このサイトは、DEKARONの情報共有、攻略を目的としたサイトです。

概要

Action7.5で実装された新PD。迷宮内にあるため別名「迷宮PD」とも呼ばれる。
PD進入可能レベルはLv105(迷宮に入れるレベルと同じ)。進入時消費DILは「90000DIL」
制限時間は30分あり、PTメンバーがそろっていればかなり余裕をもってクリアすることができる。
経験値やドロップアイテムのどちらも大してうまみはないが、クエストを受けてから入ることで豊富なクエスト報酬を得ることができる。
その中でも迷宮入口のNPC「マルロン」から受けることができるクエスト「竜の鱗」の報酬アイテム「結束の石」目的の場合が多い。
この「結束の石」は、14個集めて迷宮PD入口近くの「ゴント」に話しかけることで黒龍の指輪を能力強化することができる。
(※強化時、黒龍の指輪は消滅する。)
強化後は「青龍の指輪」を得ることができる。
※このクエストは1日クエストなため、1日1度しか報酬を得られない。

進め方


1.結界の間

まずPDに進入するとスタートレバーがあるので、そのレバーを引いて扉を開けることでスタートする。
レバーを引く前に準備をしておこう。
扉の先には結界の間(黄色の部分)があり、「闇のファイター」「闇のウォーリア」と呼ばれるモンスターが多数存在する。
それらのモンスターすべてを討伐することで次の道が開かれる。

2.闇のピッゾガック収集

結界の間終了後は左右に分かれて行動することになる。事前にどちらの道にだれが行くかを決めておくとスムーズに進めることができる。
ここでは「闇の」とついた名前のモンスターが多数出現し、それらを左右のルート合計80匹倒さなければならない。
80匹倒した後に橙のゾーンの上のほうへ行くと右側は「闇の本下編」、左側は「闇の本上編」というものがあるのでそれをクリックする。
(「闇の本下編」「闇の本上編」はそれぞれ迷宮の中のクエストでの必要なアイテムであるのでここで終わらせておくこと)

3.二人の闇騎士討伐

左右でそれぞれ闇の本を読み終えるとそれぞれ「極寒の間」「灼熱の間」に飛ばされる。
そこには「酷寒のカマト」「猛烈のカマト」というモンスターが待ち構えている。
攻撃力、HPともに大して高くはないが、ここで重要なことは「2匹をほぼ同時に倒すこと」である。
片方のモンスターを倒してから15秒以内にもう片方のモンスターも倒さなければならない。もし失敗するとやり直しになる。(要検証)
左右別れたPTで協力してほぼ同時に倒せるように調整しよう。

4.モンスター討伐(水色ゾーン)

左右のカマトを討伐すると次の道が開かれる。
ここではすべてのモンスターを討伐する必要がある。
早さよりもいかにしっかりモンスターを倒すかが重要なので、取りこぼしの無いように気を付けよう。

5.涙の間

左右のゾーンのモンスターすべてを討伐すると、キーパーロードと呼ばれるものが出現する。
このキーパーロードを倒すと、中ボスである「ニニエル」が出現する。
「ニニエル」は機械のような外見をしている。別名「便座」
豊富な状態異常攻撃、一撃がとても強く、油断すると普通にやられるため気が抜けない。
特に注意すべきは、一瞬飛び上がった後に落ちてくる攻撃である。
スタン、攻撃速度減少、ポーション使用不可となるため非常に厄介である。

(ニニエルを討伐すると、機械と一緒に中から子供の女の子(?)が倒れてでてくる)

6.結界の間

ニニエル討伐後、結界の間への扉が開かれる。
その結界の間には「闇に飲まれた封印術師」というモンスターが6体出現する。
6体すべてを倒すことで「イリピア」の封印が解かれる。
以前のイリピアに比べて攻撃力、HPともにかなり弱体化されているので特に問題はないだろう。
きつい人はハウライトリングなどを装備していくと楽に戦える。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

DEKARONとは

システム

スキル

ビシャスサマナー

ケンセラサマナー

ハーフバギ

共通スキル

装備

武器

防具

アクセサリ

イベント装備
コスチューム?
?

PD情報

モンスター情報

アクセスカウンター


カウンター

Wiki内検索

どなたでも編集できます