デモンズソウルの攻略Wikiです

第三回デモンズソウルwiki大会開催!
【開催日時】
7月5日日曜日 20:00開幕
 
参加者24名
ビデオ撮影有り
※詳細は下記リンクより           


デモンズソウルwiki大会関連リンク
デモンズソウルwiki大会
【みんなで】第3回DSwiki大会ルール作り&募集【決めよう】


  • デモンズソウルwiki大会・・大会の詳細ルール、参加者、進捗状況(閲覧のみ)
  • 【みんなで】第3回DSwiki大会ルール作り&募集【決めよう】・・大会要望、意見、各種書き込み







第三回デモンズソウルwiki大会


  • 主催者コメント
第二回ではみなさんのレベルがあがり、さらにハイレベルな戦いを楽しむことができました。
ファントム同士の1v1というイーブンコンディションでは、戦当時の立ち回りだけでなく
ステータスの振り方、対戦者の傾向から武器の選定する等の戦略性も
戦況を大きく左右する要因となることがわかりました。

今回はさらにみなさんの意見を取り入れた大会にすべく
応募時に禁止事項等への投票をしていただき、多数決でルールを確定したいと思います。

第三回特別ルール


【参加条件】
レベル:120(マッチング範囲80〜120)
人数:24名
赤石を所持していること

★ブログを閲覧し、ルールをしっかり把握すること(ブログは携帯、PS3からでも閲覧できます)
 http://dstaikai.blog58.fc2.com/

投票の締め切りは6/27 24:00 この時間までに寄せられた投票でルールを確定させます。
参加の応募締め切りは6/30(火曜)(6/28以降は参加の応募はできますが、投票の反映はされません)
※参加希望者以外からの投票は受け付けておりません


【使用禁止武器・魔法】
武器北のレガリア、ソウルブランド、デモンブランド
魔法炎の嵐、送還
アイテム暗月草

対戦者表/参加者一覧


  • トーナメント表
AブロックBブロックCブロック

決勝戦は各ブロックのトップが青ファントム2回、黒ファントム2回の計4回勝負を行い
最も勝利数の多いプレーヤーが優勝
数字は試合数

  • 大会参加者一覧
キャラ名大会に向けて一言
Natsumegusa前回の大会では、控え選手の予定が、まさかまさかの予選出場さらには決勝進出となりましたが、今回は正式選手として頑張ります。
M2全身全霊で頑張ります!よろしくお願いします!
hinako前回は1回戦で負けて悔しい思いをしました。今度は負けねー!
「ば」選手2連覇なるか?はたまたザンネンデスになるか!?結果は大会にてっ!・・・全然意気込みじゃないですね、スミマセン。がんばります。
ふぁいず参加者全員でデモンズ革命を起こそう!?
I LOVE YOU !愛をください!。また今回も参加させて頂きます。目指せTOP3!
akaまたまた頑張ります!
サブマリン初参加ですが、がんばります!
カマエ性能より好きな武器で、何処まで行けるか頑張りたいですねぇ
EMIYA勝ち負け気にせず楽しんでいきたいです!
アイリーンやります
THE.Samurido-第一回第二回とも参加させていただきどちらも楽しくやれたので今回も楽しく、優勝を目指してがんばります!!
gano2回くらい勝てたらいいな。
れたもん純粋に自分の力量を試したいですー。それと、上手い人に出会ったらそれを参考にしたいなー、と。
やっさん一回戦は突破できるように頑張ります
クロ勝ち負けどうこうよりも、まず楽しむぞー
DDD1回戦勝ち越し目標!
ミラルダボーレタリアの平和は私が守ります(笑)
J-LACK大会初参加の新参ですが、簡単に負たくないです。
grunge is dead今回こそ俺の×パ×クシ×ル×ドが火をふくぜ。。。
100適当にがんばりまっす
Hector草阻止苦手ですが頑張ります!
byakuya優勝するぞー
トム新顔ですが皆さんに迷惑をかけぬよう、全力で頑張りたいと思います!

  • 控え選手
キャラ名大会に向けて一言
DAI良くも悪くも 楽しみます!!
デーボメーン!

試合内容


Aブロック
試合数対戦者ありのまま今起こった出来事を話すぜ
第1試合トム vs hinakohinakoさんより:両者一度きり発動後、香料でMP回復。
俺は呪いを発動したあと、ケツを掘られて疫病喰らった。
その後、片手ローリングで吹っ飛ばして体力回復。その後、相手の攻撃を喰らって一度きり発動。
片手ローリングで吹っ飛ばして草食う→片手ローリングでまた吹っ飛ばして疫病治す。
なおしたあとローリングで逃げたつもりなんだけど、ミルドでフルボッコにされた。
敗因は、ミルドのリーチを甘く見ていたことかな。何度もやってわかっていたんだけど、甘かった。
ミルド対策が炸裂する前に終わった感じ。
ローリングで逃げたつもりだったんだけどなー。。。
第2試合DDD vs ふぁいずふぁいずさんより:dddさんとの戦いです。(記憶があいまいですが・・・
 
開始時にdddさんは一度きり発動。
相手の動向を見ようと間を開けましたが、一度きりを止められなかった・・・
仕方がなく、完防を使いながら、クレイモアのリーチでゴリ押してました。
ですが、相手もなかなかの立ち回りで、けっこう長期戦になりました。
 
そして、、、
 
完防がきれた私は、もちろんかけ直し・・・
それが甘かった・・・
 
バクスタされて完防をつらぬき、負けました。
もっと冷静になってれば・・・
dddさん、マジつよす。
第3試合I LOVE YOU ! vs アイリーンI LOVE YOUさんより:自分とアイリーンさんの試合
試合開始直後、補助を掛けずに猛進してきたアイリーンさんにビビり逃げ腰になりながらも
なんとか一度きりを掛ける。しかし、すぐに持ち替えたアイリーンさんの攻撃で解除される。
これは距離を取ってもやられる!と思い、盾を構え接近、アイリーンさんの武器振り後の硬直に
攻撃をあわせてなんとか勝利。ちびった。
第4試合れたもん vs EMIYAれたもんさんより:EMIYAさんとの試合内容ですー
 
試合開始と同時にお互いが一度きり発動
相手のグレアクのローリング攻撃で半分持って行かれ
ここぞとばかりにノーロック戦法を披露しようとした結果スタブをとられ
慌てて逃げようとしましたが、再びローリング攻撃でアボンしましたw
 
いやー、強いのなんのってw
第5試合DDD vs トムトムさんより:DDDさん竜骨、トム祝福クレイモア→祝福ミルド
回線一本のため報告遅れました。
なにぶん時間がたってしまったため記憶があいまいですが
開幕両者一度きり発動
 
互い譲らず竜骨ダッシュ斬り、バクスタを狙うが徐々に草の食べあいに。
結局じわじわとトムが壁に追い込まれ、最終的には草モーション中に
きれいに一刀両断されてしまいましたとさ。
DDDさんの竜骨のスキルと草への不慣れを痛感した試合となりました。
第6試合ILOVEYOU VS EMIYAI LOVE YOUさんより:試合開始後お互いに一度きりを掛け、更にILOVEYOUは呪いを掛ける。
あとはじりじりと削り合い、ILOVEYOUはEMIYAさんの一度きりを解除に成功しリード
その後すぐに持ち替えたEMIYAさんにこちらも解除される。
ILOVEYOUはネチネチとルーラーを使い疫病を巻いたり補助を掛け直したりしたが
逃げ腰になり、グレアのパウワァーに押されヘタレ死。
というくそみそな結果に終わったのでした♥
Aブロック
決勝
EMIYAvsDDDEMIYAさんより:まず、お互いに一度きりをかけました。
DDDさんは竜骨1本で堂々と戦い、自分は北騎士剣とグレートアクスを何度も変えながら戦いました。
お互い瀕死状態にはなるのですが、新月草で回復というのが何度かあり、試合は長引きました。
しかし、竜骨のダッシュをくらったりスタブ決められたりして一度きりを解除させられ、その後も逃げまどいながら戦ったのですが
上手くよけられず、最後は回復しようとしたところを攻撃され、負けてしまいました。
 
やっぱ上手い人は避ける技術があるな、と思いました。グレアク全然当てられなかったw




Bブロック
試合数対戦者内容
第1試合Hector vs M2Hectorさんより:自分は二刀に雲と致命エストを忍ばせた大会用急造スタイル
M2さんはフードがジェダイっぽい純二刀+草阻止用のソウル光
 
こちらは開始と同時に一度きり、M2さんは光の武器を発動
二刀同士で間合いを読みあいながら何合か切り結んだ後、
竜の死体を背にしたM2さんに突きからのコンボがヒット。残り体力数ミリまで削る
間合いを離すM2さんを追いかけて突きでトドメ!と思ったら、見事に前転で回り込まれ逆にコンボを食らう。一度きり解除
惚れそうになりながらも間合いを離し、思い出したように雲を撒くが当たらない
 
ここで一旦両者回復
 
あとは冷静さを欠いたこちらの単調な突きをM2さんが華麗に回避し、コンボ数回で〆られました。
 
大会仕様で普段使わない戦略を取ったのが敗因と思われます。
あと試合後に青ファンなのに仇の指輪つけてたことに気づきましたw
 
みんな頑張れ!
第2試合J-LACK vs akaakaさんより:Bブロック一回戦第二試合 対戦者 J-LACK
お互いに一度きりなど準備をし、こちらはエストックで攻め
相手のHPが減り窮地が発動したところで攻撃され一瞬で消されました;;
第3試合byakuya vs Natsumegusa
第4試合grunge is dead vsサブマリン気合い入れでスパイクを研いたら
エンチヤに間違われましたwややこしいことしてすみません;
仕切り直しで私は完防+鋭利なスパイクシールドサブマリンさんは竜骨。
互いに間合いを取りながら戦いを繰り広げましたが私が劣勢。
そして私の体力が尽きるころ窮す鼠が発動。
そして逆攻勢、サブマリンさんの体力を削り背後を取りましたが、生憎鋭利はバクスタとれませんw
しかもスタミナ尽きて呆然と立ち尽くす中、とどめをさされてしまいました。
 
サブマリンさんおめでとう!
第5試合M2vs J-LACKJ-LACKさんより:開始直後、柱に隠れて一度きり。M2さんは刀に光付加。
刀相手にブルブラではなくミルドで挑んだ。M2さんは2刀。
ミルドで攻撃しようとするも、前転されヒット。こんな避け方経験したことなかったので驚愕しました。
何度も攻撃をしかけようとしましたが、上に同じく、前転ヒット。距離を詰められて回復できず。
窮鼠で逆転狙うも、前転ヒット。一度でいいから攻撃くらわしたいと思うも、前転ヒット。
そのままラッシュされ、あえなく終了。あぁぁぁぁぁぁ、悔しい!
第6試合Natumegusa VS サブマリンNatumegusaさんより:試合開始直後互いに一度きりをかけたあとけん制しあい
サブマリン氏の攻撃を避けつつバクスタを2発ほど入れるが
一発目はローリング回避され二発目が入るものの
竜骨のダメージと吹き飛ばしにあい完全にリズムを崩し
回復するものの、最後には白ベタ(?)のバクスタで昇天でした。
 
サブマリン氏決勝まであとひとつですので、がんばってくださいな
Bブロック
決勝
サブマリンVSM2M2さんより:最初サブマリンさんが何かしらエンチャいれると思い、突撃攻撃。
予想は当たったが、その後竜骨との見事なコンビネーションによりダウン
その間に回復、一度きり、白ぺたをかけられ、なにくそと起き上がり、突撃したが、
逆効果で返り打ちにされました。
鈍重だから勝つる!と思っていたオレが甘ちゃんだった・・・




Cブロック
試合数対戦者内容
第1試合クロ vs ganoクロさんより:開始と同時に両者一度きり使用、ganoさんクレイモア。自分は北騎士剣。
お互い雲系をまきながらの牽制が少し続きます。
雲が収まったところでganoさんのクレイモアのリーチでジワジワ削られ、
ルーラーで吹き飛ばして一度きりをかけ直すも削られて消滅。
ganoさんの一方的な勝利でした。
 
受けるダメージにビックリしてどうにもならんかったorz
第2試合100 vs THE.Samurido-100さんより:samuraido-さんとの一戦
こちら一度きり相手が呪いで始まりました
言い訳ぐさくなりますが開始直後青なのに黒ばっかりやってるので指輪仇を変えるの忘れてましたw
変更間に合わずあたふたしてる間にぶった切られて終了。
なにもできず、失礼しました orz
第3試合やっさん vs ばCブロック 第三試合 対戦者・・・やっさん
自分はグレートアックスで最初にやっさんの最初の行動を止めるのに失敗
あわてて完全な防護をして向かいましたが・・・
ヒットポイントが少なくなったので新月草を食べようとしたらば
なんと!寡婦のトーストを食べてしまいました!!
その間の後ろからの致命で終了〜
 
やっさん!がんばれ!!
第4試合ミラルダ vs カマエカマエさんより:武器はミラルダさんギロチンアクスに触媒
私はウィングドスピアに暗銀の盾 右手控えに獣のタリスマン 左に紫炎の盾
 
こちらが一度きりを使おうとするが阻止され、一旦距離を取る
相手は呪い、一度きりを使い、こちらは回復のみ
 
以降は途中で松脂を使いながら削るが、スタミナを削り取られ一気に畳み掛けられ終了
 
色々失敗したが、呪いの武器相手盾を変えなかったのが大きい失敗だったなぁ
第5試合gano vs the samuraido-こちらは一度切り、侍道さんは刀に呪いを塗って試合開始
盾エストでチクチク削って見たんですが、中々相手の体力を奪えず
痺れを切らせて直剣両手持ちを振りかぶったらパリィ致命で蒸発させられました
第6試合ミラルダ vs やっさんミラルダさんより:こちらは獣のタリスマンに叩き潰すギロチン。
対するは審判者盾とクレセントアクス。
開始直後にやっさんの完璧な防護、私は速攻で弱攻撃コンボをしかけます。
コンボ成功で五分の一程度削りましたが分が悪いと判断して祝福ギロチンにきりかえやっさんは弱攻撃で牽制。かわしてもう一度コンボ。
やっさんのHPを半分ほどまで削りましたが、直後やっさんの両手クレセント弱。
後ろに柱があったのと、間合いが近すぎた事もあり弱攻撃三連続HIT。
それで蒸発しました。
 
その間1分でした(;´д`)
試合、頑張って下さい。
ギロチンは落としません。
Bブロック
決勝
やっさん VS THE.Samurido-やっさんより:開幕直後にこちらは復活、向こうは刀に呪いを使用。
しかし、復活が掛かった瞬間に刻まれたこちらが劣勢になる。
なんとかダッシュ突きに対してカウンターを決めようとするもローリングで回避され、更に刻まれて復活が解除。
柱に隠れて防護を使った……はずが、普段使っていない神の怒りが見間違えで暴発し、衝撃波をローリングで回避されてトドメを刺された。
 
THE.Samurido-さん、頑張ってください!



予選動画


↓「dstaikai その他の動画」のミニウィンドウを開いておくと連続で観やすいです

  • Youtube 直リンク(推奨)
├ 動画1 Aブロック1回戦
├ 動画2 Aブロック2回戦-1
├ 動画3 Aブロック2回戦-2
├ 動画4 Aブロック2回戦-3
├ 動画5 Bブロック1回戦
├ 動画6 Bブロック2回戦
├ 動画7 Cブロック1回戦
└ 動画8 Cブロック2回戦

  • 試合結果(一覧)
AブロックBブロックCブロック

決勝戦


決勝戦は各ブロックのトップが青ファントム2回、黒ファントム2回の計4回勝負を行い
最も勝利数の多いプレーヤーが優勝



決勝戦動画


  • Youtube 直リンク(推奨)
決勝戦動画その1
決勝戦動画その2

動画リンク
決勝戦 その1
決勝戦 その2

結果


エキシビジョン



大会終了後に、抑えきれぬその闘争心をぶつけ合う試合を行う可能性があります。
指示ルームでの閉幕宣言後は、指示ルームでの雑談も解禁です。
主にここからエキシビジョンに関する指示を出します。

参加希望者は竜の上にサインをだしてください。
まずは優勝者にはその場に残っていただき、優勝者と戦います。
優勝者は何連勝することができるでしょうか・・・・!?

その後は青が負ければ「青」、黒が負ければ「黒」といいますので竜の上にサインをお願いします。
ホストは基本的に竜のから降りずに、召喚とスタートの合図である神の怒りを発動するだけです。
立ち位置の細かい調整はしませんが、一度は参加された方々ですので立ち位置などは守ってください。
(青は2名召喚できますが、先に召喚された方が倒されるまで、その場で待機してください)
連勝制で、勝ち続ければずっと戦い続けられます。

※途中でホストを代わっていただけると助かります。
 何人かでホストを代わり合ってやりましょう。


  • ソウルの名残りコメント
主催者:2009/07/06(月) 05:07:22
    エキシビジョンマッチただいま終了いたしました
    トムさん恐るべし 

M2:2009/07/06(月) 06:59:30
    ちょwどんだけやってんだww 

エキシビジョン・・プロレスなどで行われる大会後の直接対決(プライベート試合)のこと

大会結果



優勝はDDDさんでした! おめでとうございます!!

  • DDDさんのステータス等
順位ステータス
SL120,体力50,知力18,頑強40,筋力50,技量13,魔力6,信仰16,運7
 
武器左:暗銀盾+5、獣のタリスマン
武器右:竜骨砕き+5、叩き潰すミルド+5
防具:銀のコロネット、秘匿者の服、秘匿者の手袋、ブラックブーツ
アイテム欄:新月草、古びた香料、寡婦のロートス、兵士のロートス、黒松脂
指輪:しがみつく者の指輪、仇の指輪or友の指輪

  • DDDさんのコメント
日頃2chで脳内達人と散々言われていたので、
初参加で1勝出来ればまずまずかなと思っていました。
期待以上の結果を残すことが出来て感激しています。

今回は本当に運が良かったです。
どの試合もどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
予選の3試合とも、野良試合ではなかなか会えない強い方ばかりでした。
決勝戦の相手は言うにおよばず、かなりチキンな戦い方をしてしまいました。

発売日組みなので最近はあまりDSもやれていませんでしたが、
大会前日に急遽ミルド対策として自分でミルドを練習した際に、
偶然ミルド対策がハイレベルな方と対峙することが出来、
そこで色々学べたのが結果につながったと思います。

スパイクシールド対策としてミルドをサブ武器にしこませていたのですが、
愛する竜骨一本でいくことが出来たことがうれしかったです。
色々模索しましたが、やっぱりダッシュ攻撃が強いと思います。

主催者様、参加者の皆様楽しい休日をどうもありがとうございました。 


〜入賞者商品進呈〜
RankPlayerPresent
1DDD鋭利な打刀+5、叩き潰すグレートアクス+5、致命のエストック+5、純粋な刃石
2The.samuraido-致命の隠密短刀+5、鋭利なショーテル、純粋な刃石
3サブマリン欠月のキリジ+5、純粋な刃石




  • 主催者コメント

今回は過去最大の24人ということで、PS3チャットの1つのルームに入りきらないという
ハプニングがありました。
そのためブロックごとに振り分けたり、指示が徹底せず、結局試合開始したのは20:20。
1ブロックの1回戦4試合終わるまでに20分はかかるため、Cブロックの方は大変お待たせいたしました

-省略-

運営面ではいろいろと反省しなければならないことばかりでしたが、レベル面では非常に高かった!
本当に予選1回戦から全てお見せしたいところです。

編集するのが素人ですので、何分時間がかかるかと思いますが気長におまちください。
また、アップロードするのにyoutubeのようにコメント拒否機能がついたところを
教えていただけると助かります。

繰り返しになりますが、参加された皆様、ご意見いただいた方々
本当にありがとうございました。
また次回がありましたら、ぜひご協力ください。


只今、第四回大会意見、募集中です。

  • 第三回デモンズソウルwiki大会-要望、意見投稿箱
【みんなで】第3回DSwiki大会ルール作り&募集【決めよう】


その他


今回の第三回デモンズソウルwiki大会では、広報(笑)担当:ますらおが大会開催日程日を間違えてしまう。
・・・という内輪ネタ的な事件が発生いたしました。

お詫びと訂正の情報が参加者方に十分周知されるよう、”アイキャッチ”になる画像を作成したのですが
その”へたれ画像”に愛着を感じる方が一部おられるようなので画像を掲載しておきます。

お詫び画像

今後このような間違いが無いように気をつけます。 by ますらお





第四回デモンズソウルwiki大会

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます