マイケル・ジャクソンの作品から情報を集めてみました

概要

Men in Black 供 淵瓮鵝Εぅ鵝Ε屮薀奪2)
監督:バリー・ソネンフェルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス
公開:アメリカ 2002年7月6日
   日本   2002年7月6日
時間:88分



『メン・イン・ブラック2』(Men in Black II)は2002年に公開されたハリウッド映画。『メン・イン・ブラック』の続編である。
世界収入の合計が約4億4千万ドル、1作目の約3億2千万ドルを遥かに越える結果となったが、世評は平均的に前作を下回っている。

エージェントになりたがるエイリアンを演じたマイケル・ジャクソンは前作の出来に感動し、自ら監督のバリー・ソネンフェルド宛に何回も電話でエージェント役での出演願いを申し出た。だが、すでに台本や配役などが殆ど決まっていて役を割り当てる所が無かったため監督は幾度も断り続けたが、マイケル・ジャクソンの熱意に負け、何か少しでも入れられないかと熟考した結果、エイリアン役として登場してもらう事にした。マイケル・ジャクソンにそれを伝えると、彼は落胆しながらも、出られるならと了承した。
ウィキペディアより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3...

関連するマイケルの発言や行動

マイケル周辺の動き

タイトルの歌・メッセージに関連する事項

当時の時代背景

その他関連事項・その他

未確認事項及び議論すべき議題

コメント

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Voice

Information

ヒール・ザ・ワールド・ファンデーション関連

メンバーのみ編集できます