スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


第6弾

6-029☆☆☆☆
ヒッサツワザサークルオーレ1700
ステータス【タイリョク】450【コウゲキ】350
レンジャースキル●の超力チームのタイリョクが80%いかになったとき、シールドボウギョのかくりつがおおきくアップ
ダイスの目
特殊能力超古代文明Vパワー1増加
シールド相手からのコウゲキダメージ半減
備考銃持ち共通技を使うオーレンジャーの中では唯一GRで登場。ステータスは一見同弾のオーイエローと変わらないように見えるが、「必」マスを4つ持っている上、原作での個人武器が盾だったためかシールド持ちになっている。さらにスキルはタイリョク減少後にシールドボウギョの発動率を大きく上げるというもので、チームの守りとして役立つだろう。ただしKRチェンジドラゴンと違い発動してもオーピンク本人にしか効果が及ばない点に注意。
DX3弾では上限は90ではあるものの、ルーレット値の合計が360と他の旧弾カードと比べて非常に高く設定されており、「超古代文明」の効果が弱い以外はシールド持ち・体力も高めと使い易いカード。

DX6弾

DX.6-037☆☆
ヒッサツワザサークルオーレ1500
タイリョク400
ダリンルーレット【90】【80】【70】【70】【50】
れんけいスキルそうこうショットちょっかん
スペシャルパワー超古代文明ロボエネルギー増加
シールドボウギョリョクアップ
備考Rながら、旧弾オーピンクと同じく合計360の高ダリンを伏せ持つ。最低値が10減った代わりにルーレット2が+10された。タイリョクが低いことが難点だが、シールド持ちのため何とかなるだろう。低いヒッサツは仲間やショットスキルで補おう。貴重なちょっかんスキル持ちでもあり、超古代文明と併せてツイゲキやカイシン持ちのロボを運用し火力を補うのも手か(その代わりキューティーを失ったためAPを伸ばすことはできなくなったが)。以上の点で旧弾と使い分けることができ、旧弾のカードを手に入れていないプレイヤーもこのカードで十分通用するだろう。

特命3弾

トクメイ.3-037
ヒッサツワザサークルオーレ1600
タイリョク450
ダリンルーレット【80】【80】【70】【60】【60】
れんけいスキルそうこうスマッシュキューティー
スペシャルパワー超古代文明ロボエネルギー増加
シールドボウギョリョクアップ
備考オーピンクがついにN落ち。Nとなっても合計350と高いAPをまだ持っており、ダリン最低値も高め。攻防は低めだが、とても低いというわけでなく、DX6弾Rより高い。シールドも失っていない。旧弾やDX6弾Rを差し置いて使ってしまってもいいかもしれない。


備考

登場作品:超力戦隊オーレンジャー
変身前:丸尾 桃(演:珠緒(現・さとう珠緒 ))

20歳。中国拳法と合気道が得意。メンバーで一番背が低く、体が柔らかい。東京都墨田区出身の下町育ちのせいか、昔の遊びや街が大好きで、そこをバラノイアに狙われたこともある。家族構成では兄がいるが、劇中には登場せず。ちゃっかり屋だが情にはもろい。彼女もいささか自信過剰な性格だが、意外に臆病者でもある。桜坂小学校卒業。樹里とのコンビネーションは抜群。初期のOP映像のサンダーウィング操縦シーンで裕司の後ろに座り、隣に座っている樹里(映っていなかったので樹里かは不明)にウィンクしたり、「結局襲われちゃうのはこの美しいあたしよねぇ〜」と言ったり、劇中で茶目っ気を多々見せた。

変身後のゴーグルの形は丸型。ゴーグルから取り出す円形盾「サークルディフェンサー」をフリスビーのように飛刃武器として使う他、超力を集中した盾を構えて相手に突進する「疾風超力ディフェンサー」を必殺技に持つ。中国拳法の気功術を応用した「閃光ミラクル気功弾」も得意技。

ダイスオーでは第6弾から参戦。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます