2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

620 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 01:28:27 0
>>612
読んで思い出した正月の話w

夫実家で夫親戚が集まって宴会中の出来事。
独身の義兄が新婚(結婚後半年)の夫従弟夫婦に絡みだした。

「なあ○○(従弟)、何でオマエこの嫁さんと結婚したんだ?
俺ならデブはお断りだな。せめてもう少し可愛い顔してないと、女として見れないな」
「仕事してんじゃ、朝晩の食事も作り立てが出てこないだろ?
え?オマエ結婚したのに家事やらされてんの?
俺なら、仕事しても家事もきちっとやる女でなきゃ嫌だな。怠け者の嫁で大変だ」
「嫁さん、大学に行ってないんだろ?それじゃ、働いてるってもなあ。年収いくら?
一千万とか死ぬまで稼げないだろ?」

いやもう、酔ってたからじゃすまない暴言連発。
従弟嫁さんは、絶世の美女ではないし体型はポチャかもしれんが、
見た目も態度も普通のよい人で雰囲気はカワイイ系。
ちなみに仕事は看護師。ハードな仕事を「性に合うみたい〜」と愚痴も言わずに
こなす明るくて強い人(従弟・談)。
621 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 01:29:43 0
義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。
それでも嫁が来ない上に彼女もできないのはテメエの極悪な性格のせいだ、
見合いできても片っ端から断られる理由を気づけバカ、を
オブラートに包んで言っても酔ってるせいで気づきもしないバカ義兄。

従弟も従弟親もウチのウトメも必死で割って入ろうとするのに
しつこく絡む義兄を、従弟嫁さんはニコニコとひたすら笑顔で相手して、
聞くに堪えない悪口をうんうんと聞いていた。

バカ義兄がトイレに立った隙に、従弟嫁さんに頭を下げて謝りまくる従弟とその両親。
制する従弟嫁さんに、「無理するな、怒ってるだろ?」と誰かが言った時の
彼女の回答が以下の通り。

「ううん。だってさあ、もし、ママの居ない子供がママと一緒の友だち見て、
『あんな不細工なママなら居なくてもいいね。俺なら、美人で何でもできて
頭のいいママしかほしくないよ。あんなママじゃ、お前も可哀想だよな』
って言ったら、怒る?私は怒れないよ。叱ることはできるけど、腹は立たない。
その子は本気かもしれないし、同情なんて失礼かもしれないけど、
私が哀しくなっちゃうから」

思わず流れる、「あ――――」みたいな空気。
そして戻ってきた義兄に注がれる生暖かな目。
しかし義兄は黙って別の場所に座り、二度と従弟嫁さんに話しかけなかった。
嫌にトイレが長かったのは、一度戻ってきて従弟嫁さんのセリフを
聞いてしまったのでは?と思うが確かではない。

うちの夫にも「兄貴より先に結婚か、しかもそんな女と」的なことを
言って絡んだアホ義兄。少しは堪えたか。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です