このサイトは、アドヴィックス常呂カーリングホールで行われる大会・イベントや常呂倶楽部リーグ戦の模様を伝えていきます。

アドヴィックス常呂カーリングホール利用における注意事項(指定管理者 常呂カーリング倶楽部)

 アドヴィックス常呂カーリングホールでは、一般の方から選手まで、利用される皆さんが快適にカーリングを楽しんでいただくため、初めてカーリングを体験される方に次のことについて、ご協力をお願いしています。

1 服装について
 リンク内の温度は、7〜8℃です。ウィンドブレーカーなどの動きやすい防寒着が必要です。なお、体温で氷が溶けてしまうことがありますので、次のことを厳守願います。
 ・半袖、半ズボンや7分丈パンツ等、素肌が露出する服装は避けてください。
 ・基本はジャージ等の動きやすい服装が好ましく、伸びないGパンは不可です。
 ・スカートやショートパンツにタイツ・スパッツ等も膝が触れて氷が溶けるので不可です。
 ・けがの防止と、直接手が氷に触れて溶けるのを防ぐため、薄手の手袋が必要です。
2 シューズについて
 一度に多くの方が利用する場合は、上靴の持参をお願いしています。体育館等で使用する上履きの運動靴・スニーカー等で靴底に汚れのない、履きなれた靴を持参してください。
 ・外靴を拭いたものは不可です。
3 カーリングを体験するにあたって
 ・当施設において、指導を依頼されてカーリング体験を一度にお受けしている人数は、60人です。60人を超える場合は、2回に分けてご予約くださいますようお願いします。
 ・カーリングのリンクは、特に滑りやすくたいへん危険です。そのため、転んでケガをされる方が多く、初心者の方にはヘルメットの着用をお願いします。
 ・危険なのでリンク内を走らないでください。
 ・ストーンを持ち上げないでください。(ストーンは約20圈
 ・氷の上に長く手や膝をつかないでください。
 ・アイスに座ったり、寝転んだりしないでください。
 ・ストーンの側にある白いストッパーに座らないでください。
 ・飲酒をされての体験はできません。
 ・アイスを破損した場合は、次の利用に支障が出る場合がありますので、必ず申し出てください。
 ・無理な姿勢からすぐに立ち上がらないでください。
 ・氷の上で転んで怪我をされる場合がありますが、自己責任となりますのでご了解ください。

コンテンツ

アドヴィックス
常呂カーリングホール


アドヴィックス常呂カーリングホール(北見市のホームページ)
  • 開館期間
    • 通 年
アイスメンテナンスのため使用できないシートや臨時休館する場合があります。 常呂カーリング倶楽部

2017-18シーズン

常呂倶楽部リーグ戦
17-18シーズンランキング表
●第1回リーグ戦
日程・結果
星取表
●第2回リーグ戦
日程・結果
星取表

北見協会リーグ戦
2017サマーリーグ
日程・結果
星取表
2017オータムリーグ
日程・結果
星取表

北見市カーリング
支援推進委員会


リンク
このサイトについて

大会&イベント情報

イベントカレンダー 公式大会       7月14日〜17日       9月8日〜10日       11月3日〜5日       12月23日〜24日
    • 第11回北海道ミックスダブルスカーリング選手権大会
      2月9日〜11日
    • 第26回オホーツクブロックジュニアカーリング選手権
      2月17日〜18日


メンバーのみ編集できます