2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

494 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 22:33:00 0
家のババァはしょっちゅう私に
「もうあなたは家の嫁になったんだから実家になんて行くんじゃないの」
「実家はもう他人の家、家の嫁が他人様の家にご迷惑かけるのは心苦しい」
「里帰り出産て言うなら、あなたの家はここだからこっちに帰って来なさい」
みたいな、「もうあなたは家の物!」とアピールしてた。
当然スルーしてたんだけど、里帰りから帰って来た私に
「家の孫なのに…」とブツブツ文句を言い、
実母に「嫁が大変お世話になりました」と頓珍漢な挨拶をかました。
で、今度娘が結婚する。
トメは大喜びで「あんなに小さかった孫ちゃんがねぇ〜(孫の思い出を語る)
ああお婆ちゃんひ孫が抱けるなんてこんな嬉しい事はないよ…」
と目をうるませていた。
そこで娘が「お婆ちゃんの考えでは結婚した娘はもう実家に帰るものじゃないんでしょ?
安心して、帰らないから。
子供も旦那家の孫だから連れてきたらダメなんでしょ?
お婆ちゃんの長年の信念だから、ちゃんと守ってあげるから。
でも私もお母さん(私)もそんな風に考えてないから、お母さんとは会うけどねw」
トメ目を白黒させて「何言ってるの!ダメそんなの!今そんな時代じゃないし…」
娘遮る様に
「いいのいいの、何十年もそう思って生きてきたんだから急に変われないでしょ?
お父さんに怒られた時も「人は急に変われないから」って言って
あっちのお婆ちゃんちに行かせない様にしてたじゃない。」
と言うだけ言って後はトメに何を言われても無視。
私は後で「嫁のしつけが悪いからだ!」と怒られたが
「あ〜ら、もう今はそんな時代じゃないっておっしゃったでしょw
娘がどう生きるかなんて、娘が決める事ですよ?大人なんですからw」
と笑い飛ばしてやった。
夫にも「自業自得だ」と言われたトメは仏壇の前で泣きながら「死にたい死にたい」と言ってる。
ちょっと都合が悪いとすぐ死ぬ死ぬいう人だから放っといてるけど。

タグ

このページへのコメント

矛盾だらけなのに喚いて見苦しいw

0
Posted by ざまあww 2012年06月06日(水) 16:22:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です