あちゃらか@wiki - トップページ
8/20 第15回の詳細ページ作成&オキシジェン加筆。



あちゃらか@wikiへようこそ。

ここはみんなで作る『あちゃらかの歴史』です。
自由に編集していただいて構いませんが、管理人であるみゃん@の加筆修正が入るコトがたまにあるかもしれません。
その場合はご容赦を。
書き方がわからない方は↓↓↓を参照して下さい。
ボクもまだよくわかってません(笑)。


編集上の注意

  • 現在作成中の『あちゃパ用語集』は、上さんのブログきっかけで、基本みゃん@が過去のデータをほじくり返して編集しています。
加筆・修正大歓迎ですが、
『それぞれの地雷を踏まない程度の編集』に留めて下さい(笑)。
万が一ヤバそうな場合は、作成・編集前にご連絡をば。
  • 記載事項に対しての推測(『〜じゃなかったっけ?』的な)は、全てコメント欄へお願いします。
記事内に書かれるとうっかり見落とすコトが今わかりました(笑)。
また、記載前に事実関係を確認したい場合は、掲示板の『事実関係確認スレッド』へ。
  • あくまで『あちゃパ用語集』であって、『あちゃメン人名辞典』ではありません。
それを踏まえた加筆・編集をお願い致します。それはそれで別に作ったりするかも。そのうち(笑)。


ご協力のお願い

資料はあるけど、wikiの書き方がわからないとか、いじってなんかヘンなコトになっちゃったらどうしようとか、
そもそもいじるのメンドクサイ(笑)とか思う方は、メールにて情報提供を。
文章だけの場合はケータイ(counterfeits198@ezweb.ne.jp)へ。
長文及び動画・写真などがある場合は、PCアドレスへお願いします。
PCアドレスは晒したくないので、連絡くれれば個別に教えます。m(_ _)m。
または掲示板の『用語募集スレッド』に書き込みをお願いします。

livedoor Wikiを知る

livedoor Wikiは簡単にWebページを作成できる便利なツールです。
さらに言えば、Wikiではただページを作成するツールだけではありません。
  1. 友達や同じ趣味を持つ仲間と共同で編集できます。もちろん一人での利用もできます。
  2. Wiki記法と呼ばれる独自の書き方で、簡単にページの装飾が可能です。
  3. Wiki内でページごとにリンクするのが容易だから、一つの分野を掘り下げるのに適しています。

すぐに使ってみる

まずはサンプルページを編集してみましょう!

  1. ページを編集するには、上のメニューにある「編集」をクリックしてください。
  2. 新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。
  3. 更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
  4. ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
  5. このページやWiki自体の設定を変更したい場合は[設定]をお選びください。

より詳しくlivedoor Wikiの使い方を知るにはlivedoor Wiki ガイドをお読みください。

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。