デモンズソウルの攻略Wikiです

第二回デモンズソウルwiki大会(大会結果)
【開催日時】
6月20日土曜日 20:00開幕
 
参加者14名
ビデオ撮影有り
商品には純粋な刃石が含まれる
※詳細は下記リンクより           






第二回デモンズソウルwiki大会

  • 主催者コメント
前回は皆様のご協力のもと、スムーズな大会運営を行うことができました
これをもとに、今回は参加者人数の拡大と、更なる公平性を考慮した大会を開催すべく
プレ募集を行い、参加希望者の意見をダイレクトに取り入れたルール作りをいたしました

発売からすでに4か月以上が経過し、すでにストーリー攻略には飽きてしまっている今こそ!
素晴らしい戦闘バランスであるデモンズソウルの特性を活かして、対人戦でもりあがりましょう!

第二回特別ルール


【参加条件】
レベル64〜100
城3をクリア済みであること
赤石を所持していること
6月20日20:00〜24:00を確保できること

【使用禁止武器・魔法】
武器北のレガリア、ソウルブランド、デモンブランド
魔法炎の嵐、送還
アイテム暗月草

対戦者表/参加者一覧

トーナメント表
トーナメントは第一回戦、第二回戦共に一本勝負
決勝戦
決勝戦はブロックごとの総当り戦
最も勝利数が多いプレーヤーが優勝

  • 大会参加者一覧
キャラ名大会に向けて一言
M2前から参加したいとずっと思ってました!みんなで良い大会にしましょう!全力でいきます!
THE.Samurido-前回は見事に負けてしまいましたが今回は是が非にも優勝したいです!
VQ前回全ての試合見させて頂いているのは、私だけです!勝たねばなりません!ぶん回します!
ふぁいず楽しみです。目標は一回戦突破!!
nigger7へたっぴだけど頑張りますよー
へたれへたれですが、自分の力を出し切り、完全燃焼したいです。
I LOVE YOU!内定決まりました。もう枷はありません。ヒャッハァ!進入だぁ!
EMIYA第一回大会はとても楽しめ、いろいろな戦い方を知ることができ、有意義なものであったと感じたので、今回も参加したいと思いました。ただ、初戦で瞬殺されないかという不安が前回以上にありますw
bongo_Nとりあえず、敵の武器のモーションを読み避けるよう努力し、優勝を狙いたいと思います。
ao頑張ります!
前回はザンネンデス。今回はもっとガンバリマス。
hinako純粋に対戦ができて嬉しいです!盛り上げて次回の開催に繋がるよう頑張ります

  • 控え選手
キャラ名大会に向けて一言
QYOU DEAD
NatsumegusaPvの大会は初めてなので、全力を出せるようがんばります。


試合内容


 第一回戦はどちらかが死亡したら終了の一本勝負
 第二回戦はどちらかが死亡したら終了の一本勝負
 決勝戦はブロックごとの総当たり戦、最も勝利数の多いプレーヤーが優勝

Aブロック

対戦者ありのまま今起こったことを話すぜ・・
第一試合M2 vs THE.Samuraido-M2さんより:
まず相手が刀に呪いかけるオレその間に攻撃連打。
半分以下まで削り、こりゃいける!
と思いスタミナが回復するのもまたずその場で待機。
その後呪い刀に二発でやられた。
計10秒ぐらいでした。
第二試合VQ(ガル) vs ふぁいずVQさんより:
一回戦で負けたVQ(ガル)です。
背中に審判背って、大斧振り回しました。
スタブには注意を払い、試合を長引かせれば有利・・と踏んでいたのですが
カタナのサビになりました。お互い草は一度も食べていないと思います。
途中ミルドも引っ張り出しましたが、ごく普通にPSの差で負けました。
もう一度やっても勝てる気はしませんが、また出たいです。
Aブロック決勝THE.Samuraido- vs ふぁいずTHE.Samuraido-さんより:
2回戦敗退した者です。
まず相手が開幕「死の雲」発動しましたが避けてすかさず刀に呪い付与。
そして接近戦に持ち込もうと近づいたら
相手はクリスナイフ(?)から大剣に持ち替え「一度きりの復活」を発動。
ダッシュ攻撃からの連続攻撃を叩き込みましたが
削りきれず自分も何発かもらいお互い距離をとり回復・・・
こんなのが何回か続いて、あるとき自分のスタミナ切れで
あちらのラッシュを避けきれずあえなく撃沈・・・
こんな流れでした
 
次回はもう少しスタミナ管理をしっかりして腕を上げ、挑戦したいです!

Aブロックはふぁいずさんの勝利となりました。



Bブロック

対戦者ありのまま今起こったことを話すぜ・・
第一試合nigger7 vs ナツメ草nigger7さんより:
私nigger7とnatumegusaさんの対戦
相手は竜ミルド、私はスパイクシールドエンチャントの隙も与えず2人速攻!
スパイクシールドで特攻すれ違い、相手の背中に反撃を試みるも
炎ミルドに逆襲される!
 
反撃する隙を与えられず火だるまになり旬殺されましたw
この間約10秒足らずでした…
次大会こそこのスパイクシールドが火を噴くぜ!!
natumegusaさんおめでとう!!
第二試合I LOVE YOU! vs EMIYAEMIYAさんより:
Bブロック2試合目で負けました。
まずお互い一度きりの復活をかけ
I LOVE YOUさんはルーラーで吹き飛ばしつつ
ギロチンにエンチャントかけたり回復したりで
自分は盾かまえながらエストックでつつきました。
回復ありで長引いていたため、スパイクシールドに持ちかえ
ダッシュ攻撃!
しかし追撃できず致命打を与えられないまま
ギロチンのコンボを入れられ一度きり切れる。
その後もエストック使ったりスパイク使ったりしましたが
最後は呪いギロチンのコンボをくらい負けてしまいました。
Bブロック決勝ナツメ草 vs I LOVE YOU!I LOVE YOU!さんより
2回戦で負けたILOVEYOUです。
気迫で負けて、ひたすら回復して逃げ回ってましたw
だらしねぇな?強くなりたい!全てはチャンス!
かまわん!第三回大会イこ!

Bブロックはへたれさんが欠場、控え選手のナツメ草さんが交代で出場。みごと勝利。
そのままナツメ草さんが勝ち進み、Bブロックはナツメ草さんの勝利に終わりました。



Cブロック

対戦者ありのまま今起こったことを話すぜ・・
第一試合bongo_N vs aobongo_Nさんより:
1回戦負けたbonogo_Nです。
第1回優勝者aoさんに負けました。
刀同士の戦いになると思い、もう刀対刀前提で考えていましたが
aoさんが「盾+エストック」で来たので押されっぱなしで
負けてしまいました。
第二試合ば vs hinakohinakoさんより:
開幕グレソで吹っ飛ばし。
一番きりを使おうと思ったけと、テンパって武器切り替えに失敗(;´д`)
再度吹っ飛ばして一度きりを発動したけど
終わるまえにミルドで攻撃されて終了(´・ω・`)
いいとこ無かったorz
あそこはいつも通り死の霧を巻いておくべきだった。
ミルドはスタミナが消費しやすいから、死の霧が有効なのに一度きりに固執したのが敗因かなー。
 
ば さん、是非優勝を!
Cブロック決勝ao vs ばaoさんより:
Cブロック2回戦で負けましたaoです。
相手のばさんはミルドでこちらは刀でした。
始まって相手は防護をかけ、こちらは一度きりをし
防護切れるまで逃げようとしたが追い詰められて何もできず終わりました;;
 
もっと腕上げて次回に挑戦したいです!

Cブロックは前回大会の優勝者aoさんが出場、前回大会の出場者”ば”さんも勝ち進み
前回大会出場者の対戦となりました。
前回の欠点を見直し作戦勝ちした”ば”さんはCブロックで見事勝利を収めました。


トーナメント(予選)結果

トーナメント表
トーナメントは第一回戦、第二回戦共に一本勝負



決勝戦


ば>
 ヒナコさん、あおさんの分もガンバって、優勝しますっ!!!

ナツメ草>
 控えの予定が大舞台まで登りつめました・・・
 niggerさんとアイラブユーさんのためにも最後までがんばります

ふぁいず>
 (・・・返事がない、試合に集中しているようだ。)



決勝動画


◆以下の組み込み動画が観にくい方 ⇒ ニコニコ動画へ飛ぶ

◆動画「第二回デモンズソウルwiki大会 - 決勝」

  • 動画のコメント

今回初のデモンズソウルwiki大会動画の印象は
 ・暗い
 ・ミルドつまらん
とのコメントが比較的多かったようでした。

使用武器については賛否両論あるかとは思いますが、事前に大会参加者にルール/意見を募った上での大会ですので
大目に見ていただければと思います。(優勝者武器:ミルドハンマーについても議論済み)
画面の暗さについては、動画撮影を重ねるうちに徐々に改善されていくと思われます。

主催者としては『大会参加者向けの動画』であったので、観客が求めるものと価値観のズレはあるとのことでした。
また、次回大会動画がUPされ次第掲載しますのでご期待ください。



エキシビジョン


エキシビジョンマッチにて、次回大会の仮ルールの検討や
テスト試合が行われました。

エキシビジョン・・プロレスなどで行われる大会後の直接対決(プライベート試合)のこと

大会結果


決勝戦(結果)
決勝戦はブロックごとの総当り戦
最も勝利数が多いプレーヤーが優勝


第二回大会の優勝景品は、第一回大会で余った各種強化武器、及び”純粋な刃石”でした。


優勝者は”ば”さん、おめでとうございます!!

  • 優勝者の ば さん情報
順位キャラ名ステータス、装備など
生まれ「騎士」,体40,知15,頑30,筋25,技12,魔10,信41,運7
武器左:暗銀盾+5、獣のタリスマン
武器右:肉斬り包丁、祝福ミルド+5
防具:銀のコロネット、魔術師の服、魔術師の手袋、魔術師の短靴
アイテム欄:新月草、兵士のロートス、寡婦のロートス、古びた香料、黒松脂
指輪:仇の指輪or友の指輪、しがみつく者の指輪
 
1つ1つの武器の対策を練った上で、戦況に合わせて武器を切り替え戦ったそうです。
「まさに計画通り!!」

  • ばさんのコメント
優勝までの道のりが、これほど長いと思ってもみませんでした!
ウレシイ疲れが・・・w
自分はエキシビジョンで初戦敗退しましたが、
前回AOさんはエキシビジョンでも全勝したので、
いかに精神面(だけでは無いと思いますが)が大事か思いしらされましたorz

今回の勝因は、AOさんの前回ステータスと装備のおかげだと思ってます!
前回自分は信仰に51(体力は30)使ってましたが、
今回は体力に40(信仰は41)使いました。
指輪は前回鋭い窮鼠で一発逆転(?)を狙ってましたが、
今回は仇か友の指輪にしました。AOさんのマネですw

それと前回の反省で、スタミナと距離に気を付けました。
近すぎるとこちらのスタミナ切れをカウンターされるし
遠すぎると草回復・武器強化の自由を与えてしまう。
だいたい柱1本分の距離でやってました。 



  • 主催者コメント
※読みやすいように内容を修正しています。詳細は「【楽しく】第2回DSwiki大会【戦おう】」BBSにて

全体的な感想としては、第一回よりはだいぶ円滑にできたと感じています
(動画撮影があったため、時間的にはかかってしまいましたが)
特に前回参加者の方はサインの出し方、立ち位置への移動がスムーズでとても助かりました
また是非ご協力いただきたいと思います

それと大会前の練習として、エキシビジョンで行った勝ち抜き方式で練習する機会を作ろうか
と思いました。
方法はホストが竜の上に立って、そこにサインをもらう
勝敗がついたら、チャットで「青サイン」「赤サイン」といって竜の上に出してもらい、
一番早くでたサインを呼ぶ
これだと誰が一番強いかはわかりませんが、回数を増やすことができるなーと思いました
みなさんもホスト役が1名いればできますので、これで遊んでみてはいかがでしょうか。

第三回をやるかどうか・・・
まずは参加者の方から反省点、改善要望などをだしていただきたいと思います 。

  • 第二回デモンズソウルwiki大会履歴
【楽しく】第2回DSwiki大会【戦おう】



このページへのコメント

糞ニコではなく、YouTubeに上げてほしかった

Posted by はい 2009年07月07日(火) 13:54:07

おそらくはレベル設定が低いからじゃないかな?

Posted by 剣士 2009年07月05日(日) 23:31:36

レガリアがだめでなんで呪いがありなんだ。  ブルブラも。   

Posted by レガリアの人 2009年07月05日(日) 22:02:55

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます