このサイトは、DEKARONの情報共有、攻略を目的としたサイトです。

放置狩とは

サマナー限定での方法であり、アクティブモンスターの存在する地域で召喚獣を召喚し、攻撃モード(Ctrl+W)の状態で待機しておくことで、召喚獣もしくは術者が攻撃されると、召喚獣が自動的に反撃する、という仕様を利用した狩方法である。
序盤は、放置狩と通常狩を交互にすることでいとも簡単にあがるために利用する人は多い。しかし、そのせいで狩場が少なくなり、他の利用者の迷惑になっているもの確かではあるが、いまの仕様上仕方ないと目をつぶるしかない。

放置狩において気をつける点

必ずNONPKサーバーで放置をする

PK可能なサーバーで放置するとPKされる場合がある。その場合、召喚獣の自動反撃モードを逆手に取り、PKしようとした者が、1回放置サマナーを攻撃する。その後、PK者が何も攻撃しなくても、召喚獣はPK者を攻撃し続ける。その結果、放置サマナーが赤ネームになり、再びその場にきたPK者が放置サマナーをPKし、最悪の場合装備を落とすことがある。
さらにひどい場合だと、いったんPKした放置サマナーをセグナレで蘇生し、またPK・・・この繰り返しをすることで、装備をすべて取られるといったことをされる可能性がある。
現在は、召喚獣の攻撃が範囲攻撃のものの場合は、こちらの召喚獣の攻撃が相手に当たらないようになっているが、なるべくNONPKサーバーですることをオススメする。

現在では赤ネームになってもモンスターに殺されることがない限り装備が落ちないようになっている

連射パッドは不可

最近のマウスやキーボードは連射機能やマクロ機能がついたものが数多くある。これを利用し、放置状態で召喚獣を自動的に再召喚したり、課金のAUTOポーションのように、通常ポーションを自動的に使用したりする行為は、発見次第即アカウント停止処分の対象となるので注意しましょう。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

DEKARONとは

システム

スキル

ビシャスサマナー

ケンセラサマナー

ハーフバギ

共通スキル

装備

武器

防具

アクセサリ

イベント装備
コスチューム?
?

PD情報

モンスター情報

アクセスカウンター


カウンター

Wiki内検索

どなたでも編集できます