デモンズソウルの攻略Wikiです

第四回デモンズソウルwiki大会開催!
【開催日時】
7月26日日曜日 20:00開幕
 
参加者24名
ビデオ撮影有り
※詳細は下記リンクより           

デモンズソウルwiki大会関連リンク
デモンズソウルwiki大会
第四回DSwiki大会

  • デモンズソウルwiki大会・・大会の詳細ルール、参加者、進捗状況(閲覧のみ)
  • 第4回DSwiki大会・・大会要望、意見、各種書き込み








第四回デモンズソウルwiki大会


  • 主催者コメント
第3回の出場者の皆さま、熱い戦いをありがとうございました。
第1回、2回のステータス公開と、動画配信がよかったのか
非常にレベルの高い戦いを見ることができました。

前回に引き続き、参加者の皆さまに禁止事項等の投票を行っていただき
一層参加者の納得性の高い大会を開きたいとおもいます。

第四回特別ルール


【参加条件】
レベル:120(マッチング範囲80〜120)
人数:24名
赤石を所持していること

★ブログを閲覧し、ルールをしっかり把握すること(ブログは携帯、PS3からでも閲覧できます)
 http://dstaikai.blog58.fc2.com/


【戦場】
マップ名ボーレタリア王城-1

【使用禁止武器・魔法】
武器なし (全ての武器使用可)
魔法なし (全ての魔法使用可)
アイテム暗月草

対戦者表/参加者一覧


  • トーナメント表
AブロックBブロックCブロック
決勝トーナメント表

決勝戦は各ブロックのトップが青ファントム2回、黒ファントム2回の計4回勝負を行い
最も勝利数の多いプレーヤーが優勝
※表内の数字は試合の順番

  • 大会参加者一覧
キャラ名大会に向けて一言
BigDaddy初の参加応募になりますので、みなさんのPSの高さに瞬殺されないようにしたいですね。
ealithすぐ死ぬので記念です
羽槍DS始めて一ヶ月、対人にも慣れてきたので出てみようかと^^ 頑張ります(^0^)/
THE.Kishido-頑張ります!優勝目指して・・・
きりむむ本気で楽しむ!
アイリーン新キャラ作成中
aka頑張ります!
ブラックやっと大会に参加出来ますみなさんよろしくお願いします!
QulessYOU DEAD→YOU DIED
null初参加ヘッポコプレイヤーでsyが頑張ります。
SW精一杯頑張ります。
トム前回の無念を晴らしに・・・更なる修行をもって望みます!
IYHer@DSお手柔らかに(・ω・)
Callo皆刀の錆にして差し上げ・・・たい。
やっさん前回と同じ二回戦突破を目指します
DDD前回は運が良すぎでした。どこまでいけるか分かりませんが精一杯頑張ります!
ILOVEYOU!!今回はガラリとキャラを変えていってみようと思います。
みんなガンバれ!オレもガンバれ!
黒ファントム奇術師目指せ全純魔憤慨、反魔だけはかんべんな!
ナツメ草三度目の正直という言葉を信じて今回もがんばるぞっと。。。
hinako今度こそ、今度こそ初戦を突破したいw
EMIYA戦い方が雑にならないよう頑張りたいです!
吹雪下手なりに最善を尽くせるよう善処致します。
やっさん2今日やっさんからお誘い頂きました(^^)気合い入れて頑張ります!

  • 欠場選手
キャラ名大会に向けて一言
れたもん自分のPSが何処まで通用するかを試したい!でも前回は予選敗退なんです(´・ω・)
アルマ初参加希望ですが、優勝を狙っていきます!


※れたもんさんは(PS3)故障の為、アルマさんは仕事の為、欠場しました。敵は外だけじゃないッ!

試合内容



Aブロック
試合数対戦者ありのまま今起こった出来事を話すぜ・・
第1試合null vs きりむむきりむむさんより:Aブロック1回戦終わりました。勝者はnullさん。
簡単な実況をば。
試合が始まり、ファーストヒットを当てたのはnullさん。
私は慌てて逃げて「姿隠し」を使用しましたが、逃げ切れずそのまま押し切られてしまいました。
 
個人的な感想では、城1での試合は初めてで、開幕の位置が思ったよりも近く面喰らっておりました。
逃げ腰にならず攻撃を振っていればよかったのかもしれません。
 
あっという間に終わってしまいましたが、緊張感からかとてもおもしろく戦えました。
 
nullさんおめでとうございます。2回戦以降も頑張ってください。
第2試合EMIYA vs やっさんEMIYAさんより:まず、お互い一度きりをかけました。
互いの武器はどちらも大斧で、自分はスタブ狙いで回り込もうとし、見事にカウンターをくらい
逃げて大勢を立て直そうとしたところにローリング攻撃をくらい一度きりをはずされました。
また、むやみに死の霧放ったところ完全によけられ、逆に毒の霧を受けて完全に逃げ腰に。
そのまま逃げまくってたのですが上手く攻撃を当てられ、負けちまいました。
 
回復阻止できず、逆に回復阻止されたのが大きかった・・・
やっさんがんばってください!
第3試合Callo vs アイリーンアイリーンさんより:まず二人とも一度きりをかけ、お互い慎重に立ち回りますが
連撃を受けアイリーンが一度きりとけます。
その後お互いこまめに回復しながら戦い、隙を突いて攻撃をあてCalloさんも一度きりがとけます。
 
最後はお互い残り1発まで行きますが一枚上手だったCalloさんに仕留められました。
 
Calloさんありがとうございました。楽しかったです。
 
言い訳をいうとメイン武器はブルブラでしたが光りかける暇が無く
終始ともにサブの竜グレアでの戦いになってしまったので火力不足だったかなあ^^;
第4試合aka vs 黒ファントム奇術師開始直後にakaさんが復活、黒Pは酸を2発<敗因
2回打った段階でソウル抑制をかけようとした黒Pに
酸を回り込んできたakaさんの横っ面からスパイク槍衾で終了です
第5試合null VS やっさん開幕一度きりを考えていたが、向こうが開始直前に大剣を両手持ちしたので中止。
開始後、大剣のかすめ斬りで削られ、後退して草を食べた隙にスタブされピンチに。
そして起き上がりに竿の両手弱を重ねられ、あえなく撃沈。
 
nullさん、俺達の分まで頑張ってください!
第6試合aka vs Callo開始直後に両者一度きりをかけ、武器に持ち替える。
akaさんはレイピア+暗銀盾、Calloは打刀+北騎士盾。
お互い盾を構えながら隙をみて削り合い、HPが減ると回復という状態が続く。
睨み合いに自分が先に痺れを切らし、
バクスタを狙いに行くも逆にakaさんに決められこちらの一度きりが切れる。
akaさんの攻勢が続き、回復しようとしたところ再度バクスタを入れられ終了。
 
ありがとうございました!
Aブロック
決勝
null VS akaakaさんより:始まってこちらが一度きりをするが攻撃され防がれる
盾で防ぎながらチャンスを伺い回復、光の武器をしたところを
バックスタブをくらい逃げて回復
最後は死の雲をくらいバックスタブで結局防戦一方でした
 
決勝頑張ってください!




Bブロック
試合数対戦者内容
第1試合トム vs 羽槍羽槍さんより:開始直後に一度きり発動を試みるも、トムさんに潰され逃げ腰に・・・
反撃をするも一撃一撃のダメ差が大きく、初撃パリィをする勇気もなく敢え無く蒸発・・・
 
敗因は、トムさんの左手に獣タリが見えたので一度きりを使うかな?とよんで裏かかれました^^;
後は、やはり経験不足ですね(^-^;
トムさん、進行しながらの参戦ですが頑張って下さい^^
第2試合ILOVEYOU!! vs SWSWさんより:I LOVE YOUさんのルーラー吹き飛ばし攻撃に苦しめられ、
試合を優位に進められました。
呪い竜骨での攻撃も強烈でした。
勉強になりました。
(ILOVEYOU!さんの勝利)
第3試合ealith vs THE.Kishido-
第4試合吹雪 vs ば吹雪さんVSば・・・吹雪さんの勝利!
 
今回はプチ隠密で行きました。エフェクト見えるけど、ロックされない感じで。
墓荒しの指輪をレディの後に付けました。その後、一度きりの復活をかけました。
開始スグに吹雪さんの背中を致命する瞬間が見えたのですが、
ザンネンデスが体が反応しませんでしたw
逃げ回って回復したりしただけで、攻撃を当てるコトも出来ずに終了・・・
後ろからの致命、3回くらい受けたかねぇ?
 
吹雪さん!ガンバってください!!!!!
第5試合ILOVEYOU! vs トム試合開始直後トムさんは完全防護、自分はルーラーでけん制しつつ、一度きりを掛ける。
その後、自分の竜骨が決まり、トムさんを瀕死、窮鼠の発動まで追い込むが、一度きりを破られる。トムさんは押し切る事をせず、回復。
その様子を見て、こちらも一撃でしとめられるように装備を直剣に替えよう…と思った矢先に回り込まれておだぶつになりました。
竿武器は打開したつもりでしたが、そんなことはありませんでした。
第6試合吹雪 vs THE.Kishido-吹雪さんより:此方は隠密での致命狙い。Kishido-様は1度きりを発動しようとするも、クナイで阻止
スタブを狙いにいき、避けられる。
交差スタブを狙いに行った所をカウンターを貰い1チェインで沈みました。
 
THE.Kishido-様、優勝できるよう、頑張って下さいませ。
Bブロック
決勝
トム vs THE.Kishido-THE.Kishido-さんより:始まったらこちらが一度きりをかけようと逃げ、
発動したら相手も完防発動
そこからは完防切れるのを待ってひたすら逃げ回っていたんですが
結局竿のリーチから逃げられず一度きりごと削られました・・・
竿武器恐ろしいw
 
敗因は一度きりに固執しすぎた事と
ほとんど攻めなかったこと・・・かな
 
トムさん決勝頑張ってください!






Cブロック
試合数対戦者内容
第1試合IYHer@DS vs ナツメ草ナツメ草さんより:試合開始直後若干様子を見つつ、互いに一度きり発動
両者とも牽制が続くなか、若干のミスにより私の一度きりが切れるが
草による回復でしのぎつつ、キリジと打刀の連携でIYHerさんの一度きりを
解除するが、隙を作ってしまい再度一度きりをかけさせてしまう
そのあと、私も一度きりをかけるが早々に解除される~^ 
両者とも草(IYHerさんは祝福系も含む)で回復しつつ
長い牽制が続くが、私の集中力が切れたところでIYHerさんの猛攻にあい
IYHerさんの勝利となりました。
 
長くなりましたが、IYHerさんありがとうございました〜
第2試合Quless vs ブラックQuless勝利
大剣で勝負したんですけど焦ってしまい削れなかったです
直剣のラッシュと死の霧をくらい何も出来なくて終了しましたw
 
ありがとうございましたm(__)m
第3試合BigDaddy vs hinakoBigDaddyさんより:まずBigDaddyが、一度きりをかけようとした刹那、hinakoさんが間髪いれずに攻撃。
そのため一度きりをキャンセルされる。
 
それに気付かずにBigDaddy交戦。
 
多少回避行動を取るも、操作に不慣れでミス多発。
そのようなスキを逃すはずもないベテランのhinakoさんの連撃を受け、BigDaddy轟沈。
 
BigDaddy・・・あきらかに名前負けしてると言えよう。
 
hinakoさん、いや、hinakoさま!!あまりに一方的なやられっぷりに惚れました(*ノノ)
 
次回、もし対戦できる縁に恵まれましたら、またヨロシクお願い致しますm(_ _)m
第4試合DDD vs やっさん2やっさん2さんより:開幕一度きりをかけようとしたらダッシュ攻撃でつぶされ、起き攻めダッシュ攻撃で蒸発しました。
第5試合Quless vs IYHer@DSIYHer@DSさんより:こちらはグレソ&クレイモア。
Qulessさんが開始直後に一度きりを使用、こちらはクナイで一回投げてから一度きりを使用。
遠距離での牽制から始まり、ややQulessさんが優勢に進めるも、お互いに草をたべつ膠着気味の展開。
スタミナ管理を誤ったところにラッシュを貰って一度きりが剥がされるも、なんとかかけ直して持ち直す。
が、そのあたりからQulessさんは盾をガッチリ構えだし、盾を崩すスキルを持っていない私は徐々に追い詰められていく・・・。
焦って安易にローリングを連発してしまったところに攻撃をもらって、最後はあっけなく終了。。。
 
草防止用に急遽クナイを使ってみたんですが、練習が不十分なせいもあって不発orz
Qulessさんはとても堅実なスタイルでした。
一回戦もそうでしたが、グレソでダウン奪ったあとの起き攻めがほぼ全て不発に終わり(このへん曖昧です)、数少ないチャンスをものにできなかったは痛かったです…。
第6試合hinako vs DDDhinakoさんより:俺、DDDさんの武器を見て完全防護をかける。
DDDさん、完全防護の時間切れを狙うため、距離をとり始める。
俺、ラッシュをかけるも、ローリングでかわされる。
DDDさん、攻撃する!俺、ローリングで背後を取る!ケツはもらったぜ!
スタブを狙ったんだけども、なぜか通常攻撃。いまいち距離が足らなかったみたい。
その後、完全防護が切れて、一撃をもらい数ドットしかHP残らず、止めを喰らいますた。
 
敗因は、HPが少なくなって、守勢に回ってしまったことかな。
後は、完全防護の間に攻めきれなかったこと。
この2点かな。
Cブロック
決勝
Quless VS DDDDDDさんより:こちらはいつもの装備。
Qulessさんは開始からいきなり盾構えモード。
これは長期戦なりそうだと思い、
相手がルーラー用意していたのを見て先に一度きりをかけ、
Qulessさんも一度きり。
 
地道に攻め、何度かダッシュ攻撃を当てるが、スタブを受ける。
そこからQulessさんの猛攻が開始され、盾受けしていたが、
疫病とチクチクとした攻撃に徐々にダメージを受け、
最後は回復しようとしたところをスタブを受け負けました。
 
敗因はQulessさんの押しが上手かったのと、
R1当てたときにヒヨって追い討ちに追い討ちにいかずに
なんとか回復しようとしてしまったのがまずかった気がします。
 
ハングリーさが全然無くなって守りに入っているのでどうしようもないですね><
 
Qulessさんおめでとうございます。
決勝も頑張ってください!




予選動画


※1回戦の動画撮影は行われていないようです。

  • 予選動画直リンク(Youtube)
Aブロック 第2,3回戦
Bブロック 第2,3回戦
Cブロック 第2回戦
Cブロック 第3回戦

  • 試合結果(一覧)
AブロックBブロックCブロック


決勝戦


決勝戦は各ブロックのトップが青ファントム2回、黒ファントム2回の計4回勝負を行い
最も勝利数の多いプレーヤーが優勝


決勝戦進出者
Aブロック nullさん
Bブロック トムさん
Cブロック Qulessさん

決勝戦動画


  • 動画直リンク(Youtube)
第四回大会 決勝動画1(1〜3試合)
第四回大会 決勝動画2(4〜6試合)

第四回大会 決勝動画1
第四回大会 決勝動画2


nullさん 1ポイント
トムさん 2ポイント
Qulessさん 3ポイント
結果



大会結果



優勝はQulessさんでした!おめでとうございます。


  • 優勝者のステータス等
生まれ:神職,体55,知15,頑41,筋18,技8,魔10,信45,運8
 
武器左:暗銀盾+5 獣タリスマン
武器右:祝福された北騎士剣+5(竜の北騎士剣+5) 祝福されたグレートソード+5(ストームルーラー)
防具:柴染の兜 レザーアーマー 古き王の手甲 レザーブーツ
指輪:友の指輪(仇の指輪) しがみつく者の指輪
アイテム:新月草 古びた香料 寡婦のロートス 貴族のロートス
魔法:死の霧 一度きりの復活
 
※カッコ内は戦闘中に付け替えたもの

  • 優勝者コメント
第2回大会で控えで出場してエキシビジョンで戦ったとき、
一勝も上げることが出来ずにいたので非常に不安でした。
ですが今大会は結果を残せた事が本当にうれしいです!
 
試合の方は、北騎士が間合いに入りにくいクレイモアや竿の方とあたると厳しいな・・
と思っていた矢先初戦と2回戦で即効クレイモアに当たってしまい
自分の中ではどう戦えばいいのかという凄まじいプレッシャーが襲っていました。
ですがそのプレッシャーのおかげでかっこいいとは言えないかもしれませんが、
盾でガッチリ構え攻めていくスタイルが大会の中で完成できました。

これのおかげや、片手ダッシュ攻撃、両手弱チェインを使い分け
3回戦や決勝戦も結果を残せたと思います!
 
参加者の皆さん、主催運営してた方々ありがとうございました!
では皆さん、嵐1で会いましょう! 



  • 主催者コメント

皆様、長時間大変お疲れさまでした
今回の大会では、広い会場ということもあり、これまでなかった様々な戦術を見ることができました
姿隠しをつかったり、相手が完防をつかえば時間切れまで粘ったり
足元の焚火に押し付けたり、開幕一度きりを防ぐためにクナイが有効であることも知りました
これまでとは違った戦略戦術によって、多様なキャラクターが活躍できたのではないかと思います

決勝戦では最終第6試合、青トムvs黒Qulessともに2point獲得状態での戦いでした
きっと相当な緊張と興奮があったのだと思います
優勝されたQulessさんの主力武器は祝福の北騎士でした
これまで大会ではサブとして使っていた方はいましたが、
メインで使っていたのは初めてではないかと思います

完全勝利ではなかったものの、直剣の可能性を魅せられた気がします
正直なところ私は直剣でミルドに負けると仕方ないと思っていた部分がありました
しかし今回の戦いをみて、それは完全な甘えであり、
本当に実力のある人は自分の得意な武器を使いこなし
相手の動きを見切れるのだと感じました

この感動をみなさんになるべく早く伝えるべく、動画作成に入ります
今回の反省点などありましたら、是非書き込みしてください 


只今、第五回大会意見、募集中です。

尚、今大会主催者(ハンドルネーム:MK)さんは
第四回wiki大会をもって主催者の任を辞退されることとなりました。
長い間誹謗中傷にも耐えつつ・・お疲れ様でした。
また気が向いたら遊びに来て欲しいですね。

m(_ _)m

by ますらお

  • 第四回デモンズソウルwiki大会-要望、意見投稿箱
第4回DSwiki大会





このページへのコメント

スゲエ・・・

これが最高峰の戦いか・・・
いいものを観させてもらったぜ

Posted by   2009年08月18日(火) 18:42:42

今回も楽しませて見せていただきました。

Posted by 梅昆布 2009年08月09日(日) 22:10:40

どうも、遅ればせながらUPしました。

Posted by ますらお 2009年08月05日(水) 09:47:30

今回は優勝者のコメとステのうPなかなか
されないんですね。

Posted by   2009年08月04日(火) 16:32:47

大会の出かたしらないから、おしえて〜

Posted by ヨシツネ 2009年07月11日(土) 23:10:09

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます