スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX4弾

DX.4-038☆☆
ヒッサツワザサイブラスト1600
タイリョク600
ダリンルーレット【90】【80】【70】【20】【10】
れんけいスキルストロングだいちゆうき
スペシャルパワー友との誓い相手のコウゲキダウン
備考兄貴分ブラックバイソンと共に新登場したライブマン5人目の戦士。ブラックバイソンのステータスをさらに極端にした感じの能力を持つ。タイリョクが高く、同弾のブラックバイソンと組ませると「ストロング」「だいち」の連携により防御面をさらに充実させることができる。


備考


登場作品:超獣戦隊ライブマン
変身前:相川 純一(演:河本忍)

ブラックバイソンと共に、劇中中盤から加わった新たな戦士。かつて勇介達をかばって武装頭脳軍ボルトに殺された相川麻里の弟。
他メンバーと異なり高校生(17歳)であるが、ライブマンとして戦うために休学している。
兄貴分の鉄也(ブラックバイソン)とともに国連によるトレーニングを積み、何かと言うと兄貴分の鉄也をアテにしたがる程の鉄也べったりの気弱な性格。
かつてラグビー部でフォワードを勤めていた実力を持つだけあり、ジャンプ力とスピードはメンバー中最も高い。5人のムードメーカー的存在である。
スーツモチーフはサイ。サイの英訳「ライノセラス」は当時の子どもに意味が分かり難かったためか、敢えてグリーンサイのみ日本語の「サイ」が名前に用いられている。
変身後の個人武器は飛び道具の他両手に持って二刀流の刀のように使える二本のブーメラン「サイカッター」。また頭部の角を使った頭突き攻撃も強力な武器となる。

ダイスオーではDX3弾のダイバトルにてCPU専用キャラとしてライブマンの仲間4人と共に登場、次弾のDX4弾にて参戦が決定。
グリーンサイの参戦にて、レッドファルコン参戦の第5弾から約10か月の時を経て5人の超獣戦隊ライブマンが集結することになる。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます