スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。



DX5弾

DX.5-046☆☆☆
ヒッサツワザ嵐のはばたき2200
タイリョク650
ダリンルーレット【100】【70】【70】【40】【30】
れんけいスキルバードあらしサブリーダー
スペシャルパワーアース発動したレンジャーは発動ラウンドのダリンルーレットが全て最大値と同数値になる。
備考ダリン、タイリョク、必殺ともに穴らしい穴はなく、5弾にて参戦したギンガマンの中では一番平均的な性能と言える。使うならバードとあらしを活かしてAPを伸ばしていきたい。ハリケンレッドとは相性抜群だろう。地味に揃えづらいサブリーダー持ちだが、DX2弾のガオイエローならバードもサブリーダーも連携できる。同戦隊内では唯一飛行生物モチーフなので純正戦隊ではスキルが連携できないのが欠点といえば欠点。バード戦隊のパワー要員に使おう。

特命1弾

トクメイ.1-032
ヒッサツワザ嵐のはばたき1700
タイリョク450
ダリンルーレット【80】【60】【60】【50】【20】
れんけいスキルバードソードとうし
スペシャルパワーアース発動したレンジャーは発動ラウンドのダリンルーレットが全て最大値と同数値になる。
備考末尾は低いものの他は50以上のダリンを持つ。一気に下がってしまった必殺技威力を補う方法を考える必要があるだろう。

備考

登場作品:星獣戦隊ギンガマン
変身前:ハヤテ(演:末吉宏司)

冷静なサブリーダー。22歳。代々笛の名手である風の戦士を受け継いでおり、彼自身も笛の名手。知力、体力、ともに優れており、戦士としても人間としても頼れる存在だが、幼少期のトラウマから蜂蜜とトマトだけは苦手。トマト嫌いは劇中で克服するが、蜂蜜だけは幼少時に採集しようとして蜂に攻撃され、全身を刺されたのがトラウマになっているため克服することは出来ず、見ただけで気絶する。ミハルという婚約者がおり、彼女から贈られた笛を常に持っているが第10話でシェリンダに壊されてしまう(同話で造り直した)。自分が負かしたシェリンダに徹底的に憎まれ、彼女とはライバル同士として何度も戦ってきた。変身前は笛を利用した吹き矢を武器とする他、空中から飛びかかる攻撃や風のアースで吹き飛ばす「嵐のはばたき」を駆使して戦う。いつも冷静だが冷たい性格ではなく、命を守る熱さはリョウマ達と同じだが異常に頑固な面がある。ヒカルの無鉄砲でやんちゃな態度には度々苦言を呈するが、逆にやりこめられたり、教えられて共に共闘していく。
パートナー星獣はギンガルコン。

ダイスオーにはDX5弾から参戦。
タグ

このページへのコメント

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+♂ http://www.l7i7.com/

0
Posted by 私だ 2012年02月02日(木) 07:22:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます