マイケル・ジャクソンの作品から情報を集めてみました

概要

場所:ナンビア(南アフリカ)
開催日:1998年5月19日

原文

日本語訳

僕は子供のための世界平和基金のチャリティー・コンサートをまとめ、そこでパフォーマンスができることに大変興奮しています。
これを第1回として今後シリーズ化できればと思います。
85年、僕は音楽業界の多くの仲間と「ウィ・アー・ザ・ワールド」を作りました。
この曲は後にUSAフォー・アフリカのコンサートにつながり、このイベントは何百万ドルの売上げを生み、アフリカ、アメリカの飢えた家族、子供たちを手助けしました。
その経験をふまえ、世界中で苦しんでいる人たちを助けるための基金を集める世界規模のコンサートをすることが僕の夢となりました。
今日、多くの友人たちの手を借り、その夢の実現に向けて最初の一歩を踏み出そうとしています。
僕は、よき友人であるルチアーノ・パヴァロッティー、エリザベス・テイラーらとともにこれができることを大変嬉しく思っています。
僕がこのところどんどん好きになっている韓国のチャムシル・スタジアムでの最初のコンサートで歌うのです。
また僕たちは朝鮮半島を南北に隔てている非武装地帯でも特別なパフォーマンスができるよう計画中です。
エリザベス・テイラーはこの計画を、企画当初からサポートしてくれています。
このとても重要なイベントに彼女が参加してくれることに興奮しています。
僕の活動やチェイル・コミュニケーションズ、子供のための韓国平和基金のサポートを通じて、世界の問題を抱えた地域の飢餓の問題に終止符を打てればと心から願っています。
何年先には、同様のイベントを作り、世界中のミュージシャンを集めて、子供のための世界平和基金に向けたさらなる資金を集められればと考えています。
皆さん、ありがとうございます。
(マイケル・ジャクソン全記録より引用)

関連するマイケルの発言や行動

マイケル周辺の動き

タイトルの歌・メッセージに関連する事項

その他関連事項・その他

未確認事項及び議論すべき議題

コメント

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Voice

Information

ヒール・ザ・ワールド・ファンデーション関連

メンバーのみ編集できます