スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX5弾

DX.5-049☆☆☆
ヒッサツワザ花びらの爪2200
タイリョク500
ダリンルーレット【100】【80】【70】【70】【50】
れんけいスキルファングだいちキューティー
スペシャルパワーアース発動したレンジャーは発動ラウンドのダリンルーレットが全て最大値と同数値になる。
備考ギンガマンの中では唯一安定したダリン数値を持つ。女性戦士にありがちな低体力、低必殺も無くキューティーやSPも魅力。同じ弾に最強クラスのDX.5-052GR ハートクインが居る為実力はTOPクラスだが影が薄い、ある意味不遇なカード。不安定なダリン持ちが多いだいちで組む場合、必須級のカードと言える。ガブリンチョ弾になってからはアースが使えなくなったが、攻防AP共に中々高いのは相変わらずなので、どんなチームに入れても良い働きを見せてくれるだろう。中段スキルはソードに置き換わったため、前より連携させられる仲間が増えたのも嬉しいところ。上段のアタックスキルはガブホロキョウリュウピンクと連携できるため、持っている人は一緒に使ってみるといいかもしれない。

特命1弾

トクメイ.1-035
ヒッサツワザ花びらの爪1700
タイリョク300
ダリンルーレット【80】【70】【60】【50】【50】
れんけいスキルファングソードしゅうちゅう
スペシャルパワーアース発動したレンジャーは発動ラウンドのダリンルーレットが全て最大値と同数値になる。
備考最低50、トータル310と、相変わらず優秀なルーレットを持っており、Nでありながら連係スキルに「しゅうちゅう」を持つ良カード。DXRギンガレッドと組めば正規戦隊で「しゅうちゅう」を連係できるのが嬉しい(その場合アース光招来と噛み合わないのはご愛嬌)。しかし、タイリョクや必殺威力はGR時代からかなり落ちてしまっており、ギンガマンのSP「アース」が最大80に対し最低50のためAPが0〜30しか上昇せず、恩恵が非常に小さくなってしまうのが残念。Rデカマスターとは全ての連携スキルが一致するものの体力に不安が残る。

備考

登場作品:星獣戦隊ギンガマン
変身前:サヤ(演:宮澤寿梨)

17歳の花の戦士。ヒュウガを憧れの存在として慕っており、彼の言葉に励まされて努力してきた。訓練も手を抜くことなく全力で行うが、張り切りすぎて、逆に思い詰めてしまうこともしばしば。木登りが好きでよく木に登っている。性格は同い年のヒカルに負けず劣らず子供っぽい。変身前はスリングを武器とする他、引っかき攻撃や花のアースで触れると爆発する花びらを無数に放つ「花びらのツメ」という技を駆使して戦う。敵に抱きついて顔を掻き毟る技もある。アイドルの星野美咲とそっくり。
パートナー星獣はギンガット。

ダイスオーにはDX5弾から参戦。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます