マイケル・ジャクソンの作品から情報を集めてみました

概要

開催日:1994年1月5日

プレゼンターとして登場

原文

日本語訳

何十年もの間、NAACP(全米黒人地位向上委員会)はわが国のすべての人々に平等な正義を得るため、闘いの最前線に立ってきました。
彼らは、正義と平等と人類すべての威厳を求めて、南部の簡易食堂で、最高裁判所の申請な広間で、そしてアメリカの会議室で闘ってきました。
NAACPのメンバーは、建国の土台であるそれらの理想の高貴な追求の中のために投獄され、殺されもしたのです。
犯罪で起訴され、同胞の陪審員から有罪とされるまでは何人も完全に推定無罪であるという概念ほど、今の僕の人生に意味深いものはありません。
これまで、その理念についてじっくりと考えたことはありませんでした。
自分が、虚偽の告発と、真実を聞く機会を持つ前に最悪の結果を楽しみ搾取しようとする人々の犠牲者となるまでは。
僕は推定無罪であるだけでなく、無罪なんです!真実だけが僕を救ってくれると信じています。
僕がまだ誰の助けも得られなかった時、あなた方は僕を支えてくれた。
そのことに感謝します。
僕の無実を証明する闘いにおいて、神に対する信頼と、自分が孤立無援ではないという認識をもって闘えるという事が僕を強くしてくれています。
共に最後まで闘いましょう。

関連するマイケルの発言や行動

マイケル周辺の動き

タイトルの歌・メッセージに関連する事項

その他関連事項・その他

<NAACPとは>

National Association for the Advancement of Colored People
全米有色人種地位向上(黒人地位向上協会)は、米国で最も影響力のある最古の公民権運動団体の一つです。
これは全国有色人種地位向上のための略で、1909年2月12日に設立されました。
組織の使命は、"すべての人々の権利の政治、社会、教育、経済的平等と人種的憎悪、人種差別をなくすようにするためです。"
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=e...(wikipediaより)

Beyoncé - "Halo" 2009


バックにアメリカにおける黒人の歴史・偉人のフィルムが流れている。
また、コンサートでマイケルへのトリビュートでも歌われた曲である。
歌詞:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d...

未確認事項及び議論すべき議題

コメント

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Voice

Information

ヒール・ザ・ワールド・ファンデーション関連

メンバーのみ編集できます