マイケル・ジャクソンの作品から情報を集めてみました

概要

発表:1993年




原文

日本語訳


〜略〜
5歳のときから1億人に見守られて成長すると
人は自然に異なってしまうのです
この数週間、ボクは自分の過去を振り返って、
精神の浄化をしてきました。
僕には少年時代はありませんでした。
クリスマスも誕生日もなく普通の子供の生活や喜びとはかけ離れたものでした。
代わりに僕が経験したのは勤勉 苦闘 苦しみでした。
やがて僕は成長し、成功しました。
しかし、僕が払った代償はとてつもなく大きいのです。
今日、僕は音楽が自然と生まれてくるのを感じます。
私たちが心を開き、天性の才能を表現する時、感じるもの
それは、世界に認められる音。そして、不思議な力です。
私たちの心は、私たちがかい間見るものを知っています。
生命の喜びです。
だから、僕は子供たちが好きなのです。
子供たちから学ぶ事はたくさんあります。
今日、世界はさまざまな問題を抱えています。
街の犯罪から大規模な戦争やテロなど
これらは、私たちが子供から楽しい時代を奪った結果です。
マジック、奇跡、神秘、そして子供たちの無邪気は、
世界を癒す創造力の種です。
私はそう信じています。
私たちが子供たちから学べるべきものは、
子供っぽさではありません。
彼らは私たちにどのように生きるべきか教えてくれます。
それが何よりも大切な事です。
子供たちは私たちの心に潜む神秘を知っています。
私は、世界中の子供たちに感謝します。
病気や体の不自由な子供たちに心から同情します。
〜略〜

関連するマイケルの発言や行動

Mr.Morita's Healing Tape


マイケルがソニー元会長の盛田さんに送ったテープ(1993年)


マイケル周辺の動き

タイトルの歌・メッセージに関連する事項

その他関連事項・その他

盛田昭夫さんについて

 ソニーを設立し、半世紀で世界有数のエレクトロニクス企業に育てた戦後日本を代表する国際派経済人。
1998(平成10)年、米誌タイムの11月発売号で、ビジネスの世界で今世紀最も影響力のあった経済人20人として、米自動車王のヘンリー・フォード、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長らと並んで日本でただ1人、盛田氏を「メード・イン・ジャパンの名声を築いた」人物として選ばれる。転載先:http://www.sanbou.net/retsuden/ma/morita.htm

「日本式経営にもしも秘訣があるとするならば、「人間」がすべての原点になっているというこの一点につきるような気がする」
詳細は:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog...

未確認事項及び議論すべき議題

コメント

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Voice

Information

ヒール・ザ・ワールド・ファンデーション関連

メンバーのみ編集できます