このサイトは、アドヴィックス常呂カーリングホールで行われる大会・イベントや常呂倶楽部リーグ戦の模様を伝えていきます。

2018年9月-------------------------------------------------------------

9月30日
2018パシフィックアジアカーリング選手権男子日本代表決定戦(1日目)
11月に韓国で開催される2018パシフィックアジアカーリング選手権の男子代表を再度決める日本代表決定戦が9月30日から始まりました。
初戦は、「コンサドーレ」が7-3で「札幌国際大学」に勝ちました。この決定戦は、3試合を行い2勝先勝で代表が決まるため、「コンサドーレ」が次の試合に勝てば代表決定です。
第2試合の模様は、YouTubeで中継されます。YouTube配信
また、試合の途中経過と結果はこちらをご覧ください。男子代表決定戦の経過と結果
9月25日
2018パシフィックアジアカーリング選手権男子日本代表決定戦
 札幌国際大学 vs コンサドーレ
今年のパシフィックアジア日本代表決定戦は5月に行われ、男子は「SC軽井沢クラブ」、女子は「LS北見」が代表権を獲得しましたが、男子の「SC軽井沢クラブ」が出場を辞退したため、昨年度の日本カーリング選手権優勝の「team IWAI」と準優勝の「チーム北海道」との間で再度決定戦を9月30日〜10月1日にアドヴィックス常呂カーリングホールにおいて開催することになりました。
それぞれのチームにおいて、チームの名称や一部メンバーの変更がありましたので、「札幌国際大学」(旧 team IWAI)と「コンサドーレ」(旧 チーム北海道)の対戦となり、3試合で先に2勝したチームが代表権を獲得します。
本大会は、入場無料で観戦できますので、観戦等の注意事項をご覧いただき、白熱した男子の試合を観戦にどうぞご来場ください。
なお、YouTubeによるライブ配信を予定しています。YouTube配信
詳しくは、こちらをご覧ください。2018PACC男子代表決定戦
9月16日
2018オホーツク・道東地区カーリング大学リーグが開催されました
9月15日16日の2日間、帯広畜産大学・北見工業大学・東京農業大学の3大学の12チームが参加して、アドヴィックス常呂カーリングホールにおいて、オホーツク・道東地区大学リーグの第1節の試合が行われました。
決勝は、北見工業大学同士の男子チームと女子チームの対戦となり、女子の「北見工業大学D」が接戦を制して6-5で勝ち、初戦のチャンピオンとなりました。
2018大学リーグ(第1節)決勝トーナメントの結果.pdf
2018大学リーグ(第1節)予選リーグの結果.pdf
2018大学リーグ(第1節)選手名簿.pdf
9月10日
明日から通常営業します
6日に発生した北海道胆振東部地震に伴う北海道全域の停電によりカーリングホールは約43時間に亘って停電しました。
リンクの方は、アイス表面が5mm程度溶けて、8日の電気復旧から排水作業とアイスメーク作業を行った結果、一部にダメージが残りましたが今晩中に6シートが完成する目途が立ちました。
このため、明日からは通常どおり開館しますので、カーラーの皆さんのご利用をお待ちしています。
9月8日
アイスの復旧作業を行います
常呂地域の停電は、7日午前4時から一部地域で復旧していましたが、カーリングホールは遅れて7日午後10時頃に復旧しました。
このため、今朝から冷凍機や施設の設備点検を行い、こちらも復旧作業に入りました。
アイスは表面が溶けているため利用できせんので、10日まで臨時休館してアイスメーク作業を行います。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
9月7日
7日から10日まで臨時休館します。
昨日からの停電が続いています。このため、本日も臨時休館します。
ホール内はアイスの表面が溶けてきていて、停電が解消後、アイス整備に数日を要するため、7日(金)〜10日(月)まで臨時休館することになりました。
ご迷惑をおかけしますが、アイスが完成次第お知らせしますので、ご理解とご協力をお願いします。
9月6日
本日は、停電のため臨時休館します。
本日、午前3時8分頃に北海道胆振地方で発生した地震により、北海道内が停電しています。
このため、当施設も停電しており、復旧の目途が立っていないため本日は休館します。
現在、冷凍機が止まっていてアイスへのダメージが懸念され、このまま停電が続くようであれば、明日以降への影響も心配されますが、電気が復旧次第対応を検討し、お知らせします。
9月2日
北見協会オータムリーグの開催について
オータムリーグは、12チームの参加申し込みがあり、4チーム3ブロックでを9月12日(水)から10月19日までの日程で行います。
それぞれのチーム代表者にお知らせしていますので、日程をご確認の上、試合時間に遅れないよう集合してください。
なお、このリーグ戦からフリーガードゾーンルールは「5ロック」を適用しますので注意してください。
オータムリーグ競技方法等について.pdf
2018オータムリーグ対戦日程表.pdf
2018オータムリーグ戦組合せ.pdf

2018年8月-------------------------------------------------------------

8月16日
北見協会オータムリーグの開催について
オホーツクの今年の夏は暑かったり寒かったりしていて、季節感も戸惑いがちな天候不順が続いていますが、まもなく秋を感じる季節が近づいてきました。
北見協会では恒例の「オータムリーグ」を9月7日(予定)から開催したいと思いますので、参加を希望するチームは期限までに申し込みをお願いします。
なお、参加できるのはJCAに競技者登録をした者で構成されたチームに限ります。
オータムリーグ案内.pdf
オータムリーグ参加申込書.pdf
8月3日
サマーリーグ優勝は「ドラゴン」!!
サマーリーグ決勝は、「ドラゴン」が「北見工業大学A」に8-1で勝ち、優勝しました。
2018サマーリーグ決勝トーナメント最終結果.pdf
8月2日
サマーリーグセミファイナルの結果
8月1日にサマーリーグのセミファイナルを行い、「北見工大A」が5-2で「year round」に勝ち、「ドラゴン」が11-6で「ウインタークイーン」に勝ち、それぞれファイナルに進みました。
2018サマーリーグ決勝トーナメントSF.pdf

コンテンツ

アドヴィックス
常呂カーリングホール


アドヴィックス常呂カーリングホール(北見市のホームページ)
  • 開館期間
    • 通 年
アイスメンテナンスのため使用できないシートや臨時休館する場合があります。 常呂カーリング倶楽部

2018-19シーズン

大会&イベント情報

イベントカレンダー 公式大会     5月17日〜20日     7月13日〜16日     9月30日〜10月1日     11月23日〜25日
    • 第33回オホーツクブロックカーリング選手権?
    12月28日〜30日(予定)
    • 第27回オホーツクブロックジュニアカーリング選手権?
    2月16日〜17日(予定)


メンバーのみ編集できます