よ〜いドンで着うた作るよぉ

iTunes使ってるか〜い?
使ってるよね〜
そしたらそのパソコンの中にはmp3なりm4aなりのファイルがあるじゃろぉ?
そいつを携帯動画変換君にぶちこむんだよぉ
でもエラーがでるかい?

1.まず、観たい映画のファイルを用意してください。
やり方は調べてください。

2.用意したファイルをDVD2AVIを使って映像(d2v)と音声(wav)に分離します。
詳しい使い方はここらへんで

3.元がDVDの場合ダイナミックレンジが大きすぎて台詞が聞きづらかったりしますので、SoundEngineをつかって調整します。
SoundEngine
    1. 音量タブ→コンプレッサー→RMSコンプレッサー→ライブラリからStereo Comp 2を選択
    2. マシンのパワーによりますが結構時間がかかるのでしばし待ちます。
    3. 処理が終わったら上書き保存します。
私の場合はこれで丁度いいんですが、各自で適当にやってみたらよいと思います。

4.AVIUtilで映像と加工済み音声を結合します。
AVIUtil
    1. AVIUtilで2のd2vファイルを開きます。
    2. 音声読み込みで3のwavファイルを読み込みます。
    3. エンドロールを切ったりしたい人は切ってください。
    4. プロジェクトを保存します。aupという拡張子のファイルができます。

5.4のaupファイルを携帯動画変換君に放り込みます。
ここがメインイベントです。別ページにしてみました。
携帯動画変換君Tips


6.出来たファイルをPSPに転送します。ファイル名を変更したりが面倒なのでPSP動画転送君を使います。
PSP動画転送君
    1. PSPとPCをUSBケーブルでつなぎます。
    2. 5のファイルをPSP動画転送君にD&Dします。
    3. 転送が終わるまでしばし待ちます。
    4. 転送が終わったらPSPを安全に取り外します。

7.PSPでビデオを選ぶと6で転送した動画があるはずです。さっそく再生してみましょう。

8.もっといい方法を知ってる方はどしどし編集しちゃってください。

9.MACでやりたい人はヘチマ_BLOGさんをみてね

*質問受け付けます。
2008年03月13日(木) 17:01:41 Modified by czg12036




スマートフォン版で見る