いもの。
緑色のハンカチテルテル坊主の材料になりそうなハンカチ
白いハンカチ負けを悟ったときに掲げたくなる色のハンカチ。
ピンクのハンカチハンケチ、と呼びたくなるような可憐なハンカチ。
水色のハンカチ涙吹く木綿の……ではないかもしれないハンカチ。
緑色のひもてるてる坊主の材料になりそうなひも。
赤いひもお歳暮用にラッピングされていたものを大事にほどいたようなひも。
ピンクのひもとっておいたら何かに使えそうだ、と思いながらも使い道がないひも。
青いひもミステリーのトリックが浮かびそうな浮かばなそうな、ひも。まだらではない。
ピンクのボタンてるてる坊主の材料になりそうなボタン。
黒いボタン月夜の晩に海岸で誰かが落としてしまったボタン。
青いボタン卒業式に貰ったものの、使い道を失った思い出のボタン。
緑色のボタンボタンが映える服になかなか出合えない不遇のボタン。
もみじ紅葉狩りから命からがら逃げ出したカエデの一葉。
いちょうイチョウなのかギンナンなのか、その読み方に悩むうち落ち葉となった一葉。
けやき本来落ち葉となる時期を持ちこたえその生涯を終えた一葉
月見団子十五夜以外でも気にかけてほしい、という自己主張溢れる団子。花見団子とはライバル関係。
なす正月に茄子の夢を見るのってどうよ、という声に胸を痛めつつ、初夢への登場を狙っている模様。
富士初夢に登場してほしいモチーフ一位の座を守り続ける王者。とはいえ、鷹に対して怯えているという説も。
飲みかけのスープ猫舌の誰かが冷ましている途中と思われるスープ
食べかけの肉誰かにかじられた形跡がある肉。何の肉なのかは永遠の命題。
食べかけの飴誰かが思い切ってかじったあとの飴。案外固さを持つこの飴、かじった人は今頃……
使用済クラッカー鳴らした後のクラッカー。微かに火薬のにおい。
花のない花束花を失った花束。新装開店の花輪でも見られる光景。
ピンクの花可憐に咲く一輪の花。やはり野におけ、なんとやら。
緑色の花緑色の花はちょっと珍しいけれど、あまり騒がれず静かに咲いているようだ。
紫色の花舞台の公演後に差し入れられた特別な花。紫の薔薇……ではないようだ
スポンジケーキケーキはスポンジ部分が命!とはいえ、まだまだ未完成な逸品。
シンプルチョコケーキチョコレート味の手作りケーキ。ここまで作ったのなら、もうひと手間欲しかった、と評判。
チョコイチゴケーキやはりケーキにはイチゴだろうと確固たる信念を持って作られたケーキ。ここまで作ったなら本人に渡って欲しかったと思わせる完成度。
デコレーションケーキケーキに乗っているプレートを奪い合うのが子供の特権。しかしこのケーキは本来どこに運ばれるべきだったのか…と胸を痛める一品。
記念ケーキ何かしら「4」にまつわる出来事を祝いたかったと思われる一品。4歳なのか、4人なのか、知るよしもない相手に祈りを捧げたい。
飲みほしたドリンク乾杯と同時に飲み干されたドリンク。次の注文まで手持無沙汰だ。
トナカイの首輪トナカイ以外にも使用可能な首輪。クリスマスの繁忙時に、鈴が取れてしまった模様。
はぐれベルかつて首輪の付属品であったが、現在は独立。はぐれシリーズの参画を狙うも経験値は低い。
開封済バースデー隕石中身を打ち上げた形跡のあるプレゼントBOX。入っていたのがテーマでなかったことを祈るばかりだ。
割れたつぼ割れて価値を低めたつぼ。骨董価値はもともとなかったようだ。
眠れ!人々!アイテム「眠る人々」の没図案。メルヘンなムードが眠りを誘う。
凍れ!時間!アイテム「時の凍結」の没画像。凍りついた時間がSFムードを演出。
ビジネスクラス?アイテム「ファーストクラス」の没画像、の一部。ファーストクラスのふかふかソファーが描かれていた、その一部。
歯車の葛藤社会問題的な名前を持つ「時の葛藤」のパーツ。歯車としての葛藤を抱えているわけではない、と思いたい。