このサイトは、DEKARONの情報共有、攻略を目的としたサイトです。


なぜ50M?

Lv102になるともらえる「羽」。これの発行には50Mのお金がかかります。(再発行時には25M)
この50MをLv102まで溜めるのは、普通の狩をしているだけではなかなか溜まりません。若干の金策が必要不可欠となります。
そこで、ここではLv102までに行える金策方法をお教えします。
注:現在は取得費用が10Mに緩和されています。

アゲイト類を売ろう

狩り中やクエストでもらえるアゲイト。これらを自分の強化に利用せずに売ってしまう方法です。
現在は、Lv60になると全アゲがもらえるクエがあるので、必ずやりましょう。

クレスポPDの利用

Lv60から進入可能なクレスポPDでは、1回の入場料が300k(30万)DILかかりますが、特定の条件でクリアすると100%アゲイト類がもらえます。
 現在はスキル習得が早まりトレジャーのおかげで+7が安くで手に入るようになってるので、火力がある職業(ナイト。バギ等)では装備がよければ75〜ソロがいけるようになります。
 実際にサブで75のバギでクレスポPD【C】ランクソロクリアーできました。
   装備参考
     武器;タウルス+9 OPなし 火力6%石
     防具;60台防具レオ+7 55ミリつめ
       です

パイトン城(城外)で狩りをしてアイテムを売る

パイトン城(城外)とはパイトン城の城外を示し、Lv80から入場が可能になるマップのことです。城外のモンスターが落とすアイテムは、ドラコ砂漠で拾えるアイテムよりも高くNPCに売ることが出来ます。マップ上に占めるモンスターの密度も高く、より多くのモンスターを倒すことが出来るので効率もいいです。また、属性抵抗が低い、遠距離のモンスターがいない、物理攻撃しかしてこないため、非常に狩りがしやすいマップとなっています。
もっとも確実にお金を稼ぐことが出来る方法ですが、長時間の狩りが必要になるのが欠点です。課金アイテムのPOTや鞄を用いると、効率を上げることが出来ます。

アバロン島での釣り放置

※これは課金アイテムの女神の加護か60Lvになったときにもらえる女神の加護交換の書みたいなものを持っている話前提です
アバロン島では、現在、入手できる最高の魚がつれます。その中でも「カルミナブラーナ」「マカライトフィッシュ」の2つはとても需要があり、対人戦においては必須となっています。これらを露店で売る、という方法です。
ブライケン城での販売は50匹を露店で売る方法と、100匹を叫びで売る方法があります。相場は変動するので、そのときの価格を見て販売価格を決めてください。
ほかにも、釣り放置で釣り上げたいらない魚を売り、少しずつお金を溜める事もできます。

アバロン島MOBで3次装備を狙え!

アバロン島の特定のモンスターは3次装備(用語集参照)を落とします。この3次装備は、腰、足、腕が特に高値で売れるので、もし敵が落としたらかなりの儲けになります。
落とす確率はかなり低いですが、狩りのついでに狙ってみるのもいいでしょう。
どのモンスターが何を落とすかはレジェンド防具を、モンスターの配置などはマップを参照してください。

トレジャーで獲得したアイテムを売る

トレジャーデカで手に入れたアイテムを露店で売れば、楽に儲けることができます。
 しかし現在では低レベの+7〜9がたくさん取れるため現在ではあまり儲けは出ませんが
   運が良ければレベル90〜100+7〜9が出るかもしれません

装備強化での露店販売(ミドルリスク、ミドルリターン

基本的に需要の高い装備を強化してから売ってしまう、という方法です。
需要の高い装備の例としては3次腕装備が主です。その中でも、ナイト、サマナー、マジシャンあたりの3次腕は特に需要が高く売れやすい傾向があります。
この装備を+5〜+6あたりまで強化してから売ることで、原価の5〜10倍の値が付きます。
ただし、シルバーアゲイト、鍛冶屋の魂がともに相当数いるので覚悟しておきましょう。
また、運に頼ったやり方なので、過度な期待などをしないほうがいいでしょう。リスクも高いです。

装備を+7以上に強化してからの露店販売(ハイリスク、ハイリターン

非常にリスクを伴いますが、成功したときの利益が非常に大きいです。
こちらも需要のある装備を強化していきますが、+5や+6で止めず、+7まで強化していきます。
非常に運の要素が高い行為です。お金にあまり余裕が無い人がやると破産する可能性があります。
強化段階+7以上の装備品はとても人気があり、とても高価で取引されます。ですが、失敗時に+7以降は装備品が消滅するということを念頭におきましょう。

強化済み装備の再強化による露店販売(ハイリスク、ハイリターン

強化段階+7装備品の販売のものよりより早く利益を得る方法になります。
今回のねらい目は露店販売している+6の装備品の強化になります。これを+7にして売る、という方法です。
強化段階+6→+7にした場合、相場にもよりますが、1.5〜2倍で売ることができます。なので、+6を購入した分の利益を得ることができます。
また、+7以降の強化をすることにより、さらなる利益を得ることができます。
この方法は、未強化の装備品を強化して売るよりも課金アイテム「鍛冶屋の魂」やシルバーアゲイトを使う量が少ないので、利益が高くなる場合もあります。
ただし、強化時に装備品が消えることで、購入分の損失が出ます。お金に余裕が無く、賭けに出る場合はあまりオススメできませんが、やる価値はあるでしょう。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

DEKARONとは

システム

スキル

ビシャスサマナー

ケンセラサマナー

ハーフバギ

共通スキル

装備

武器

防具

アクセサリ

イベント装備
コスチューム?
?

PD情報

モンスター情報

アクセスカウンター


カウンター

Wiki内検索

どなたでも編集できます